✿コラーゲンを育てる 潤肌石鹸の入荷状況のお知らせ✿

5月24日入荷分を完売させて頂きました。

ありがとうございますぺこり

 

次回の入荷は

6月中旬を予定しております。

 

毎回、お待たせをしてしまっておりますが、

 

3年以上、25種類以上のハーブを漬け込んで

抽出した成分を、生きたまましっかり成分を閉じ込める

特別な製法で

 

コラーゲンを育てる石鹸として職人さんが
一つ一つ作っております。

 

石鹸で使っている油も酸化させない

コールドプロセス製法の数少ない石鹸です。

 

毛穴が小さくなる、くすみがなくなる、

吸い付くようなしっとり感が出てくる

というお声を頂おております。

 

大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで
完売させて頂いておりまして、

入荷して2日ほどで完売をさせて頂いております。

 

ご予約頂けましたら、確実に在庫を確保させて頂けますスマイル

 

ご要望の方は、お早めにこちらをご覧くださいね♥akn♥

http://cspring-official.com/uruhada/

 

キラキラNEWキラキラ 半年ぶりの開催 「奇跡のセルフケアセミナー」募集中です ↓

 

キラキラNEWキラキラ 6月11日東京グループカウンセリング募集中です

詳細はこちら↓

http://ameblo.jp/cspring/entry-12277344711.html

残席あと3名です。

 

こんにちは、藤田千春ですニコニコ

 

いつもご覧頂いてありがとうございますぺこり

 

ブログやfacebookなどで、

発信をさせて頂くようになって、

 

メッセージやご相談やご質問を

頂くことがあります。

 

その中で、気になることがあったので

記事にしてお伝えしようと思いました。

 

 

私は、個人カウンセリングや

グループカウンセリングで

 

その方に合った

自分のセルフケアをお伝えしていて、

 

その方に合う具体的な化粧品や

メイク用品のアドバイスや、

 

セルフフェイシャルのやり方や

セルフリフトアップのやり方、

 

老化の速度を遅らせるインナーケアや

身体のいい状態を作る脳の動かし方

など、

 

自分を知って、手を入れてあげる

お手入れの仕方をお伝えしていますが、

 

ご本人が

「どんな事を信じているのか」

 

で、セルフケアの効果は

天と地ほど変わると感じています。

 

それは

信じ込みとか思い込みとか

ビリーフ(信念観念)とか言われるものですが、

 

その信じ込みの通りに、

その人の現実は作られていますし、

(現実を見ている色メガネともいえるかなと思います。)

 

もっというと、身体の状態も

普段、無意識で自分が自分に使っている言葉や、

 

自分が自分にかけている言葉で

大きく大きく変化します。

 

これは

スピリチュアル的な話ではなく、

少し前から医学の世界でも、

言われるようになってきたことで、

 

TMS理論(精神神経免疫学)

 

「ヒーリングバックペイン」(ジョン・サーノ博士)

「腰痛は怒りである」

「身体がNOというとき」

「感情地図」

 

など、

 

医師や大学教授の方たちが書いた書籍も出ているので

興味のある方は見て頂くと

わかりやすいかなと思いますが、

 

 

例えば、普段

~すべき、~せねば、

という言葉が無意識の癖で、

 

行動の動機が

~すべき、~せねば

(~が正しいから~しなきゃとか

~しないと~と思われるとか)

 

だと、自律神経は、

その言葉についている感情に反応して

身体の状態を作るので

 

自動的に、交感神経優位(逃走、闘争の神経)

に傾きます。

 

交感神経優位な状態が必要な場面やいい面は

もちろんありますが、

 

人は一番自分と会話しているので、

そこで、どんな信じ込みがあって

そんな言葉を使っているかは、身体の状態を左右します。

 

四六時中ずっと交感神経が上がりっぱなしだと、

筋肉が緊張しっぱなしで、

 

それが続くと深いしわを作りますし、

筋肉の硬直はたるみの作ります。

 

血管もぎゅっと縮まるので、血流が滞って、

どんなにいい、食品やサプリメントを摂っても、

 

栄養も酸素も細胞の隅々まで、運ばれない

という状態になってきます。

 

 

明日、早いからもう寝なきゃあせ(~せねば)

と思えば思う程、寝れなくなるのは、

交感神経優位になるからです。

 

べき、ねばの時の身体の状態は

活性酸素が出ますしね。

 

自分のしたい、したくないを

抑える言葉にもなるので、自分の感覚が

わからなくなったりもします。

 

無意識の口癖(信じ込み、思い込み)

は身体の状態も創るんですね。

 

 

その人の器みたいのもので、

ちびまる子ちゃんの形をしたグラスに

水を灌ぐと、ちびまる子ちゃんの形になるように、

 

自分が何を信じ込んでいるのか

はその人の背景というか看板になるので、

 

脳の動きとして、

その通りに現実が動きますし、

その通りに身体の状態も動きます。

 

なので、自分の信じ込みを見つけて、

自分の在りたい自分をセットし直してあげるのは

 

根本的なセルフケアでもあり

自分を知って向き合ってあげる、とても大事な

お手入れになると思います。

 

これは、スキンケアや

セルフフェイシャルではできない部分で、

もちろん肌の状態にも関係します。

 

 

私の場合でお話しすると

 

以前、私は長いこと

 

「私は人より劣っていて、私には価値がない」

という思い込みがありました。

 

それに気が付いたのは、

人間関係や恋愛の中で

同じような事が繰り返された時で、

 

あぁ、私は人と自分を比べて

劣っているって思いこんでるんだなぁ

 

自分にはこんな状態がふさわしいって

思い込んでたんだなぁ

 

という現実があって、そこで気が付いて、

自分に心底、何度も謝ったのですが、

 

もうね、その頃って

何をするのも怖かったんですよ。

 

だって、

自分は人より劣っていて、価値がないと

信じ込んでるのでね、

 

人の評価や顔色や言動が

自分の価値を決めるって思ってるので、

 

人の言動が怖い。

褒めてくれたら、認めてくれたら

すごくうれしい

 

でもそうじゃなかったら、

やっぱり私はダメなんだと

地の底まで落ち込む。

 

だから、ちょっと無理しても合わせるのが

標準装備でしたチーン

 

超疲れるんですよ。

人と接するのが、

ものすごく自分がすり減る感じで笑

 

人と自分を比べて

落ち込んだり優越感に浸ったり

勝手に勝ったり負けたり

 

一人でしてました滝汗

人にも自分にも恐ろしくジャッジしてましたね。

 

そんなでしたから、もう常に交感神経優位で、

20代で子宮頸がん、子宮筋腫にもなりました。

 

常に肌荒れで、甘いものが止められず

胃痙攣が治まらない。

 

身体が、

「本来の自分からずれてるよ」

とお知らせしてくれたんですよね。

 

何かの出来事で

「私は人より劣っていて価値がない」

と信じ込んでしまったのだろうけど、

 

その出来事と、私の価値とは関係ないですし、

その出来事があったから自分が劣っているって

それって本当ってことです。

 

誰かがそういったとしても、

それを、そのまま採用しなくていいじゃないの

ってことなんですが、

 

長年の癖なので、

その信じ込みの書き換えのやり方を

どこまで伝えられるかわからないですが

 

書いてみようと思います。

 

1・日常で、人と接した時など

その中での会話や出来事で

 

イラっとしたり、なんかモヤモヤしたり、

ドキドキしたり、不安になったりしたら

 

その違和感があることを

なかったことにしないでしっかり認識します。

 

 

2・ノートや書くものを用意して

その時に自分がどう感じたのかを書いていきます。

 

自分に「どうして、そう感じたの」

と聞きながら書いていきます。

 

それを見ながら、自分がどんな信じ込みがあるのか

なんで、そう信じ込んだのか

掘りながら、書いていきます。

 

 

3・その信じ込みに気がついから

「自分は今まで、そういう信じ込みを

使ってきたんだな」

 

と、認めます。

 

4・気付いて、認めて、

古い信じ込みをおしまい!

にするのですが、

 

脳は器を空っぽにすると

落ち着かないので、すぐ古い思い込みを

拾って来ようとするので、

すぐ元に戻りやすいので、

 

新しい、

「これからはこういう自分でいます。」

 

という在りたい自分の信じ込みを入れてあげます。

イメージで入れてあげるのが

いいかなと思います。

 

 

 

というのを、地道にやってきましたが、

 

普段、自分にかける言葉が変わりますし、

普段の無意識で使っていた言葉も

変わるので、

 

行動の動機が変わって、

なんだか色々、楽になりました。

 

自分を取り巻く状況も心地いいものになって

 

これが天然整形と言いますか

顔つきが変わったなぁと自分でも思います。

 

本来の自分に戻っていく感じです。

 

循環も代謝も姿勢も良くなりましたし、

内臓機能も元気になりました。

 

私今年47歳になりましたが

20代の頃より肌はずっとキレイなんですよ。

 

20代の頃がひどかったとも言えますがあせ

 

カウンセリングで、ご希望頂ければ

その辺のお話もしていますので

ご興味のある方はご連絡くださいね。

info@cspring-official.com

 

6月10日の小原綾子さんとのセミナーでも、

セルフケアの効果を倍層させる

脳の使い方のお話もさせて頂きます。

http://ameblo.jp/cspring/entry-12270374426.html

 

全部、自分で選べます。

だって知ってると思います。

 

生まれてからずっと一緒にいて、

本当は自分が素直で、純粋で、可愛らしくて

魅力的だって

 

そんな本当の自分の素晴らしさを

知ってあげなくてどうする

 

発揮しなくてどうするって思うんですよ。

 

 

自分で選べます。自分で創れます。

どんな信じ込みを使っているか

それは全てのセルフケアの土台になると思っています。

 

すごく長くなりましたが

今回も最後までお付き合い頂いて

ありがとうございますniko

 

藤田千春(^-^)

 

現在ご提供中のサービス

キラキラNEWキラキラ半年ぶりの開催【6/10(土)東京】

藤田千春×小原綾子さん

「見た目年齢を13歳下げる!

奇跡のセルフケア♡セミナー」募集中

 

詳細はこちら↓

http://ameblo.jp/cspring/entry-12270374426.html

 

お申込みはこちら↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/6c000ffe508575

 

キラキラNEWキラキラ6月11日

東京グループカウンセリング募集中

残席あと3名です。

詳細はこちら↓

http://ameblo.jp/cspring/entry-12277344711.html

 

はな。毛穴縮小、透明感UP、コラーゲンを育てる潤肌石鹸​の詳細はこちらからはな。

http://cspring-official.com/uruhada/

 

はな。ブログでは書けない、あなただけのキレイを自分で作る
セルフケアを学び身につける
藤田千春の個人カウンセリングの詳細はこちらから
はな。

http://cspring-official.com/counselin

 

応援よろしくお願いいたしますぺこり

にほんブログ村 美容ブログへ 
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

Facebookやってます facebook

お友達申請して頂くと、とても喜びますデレデレ

https://www.facebook.com/cspring0223