✿コラーゲンを育てる 潤肌石鹸の入荷状況のお知らせ✿

12月22日入荷分を完売させて頂きました。

ありがとうございますぺこり

 

次回の入荷は

1月20日前後を予定しております。

 

毎回、お待たせをしてしまっておりますが、

 

3年以上、25種類以上のハーブを漬け込んで

抽出した成分を

生きたまましっかり成分を閉じ込める

特別な製法で

 

コラーゲンを育てる石鹸として職人さんが
一つ一つ作っております。

 

石鹸で使っている油も酸化させない

コールドプロセス製法の数少ない石鹸です。

 

毛穴が小さくなる、くすみがなくなる、

吸い付くようなしっとり感が出てくる

というお声を頂くようになりました。

 

大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで
完売させて頂いておりまして、

入荷して2日ほどで完売をさせて頂いております。

 

ご要望の方は、お早めにこちらをご覧くださいね♥akn♥

http://cspring-official.com/uruhada/

 

✿ずっとキレイでいるための一生ものセルフケア・カウンセリング詳細はこちらから✿

 

こんにちは、藤田千春ですニコニコ

 

来て頂いてありがとうございますぺこり

 

前回のお話はこちらからご覧ください♥akn♥

色々な情報の中から何を選べばいいのか

http://ameblo.jp/cspring/entry-12232209626.html

 

年末ですね~

 

なんだか地味にやることがあって

大掃除にたどりつけていないんですが、

 

年末年始は

なんだかんだで飲んだり

食べたりが増えるので

デトックスはしてあげたいなぁと思いましてとびだすうさぎ1

 

自分自身の大掃除は、してあげようと思って

今、仕込みをしておりますスマイル

 

出せる身体を作ってあげることは、

私的にはすごく安心感につながるんです。

 

知らず知らずのうちに身体に

取り込んでしまうものって

すごく気を付けていてもあると思いますし、

 

食品添加物とか放射能とか

抗生物質とか環境ホルモンとか

そこに、あまりにも神経質になりすぎると

 

食べることの楽しみがなくなってしまいますし、

不安からの行動は

ストレスになってしまう事が多いので、

 

こうなったらどうしようと思う自分を

出せるから大丈夫

としてあげると安心感に変わるので、

 

ほっとした状態の身体の反応は

毛細血管が開くので

血流が良くなって、手足が温まったり、

 

内臓機能が活発になたり、

硬直した筋肉が緩んだり

ホルモンバランスが安定したりします。

 

なので、

自分を安心させてあげて、

 

楽しく、おいしく食べるためにも

出せる身体を作るケアをしてあげています。

 

デトックスも色々な方法がありますが、

 

排便や排尿からのデトックス比率は、

排便が約75%、
排尿が約20パーセント、

 

汗からが約3%、

残りの約2%が爪・髪

 

なので、

 

今回は

一番デトックスの比率が多い

腸のケアをお話ししようと思います。

 

腸はセロトニンという

脳内神経伝達物質が95%

作られる場所ニコニコ

 

セロトニンは、

幸せ物質でもあるので、

 

ストレスを感じづらくなったり、

たるまない筋肉を育てる物質でもあります。

 

セロトニン量が多いと姿勢もよくなるし、

ハリが出るんですねスマイル

 

女性は元々、男性の半分ほどの

セロトニン量なので、

 

しっかり分泌させてあげたいところです。

 

そんな理由もあり、

やっぱり腸は大事です。

 

なので、

以前から、菌活をしてきましたが

 

すごく簡単な菌活を見つけたので、

シェアしますねniko

 

以前、玄米の酵母をご紹介したことがありましたが

 

フルーツと水だけで出来る酵母がありましたカナヘイ花

 

酵母は酵母には血行を良くして、
たるみの原因の一つむくみや
冷え性を改善する効果もあります。
 
アルギニン、アデノシン、ビタミンB群
 
といった
代謝を良くさせたり、リンパの流れや
血行をよくさせたり、
 
末端の血管を拡張させたりする
栄養素も入っています。

 

酵母は生きたまま腸まで届いてくれますし、
 

天然サプリメントですね♪

 

用意するものは、

 

蓋つきの瓶と水500mlとリンゴ1個だけです。

(無農薬、低農薬のもの。)

 

瓶はこんな感じのが作りやすいです。

 

他のフルーツやトマトや何でももできます。

 

まず、

 

瓶と蓋を水と共に鍋に入れて火にかけ、

煮沸消毒します。

 

※鍋を火にかけてお湯を沸かしてから瓶を入れると

割れてしまうこともあるので、

水から入れて徐々に温度を上げて

煮沸するのが安心です。

 

数分煮沸したら瓶と蓋を取り出して、

乾いた清潔な布巾の上に逆さまにして

乾かしながら冷まします。

(中は拭かない)。

 

煮沸の仕方は

この動画がわかりやすかったです。

 

ステップ1

リンゴは皮付きのまま流水で洗って、

ヘタを取って8つのくし切りにします。
 

芯も皮も使うので、取り除かなくてOKです。

粗熱の取れた煮沸消毒済みの瓶にリンゴを入れ、

水を蓋の淵まで目いっぱい入れます。

 

※中のリンゴが必ず全部水に浸かるようにします。

水は、浄水器を通した水道水などを使います。

 

ステップ2

3日間を目安に冷蔵庫に入れて保存します。

この工程で、低温で酸素がない環境に強い

乳酸菌が増えて、雑菌がなくなります。

 

※この間、蓋は絶対に開けないで下さい

 

ステップ3

瓶内で小さな泡が出てきたら

室温(20~30℃が最適)で2日ほど置きます。

 

蓋を開けて新しい空気を入れて、

また蓋を締めて瓶を振るなどして

液が混ざるようにして、もう少し強く発酵するのを待ちます。

 

以後一日に2回、朝晩に蓋を開けて発酵の状態と

香りを確認しながら様子を見ます。

 

水に浸かっているリンゴの表面に細かい泡が出てきて、

甘い香りがしてきます。

 

※発酵の際に発生した炭酸ガスを抜いて、

酸素呼吸をさせるために蓋を開けて瓶を振るので

瓶は少し揺する程度でかき混ぜなくてもOKです。

 

ステップ4

 

シュワシュワとした泡が立ち上るようになれったら

酵母液の完成です。

 

シュワシュワしたら瓶ごと再び冷蔵庫へ入れて

保存します。

 

いやな匂いがしたり、

白い羽毛のようなカビが生えている時は

捨ててください。

 

超簡単にできますスマイル

 

これを飲むんですが、飲むと

お通じが食べた回数ある照れ

 

一番のデトックスです。

 

20ml位を1日3回ほど

空腹時に飲むのが目安です。

 

レーズンで作る酵母も楽ちんです。

分かりやすい動画があったので

貼っておきますね↓

 

なんだか落ち込みやすいとか、

ストレスを感じやすいとか、

傷つきやすいとか

 

そんなことに心当たりがある場合も

腸をケアしてあげると

セロトニンが活性するので、

なんだか元気な感じになってきます。

 

女子にはおすすめな腸ケア。

 

そして、最大のデトックス器官。

 

デトックスがあって、栄養吸収も

スムーズになってくるので

 

日々の菌活は、若さを保つケアだと思っています。

 

水キムチも、おすすめな菌活です↓

 

年末年始、腸のデトックスで

自分自身の大掃除をしてあげて、

乗り切っていきましょう♪

 

今回も最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございますちゅー

 

よいお年をお過ごしくださいね♥akn♥

 

藤田千春(^-^)

はな。毛穴縮小、コラーゲンを育てる潤肌石鹸​の詳細はこちらからはな。

http://cspring-official.com/uruhada/

 

はな。あなたの若さを保ちながら、自分だけのキレイを自分で作る
セルフケアを学び身につける
藤田千春の個人カウンセリングの詳細はこちらから
はな。

http://cspring-official.com/counseling

 

応援よろしくお願いいたしますぺこり

にほんブログ村 美容ブログへ 
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

Facebookやってます facebook

お友達申請して頂くと、とても喜びますデレデレ

https://www.facebook.com/cspring0223