はな。コラーゲンを育てる 潤肌石鹸の入荷状況のお知らせはな。

 

大変お待たせ致しました。

キラキラ本日4月24日、入荷しますキラキラ

 

毎回、お待たせをしてしまっておりますが
生きたまましっかりと成分を閉じ込める特別な製法で
コラーゲンを育てる石鹸として職人さんが
一つ一つ作っております。

 

大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで
完売させて頂いております。

 

ご要望の方はお早めにこちらをご覧くださいね♥akn♥

http://cspring-official.com/uruhada/

 

はな。あなたのきれいを最大限に引き出す
あなたのための一生もののセルフケアを直接教える
藤田千春の個人カウンセリングの詳細はこちらから
はな。

http://cspring-official.com/counseling

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

こんにちは、藤田千春ですニコニコ

 

いつもご覧頂いてありがとうございますぺこり

 

前回のお話は、こちらからご覧くださいね

http://ameblo.jp/cspring/entry-12151888645.html

 

美容家として活動させていただくようになって、

色々な事を学んで、実践してきて、

 

自分の経験を通して思うことがあります。

 

顔のたるみや、老化の速度や

肌や髪のうるおいやみずみずしさ、

 

見た目の若さ、美しさを作るのに

大事なことって何だろうキョロキョロ

 

といつもアンテナを張ってきたんですけどね

色々要素はあると思うんです。

 

スキンケア、食事、運動、睡眠とか

 

でもですね、そういったことよりも

もっともっと大事なことがあると感じているんです。

 

それは全ての根っこになることだし、

私たちの細胞や血液や内臓やホルモンバランス、

 

老化の速度にも影響が有ることだと感じています。

 

それが

 

 

 

感情

 

 

 

だと思うんです。

 

といっても、

自分の欠点も好きになろうとか、

ネガティブはダメとか、

 

辛い時も笑顔作るのがいいとか

そういうことではなくてですね

 

例えば、

ストレスで大きくバランスが崩れるのが、

自律神経です。

 

(自律神経とは意識しなくても勝手に働いてくれる神経のことで、

心臓の動きや消化吸収、体の温度調節など行っています。)

 

このバランスが悪くなると、

便秘や下痢になって、肌が荒れたり

 

見た目の若さに超絶必要な成長ホルモンの

分泌が悪くなったり、

 

交感神経優位になると、血管が収縮して

血液がドロドロ状態に傾くので

内臓機能が低下して、

 

肌や髪のみずみずしさがどんどん

失われるということがあります滝汗

 

で、

 

顔と体のたるみの鍵を握る臓器は

消化器系の胃腸

 

ですが、

 

消化器も交感神経優位の状態だと

機能が低下します。

 

そうするとですね、

 

どんなにいい栄養を摂っても

ちゃんと吸収できなくて

血の原料、細胞の原料を補えない。

 

だと、栄養が吸収できないから、

運動しても筋肉が付きづらくなる

ゆえにたるみやすくなるチーン

 

ということにもつながるんです。

 

胃潰瘍も、副腎疲労もストレスが原因ですし、

肝機能もお酒よりもストレスの方が

ダメージが大きいんです。

 

内臓の状態は肌にも顔にも現れます。

感情は体や肌、老化の速度に影響大です。

 

と言うと

ストレスを感じてイライラしたり

落ち込んで自分を責めたり、

 

不安や怖さを感じたり

 

そんな感情を持つことが良くない

と思われるかもしれませんが、

 

その感じた感情をあきらめてあげるのが

大事だと思うんです。

 

あきらめるっていうと

もういいやって投げ出すことだ

思われるかもしれませんが

 

私の言っているあきらめるは

 

明らかに認める

ってことです。

 

自分の感じたことにいいも悪いもないです。

ネガティブな感情はダメとか

 

あのすごい人が言ってたから

自分もこうしなきゃ

とかしなくていいです。

 

どんな感情も大切な自分の感情です。

 

自分が感じていることを

そのまま明らかに見て

認めてあげるんです。

 

色々思っていい。

 

くそ~死ねムキー

ってそう思っていい。

 

もういなくなっちゃいたい

って落ち込んだって

不安だっていい。

 

それを感じることを自分で許してあげて

認めてあげるんです。

 

明らかに認めるんです。

 

個人カウンセリングで、

自分を大切にしてあげよ

ってことを伝えることがあるんですが、

 

「自分を大切にって、どうやるのかわからない」

という声を聞きます。

 

私もそうだったので、その気持ち

よくわかるんですけどね。

 

自分の感じていることを

そのまま受け入れてあげることは

自分を大切にするってことだと思うんです。

 

自分のどんな感情も知ってあげる

認めてあげる。いいよって

受け入れてあげる

 

自分の中の小さな声を

なかったことにしない。

 

自分無視をしない。

 

それは

自己肯定を超えた

自己受容だと思うんです。

 

自分の気持ちを見ないことを

繰り返してたら

 

本当は自分がどうしたいか

わからなくなってしまうんです。

 

無視して抑えて蓋をした感情はくすぶったまま、

気がついてくれるまで

同じような現象を引き起こす種になります。

 

人だってちゃんと見てくれて

受け入れられたら、うれしいですよね。

ホッとする。

 

そうすると呼吸も深くなって

副交感神経(リラックスの神経)が上がって

自律神経のバランスも整う。

 

内臓機能も整ってくる。血流も上がる。

肌がつやつやしてくる。胃腸が整って

口角が上がってくる。(胃は口周りの筋肉と連動しています。)

体も緩むんです。

 

ちょっと前にこんなことがあったんです。

 

私には11歳になる息子がいます↓(小6です。)

 

春休み前のことでしたが

 

息子は園芸委員ってのになってたんです。

息子はその委員なりたくなかったそうです。

 

園芸委員は一年に1度6時間目が終わった後に、

学校の近くの公園の花壇を掃除して

 

植物を植える作業があって、

帰りが夕方の5時過ぎになるとのことで、

それがとってもとっても嫌だったそうで、

 

その日が近づくと嫌だな嫌だな

とずっと言っていました。

 

が、

 

園芸委員の作業がある当日

すごく早く帰ってきたんですよ

 

(^-^)「あれ?園芸委員は?」

 

男の子「どうしても嫌で、どうしても行きたくなくて、

歯医者さんに行くっていって帰ってきたおんぷ

 

男の子「頭の中で白いりょうと黒いりょうが戦ったんだけど

黒いりょうが勝った爆  笑

 

とうれしそうに満面の笑みで言ってました。

 

きっと親的には、

みんなやってるんだからダメだよ

嘘ついちゃダメだよって

 

叱らないといけないと言われるかもですが、

 

褒められるようなことじゃないかもですが、

 

どうしても嫌だってことを押さえ込まなかったこと、

自分には嘘をつかなかったことは、

 

自分の声を無視しなかったことは、

私はいいんじゃないかって思いました。

 

いい顔で笑ってますしね。

保育園の頃から一度も休んでない健康体ですしね

なんかいつも鼻歌うたってて幸せそうですしね

 

私、感情を抑えて我慢しまくり、

いいこぶり、自己犠牲時代

 

自律神経ガタガタ、胃痙攣しまくりで

こんなでしたからねゲローこれ↓

 

これ10年くらい前かな

美容外科のメール相談に送った

顔の下半分の写真です。

 

自分を大事にすると顔つきだって変わる。

これ超大事なセルフケアだと思うんです。

 

↑副交感神経優位なゆるゆる親子うさぎ

 

自分を明らかに認めて受け入れてあげて、

自律神経もホルモンバランスも整えて

キレイの土台を作っていきましょう。

 

今回も最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございますsao☆

 

次回のテーマはこちらからご覧下さい。

■甘いものもお肉も罪悪感なく食べられる魔法ケア

http://ameblo.jp/cspring/entry-12154607124.html

 

藤田千春(^-^)

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

はな。コラーゲンを育てる潤肌石鹸の詳細はこちらからはな。

http://cspring-official.com/uruhada/

 

はな。あなたのための一生もののセルフケアを直接教える
藤田千春の個人カウンセリングの詳細はこちらから
はな。

http://cspring-official.com/counseling