チャリティカレンダー寄付先ご報告(2016年度) | CSR48のブログ

CSR48のブログ

ここでは企業のCSR担当女子や、CSRに興味のある女子たち「CSR48」のメンバーが、
つれづれなるままに、きままに、更新していきます。
基本的には活動報告が多いと思います。イベント情報なんかも。

旧ブログはこちらです>http://csr48.blog.fc2.com/

【寄付のご報告】
この度、CSR48チャリティ卓上カレンダーの売上を、カレンダープロジェクトのメンバーで決めさせていただきました。
4月に熊本の震災があり、自然と寄付は熊本の被災地に役立てたいね・・という流れになりました。
その時、くるりんが毎日のように情報発信されていた、一般社団法人協働プラットフォームについて知りました。


その活動内容は、女性や子ども、障がい者などの避難者へ、プライバシーを確保できるコンテナハウスの普及などに力を入れていました。
また、きちんと現場ニーズを把握されて、避難者の方に寄り添った支援だったところや、行政などにも繋いでいる実行力なども決め手となりました。

{6D2699D8-1775-4CB9-B50B-876321DCD0D2}


カレンダーの売上と6月のワークスタイルデザインセミナーの参加費を足した、¥51,324を本日寄付しました。セミナー参加者には、その日の私の発表資料のなかで紹介しています。

あらためて、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!爆笑