お盆休みでしたが旅行にも行けないので… | サークルさんのブログ

お盆休みでしたが旅行にも行けないので…

連休ですが、
 
私は連日出勤でございます。
 
しっかり稼いでおかねばなりません。

「貧乏金無し!」と言いますから。




…あっ、そのまんまですね。
 



さて、お盆の割高な繁忙期料金を払ってまで、

人手不足でサービス低下なこの時期の旅行はちょっと苦手なので、
 
連日家族との旅行代わりに晩ごはんは近場でアレしました。


近場の鉄板焼き。(関東ではステーキハウスって言うんですかね?)



近場の中華フルコース。





近場の寿司。

(※店内の撮影は個人的に好きではありませんので、画像はすべて借り物です。)


でも、絶対に外せないのはココ!




(※わざわざ撮影するまでも無いので画像は借り物です。)

上記一人分の料金程度で、
 
子だくさんな家族全員分が賄えてしまう。

しかも、私はここの味が大好きです。
 
化学調味料まみれだとか、
 
袋を開けてワンタッチ調理だとか、

アフリカマイマイだとか、
 
そんなの私はどうでも良いのです。
 

メシは旨くければそれで良い。
 



そうそう、いつもの奈良県の川まで半日だけ遊びに行きました。


1411893174323.jpg

※充電切れで写真は一昨年のもの。


その川遊びの夜に、

日焼けの疲れのまま上記のステーキハウスでモエ(フルボトル)を一本空けました。
 
日中の運転疲れと寝不足と酒酔いで、
 
久しぶりに14時間も眠り続けました。
 
※家族は「死んでるんちゃうか?」と、心配していたそうです。

さて、短いお盆の時期も過ぎました。
 
今月の後半もしっかり稼ぎます。



町工場は人と人の繋がりがすべて