✿コラーゲンを育てる 潤肌石鹸の入荷状況のお知らせ✿

9月24日入荷分を完売させて頂きました。

ありがとうございますぺこり

 

今月の入荷は

10月20日辺りを予定しております。

 

現在ご予約購入を受け付けております。

 

毎回、お待たせをしてしまっておりますが

生きたまましっかりと成分を閉じ込める特別な製法で
コラーゲンを育てる石鹸として職人さんが
一つ一つ作っております。

 

大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで
完売させて頂いておりまして、

今回は、入荷して2日で完売をさせて頂きましたが、

 

早めにご予約頂いた場合は確実に在庫の確保ができます。

現在ご予約購入をしてして頂けます。

ご要望の方は、お早めにこちらをご覧くださいね♥akn♥

http://cspring-official.com/uruhada/

 

✿あなたの若さとキレイを作る一生ものセルフケア・カウンセリング詳細はこちらから✿

 

こんにちは、藤田千春ですニコニコ

 

来て頂いてありがとうございますぺこり

 

前回のお話はこちらからご覧くださいね

自分で出来る DNA修復&若返りホルモン分泌ケア

http://ameblo.jp/cspring/entry-12208867848.html

 

昨日は3年ぶりの大阪でのセミナーでしたハート

大阪はセミナー自体が初めての開催でしたが、

 

とてもあたたかく迎えて頂いて、

リラックスした雰囲気の中、

お話しさせていただく事が出来ました。

 

四国や福岡や三重からも

来て頂いて、たくさんのあたたかいお声や

プレゼントも頂いて、

 

なんていっていいか

本当にうれしかったです♥akn♥

 

そして、

来てくださった方々の

エネルギーがめちゃめちゃ素敵でしたキラキラ

 

来てくださった皆さんのおかげで、

とても素敵な場と

楽しい時間を作って頂きましたniko

 

私のブログを見てくださっている方は

素敵な方ばかりで

本当にうれしくなります♥akn♥

 

ご来場頂いた皆様

本当にありがとうございます。

 

そして、昨日はもう一つ

私にとってのうれしい出来事がありました。

 

先日、

健康雑誌のパイオニア「壮快」さんの

取材を受けさせて頂きまして、

 

昨日、発売の「壮快12月号」

に私の記事が掲載されましたキラキラ

 

こちらです↓

 

2ページにわたって掲載されています。

 

この写真で載ってますので、

よかったら、探してみてください↓

 

取材では、12月号の特集にある内容について

お話をさせて頂きました。

 

以前、記事にした内容だったんですが、

肌のツヤ、ハリにも、デトックスにも

とてもいいセルフケアなので、

 

過去記事に加筆修正を加えて

再アップさせて頂きます♥akn♥

 

 

さて、

空気が乾燥して

お肌の乾燥が気になる季節になってきましたね。

 

年齢を重ねるにつれてお肌の変化を
感じることが多々多々多々多々…sei
ありますが、

 

私が良く思っていたのは

 

「あぁ、ものすんごくしっかり保湿したのに
肌につやが出ないなぁ
ツヤッと感が欲しいなぁ~」

 

と切実に思っていました。

 

色艶の良いお肌は健康と
何といっても若さを感じます。

 

なのでよくラメやパール感のある
お粉なんかも使ってましたが、


塗りすぎてヌラヌラした

ツヤが出すぎて
なんだか怖いことになったこともあります

 

「うぅーん、

この作り込んだギラギラ感じゃなくて
お肌の中から出る本物のツヤ感を出すのは
難しいんだろうか」

 

とよく思ってました。

 

お肌の内側からツヤ感を出すケアが

ありましたきらきら

 

同時に

デトックスも出来て、

 

体内の組織を酸化(老化)させる

活性酸素と結合して、

細胞を傷つける過酸化脂質の発生も

減少させることができます。

お肌のツヤをお肌の内側から導き出して
色ツヤのよい若いお肌を作るケアに
使う物はたった一つです。

 

ごま油

です

 

ごま油というと

「料理に使う香ばしいやつ?」

を連想しますが、


今回使う油は、

お料理にも使えますが、

 

茶色の香ばしい香りの

焙煎してあるごま油ではなく、


透明な色の香りが無いごま油を使います。

 

スーパーなどで販売されている
「太白ごま油」

というものです。

 

このごま油をどうするのか
と申しますと、

 

このごま油で

うがいします。

 

「えー、気持ち悪くない?」

と私も始め思いましたが、

 

これはアーユルヴェーダで用いられる
ガンドゥーシャ(ごま油うがい)
といわれるもので、

 

加熱処理をして

殺菌力と抗酸化力を高めた状態の
透明のごま油使うのですが

 

ごま油は料理で摂るよりも

肌から吸収させた方が
効率がよいという理由で

 

アーユルヴェーダでは
うがいにもマッサージにも、

よくごま油が使われます。

 

食事でゴマを摂り入れるのことも
体内の老化の原因の90%と言われる、


体内の活性酸素をゴマの抗酸化作用で
除去する

 

という素敵な働きがあるのですが、

 

口の中は粘膜ですので

吸収もすこぶる良く、


消化の必要もないので、

体にとっては
とても楽に

最大限に抗酸化力が発揮出来るんです。

 

つまり、うがいをすることで
体内をサビさせる活性酸素を
除去してくれる

若返り効果をもたらしてくれるんです。

 

そして、

 

ごま油は肌から吸収させることで
毛細血管に入り、
そこから血液循環に乗って全身を巡ります。

 

身体を温めて血流をよくさせるという
ごま油の効果を

 

体内で最大限に発揮して
約15分で骨まで到達するといわれています。

 

さらに浸透したごま油は、
身体の中に溜まっている

毒素(アーユルヴェーダではアーマと呼ばれています。)
を溶かして、

 

皮膚表面や排泄器官に浮き上がらせて

汗や尿などにして体内から排出させてくれる
という働きもあるそうです。

 

なので私は、

ごま油はお料理で使うよりも、


ごま油うがい+ボディケアやスキンケア
に使って、

 

デトックス&血流促進&活性酸素の除去
のケアをしています。

 

ごま油うがいは
老廃物の排泄を促し、

粘膜から栄養が吸収させて


全身の細胞に

エネルギーを運んでくれますが


お肌の色ツヤにも

効果てきめんだと感じますハート

 

他にも
唾液の分泌力が上るのでので、


唾液に含まれる若返りホルモンと言われる
成長ホルモンの一種の「パロチン」
がたくさん分泌されるようになります。

 

「パロチン」は
筋肉・内臓・骨・歯などの

生育・発育を促進して
体の中で若さを保つ働きをしてくれる


アンチエイジングには

欠かせないホルモンですキラキラ

 

自分で分泌できるのであれば、

たっぷり出してあげましょう♪

 

そして
唾液が分泌されることで消化器官にも
良い影響が出ます。

 

消化は身体が

一番エネルギーを使う活動ですので
消化器官を助けてあげることも
強力なアンチエイジングにつながります。

 

消化器のケアは

たるみのケアでもあります。

 

 

また
ごま油のが血流促進効果によって
免疫力も上がるという効果もあります。

 

免疫力が上がるという事は
老けにくい体内環境が

作れるということなんです元気

 

さらに
口の中の酸化を防止してくれるので
虫歯、口臭、歯周病、舌苔の予防や
喉の乾燥や風邪の予防にも効果があり、

 

栄養の消化吸収を促進させる効果や
抜け毛や白髪の予防や

乾燥してパサつく髪の改善や

 

シワ予防にも
効果があるというケアです。

 

それでは、やり方です


まず、ごま油を加熱して
殺菌力と抗酸化力を高めて、


うがいやスキンケアなどに

使えるオイルにするための
キュアリングの方法から

ご説明させて頂きたいと思います。

 

そのまま使うとべたつきますし、

油の質が変化するので、

キュアリングは必須です。

 

用意するものは、

 

●太白ごま油

※油は昔ながらの低温圧搾法のごま油がおすすめです。

ここのとか↓

 

●鍋

●遮光ビン、ない場合は油が入っていた瓶でOK

●温度計(お料理用のものや100度くらいまで計れるもの)

 

ステップ1
鍋にごま油をあけて火にかけて

90度から100度に熱します。 

 

ステップ2
ごま油が90度から100度になったらすぐに火を消して
鍋のまま粗熱が取ってから
遮光ビンに移します。 

 

 

※110度以上にならないように注意してくださいね

 

こういうやつあると便利かもですが、

なくてもいけます↓
$整形しないでたるみを解消!見た目年齢を13歳下げる究極のモチ肌形成塾

 

たったこれだけで
殺菌力と抗酸化力がアップした
ごま油が出来上がります。

 

一度にかなりの量が出来ます。

 

キュアリングしたごま油は、

 

処置していないごま油と違って、
さらっとしていて

ホホバオイルに似た感じの使用感です。

 

冷暗所で2か月くらい保存できます。


全身に塗ったりうがいに使っていると、
2か月より早くで使い切れます。

 

それではごま油うがいのやり方です♥akn♥

 

ステップ1
大さじ1程のキュアリングした透明のごま油を
口に含みます。

 

ステップ2
くちゅくちゅと口の中にまんべんなく行きわたるように
うがいとします。

時々上を向いて、のどもうがいします。

 

時間は5分~10分

じかんがない時は30秒でOKです。

 

うがいしたごま油は
ティッシュに出して捨てます。

 

ごま油を口から出した後、

お白湯で口をゆすいでもOKです。

 

アーユルヴェーダでは

うがいのタイミングは、


朝6時~10時、夕方16~18時

がいいとされています。

 

が、

出来ないときは、

いつでもいいかなと思います。

 

ごま油うがいの注意点は、

 

・熱がある時は控える。
・酔っ払っている時は控える。
・生理中は控える。
・結膜炎がある時は控える。
・油のアレルギーゴマのアレルギーがある方
や味が苦手な方は控える。
・5歳以下の小児には行わせない。

 

ということです。

 

※ごま油は血行を良くして体を温めるので、
結膜炎の症状を悪化させてしまったり、

熱があるときなどは
さらに熱を上げてしまう可能性もあります。


酔っ払っている時も同様です。

生理中に控えた方がいい理由は、
血行を良くするので出血量が増える可能性がある
ということで控えた方が良いとされています。

 

全身にもスキンケアにも使えて、
体内の活性酸素を除去してくれて、

血流を促進させてくれる簡単なケアです。


アーユルヴェーダいうアーマ(毒素)は、
身体だけのものではなく、
メンタルアーマも一緒に浄化してくれる

と言われています。

 

肌つやを内側から作って、

いらないものは、ささっとデトックスして

自分のキレイを作っていきましょうぐー

 

今回も最後までお付き合い頂きまして
ありがとうございますちゅー

 

このブログはリンクフリー

FBでのシェアやリブログフリーです。

ご自由にお使いくださいスマイル

 

藤田千春(^-^)

はな。コラーゲンを育てる潤肌石鹸の詳細はこちらからはな。

http://cspring-official.com/uruhada/

 

はな。あなたの若さを保ちながら、自分だけのキレイを自分で作る
セルフケアを学び身につける
藤田千春の個人カウンセリングの詳細はこちらから
はな。

http://cspring-official.com/counseling

 

応援よろしくお願いいたしますぺこり

にほんブログ村 美容ブログへ 
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

Facebookやってます facebook

お友達申請して頂くと、とても喜びますデレデレ

https://www.facebook.com/cspring0223