はな。コラーゲンを育てる 潤肌石鹸の入荷状況のお知らせはな。

2月23日入荷分を完売させて頂きました。
ありがとうございます。


次回入荷は3月中旬を予定しております。
現在ご予約購入をしてして頂けます。

毎回、お待たせをしてしまっておりますが
生きたまましっかりと成分を閉じ込める製法で
コラーゲンを育てる石鹸として職人さんが
一つ一つ作っております。

大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで
完売させて頂いております。
今回もは入荷後1日で完売となりましたが、
ご予約購入の場合は確実に在庫の確保をさせていただきます。

現在、ご予約購入を承っていますので
ご要望の方はこちらをご覧いただければと思います。

http://cspring-official.com/uruhada

はな。あなたのきれいを最大限に引き出す
あなたのための一生もののセルフケアを直接教える
藤田千春の個人カウンセリングの詳細はこちらから
はな。
http://cspring-official.com/counseling

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、藤田千春ですniko

いつもご覧頂いてありがとうございますハート

前回のお話は、こちらからご覧くださいね♥akn♥
「■冷えは自分で治せる!冷えの根本改善法」


始めに一つお知らせですぺこり

個人カウンセリングのご要望をたくさん頂いているのですが、
なかなか日程が合わずに、お待たせしている状況なので、

3月後半と4月のカウンセリング枠の募集を
次回の3月6日(日)午前10時にブログでさせて頂きます。


対面、ラインのビデオ通話、スカイプでのビデオ通話
で行っております。

あなたのお悩みにあった
一生もののセルケアをお渡ししています。
(具体的な化粧品やサプリメントのアドバイス、テキスト&資料も含む)

お一人お一人、
事前にお悩みをお伺いして準備させて頂くために、8名限定です。

毎回すぐに満席になるので、ご要望の方は
3月6日10時のブログ更新をお見逃しなく♥akn♥


さて、
今月は東京出張カウンセリングもあったので
たくさんの方とお話をさせて頂いていて
うれしいです♥akn♥

その中で、
「よく色々なことを知ってますね」
って言っていただくことがあるんですが

私、コンプレックスがすさまじくて、
きれいになりたくてですね

輪郭が変わるほど、
ボコボコに顔全体にニキビができたこととか
何度かあって、肌もきれいじゃなかったですし、

出産の時に、切迫流産で半年以上
寝たきり生活を続けて、点滴刺しっぱなしで、
筋肉が全部落ちて、薬の副作用なんかもあって、
急激に老化した12年前があって(4日前に、46歳になりました)

でも
きれいになりたいし、きれいでいたいし、
どう考えても、どうしても
自分のことだけは諦められなかったからなんですね。

なので、
色々、調べたり、これはどうなってるんだとか
どこと繋がってるんだとか、根本原因はなんだろうとか
自分が今出来ることをやってきたんですね
結構泥臭いです(笑)

いちいち
毛穴目立つなぁ、ニキビ跡汚いなぁ
小じわすごいなぁ、ほうれい線目立つなぁ
クマすごいなぁとか、絶望してましたけどね

それは今も、たまにありますけど

でも心底絶望して、自分の嫌な部分を嫌ってる自分ごと
大好きだと思ってるんですよね。
その渦中はとてもそうは思えませんけど、

自分の見た目に絶望しても
丁寧にスキンケアしたり
食事を気をつけてあげたり、

こうやってみたらどうだろうとか
どうしたって、やってるんですよね。

そんな中で見つけて、生まれてきたセルフケアを
お伝えしてます。

ブログやカウンセリングでお話することは
臆病で照れ屋の私からのラブレターのようなものです好き好きっ

で、今回、自分でやってみて
すっごくよかったスキンケア法があったので
弾みながら、記事にしています。

カウンセリングでもよくご相談頂く
鼻の横の頬の毛穴の開きを
改善させるスキンケア方法です


特に鼻の横あたりの頬の部分、
ここは毛穴が開きやすい場所で、年齢を重ねると
縦長になって帯状に線のように繋がったりすることもあります。
たるみ毛穴もこの部分に出やすいです。

が、この部分改善できますポイント

今回、スキンケアのお話と言っていますが
まず、土台部分のお話から、

毛穴は糖質もかなりかなり原因しています。
これは体の中から肌を作る大事な部分です。


お酒とか炭水化物とかスイーツも減らすこと、
特に、砂糖と小麦粉を使ってるものは断つ勢いで
ちょうどいいです。

それを毛穴縮小スキンケアの
効果のベース(土台)だと思ってください。

まず、毛穴を小さくしたい、
キメを整えたいと思ったらここは意識したいところです。

そして、前回の記事も読んで頂けたらと思います。
冷えも毛穴を広げるの大きな原因です。
ここもベースとなる大事なケアになります。

そして、スキンケアはする前に、

まず、鏡を見て自分がなりたい肌をイメージしてください。
雑誌や写真を見てもいいです。

つるんとしてハリとツヤがあるゆで卵みたいな肌や
桃みたいにマットでキメが細かい肌など
自分になりたい肌をイメージしたり、

肌のターンオーバーの過程を想像して
肌が生まれ変わっていく様子を想像して

こんなのです↓



自分の肌はこうなるだろう
と本気でイメージしてくださいsei

そんなことと思うかもですが
人は無意識でイメージした通りになります。
脳は自己治癒があるので、
本人がどれだけ信じたかで細胞が動いて体が変化します。

引き寄せとかじゃないですよ。
脳の仕組みです。脳科学のお話です。

これもスキンケアの一つの工程として
私はやっています。
なので、だいぶ集中してますよ。スキンケア(笑)

やるとやらないとでは、大違いだと
私は感じています。
キレイになるためにやれることはなんでもやるがモットーですハート

そして、スキンケアというとまず洗顔ですが、
これは何度も言っていることなんですが、

合成界面活性剤を配合している洗顔料やクレンジング、
化粧品を使っていると肌がきれいにならないです。
日々の肌老化を進める原因です。

なので、まず自分が使っている洗顔料、クレンジング
化粧品たちをチェックしてみてください。

見分け方などはこちらをご覧ください
「これを変えると肌も変わる。絶対に避けたい成分」
http://ameblo.jp/cspring/entry-12121363063.html

そして大事な洗顔仕方はこちらをご覧くださいね
洗顔仕方で肌の潤いと若さは左右されます。

「老けない肌を作る洗顔法」
http://ameblo.jp/cspring/entry-11807582804.html

こういった土台となる部分を固めることで
スキンケアの効果が出てきます。

スキンケアってなにか塗るだけじゃないんですよ
繋がってます♥akn♥

で、鼻の横の頬の毛穴のケアです。

用意するものは、
精製水と
ビタミンC誘導体のパウダーです。
(リン酸アスコルビルマグネシウム)


これは手作り化粧品のお店で手に入りますので、
検索してみてくださいね。

ビタミンC誘導体は
抗酸化作用、新陳代謝を促す作用、
できてしまったメラニンを還元して色素沈着を防ぐ作用、
皮脂分泌のコントロール作用、炎症を抑える作用、
コラーゲンの生成を促す作用
肌をなめらかにする作用などの効果があります。

ただ、皮脂のコントロールに働きかけるので
乾燥を感じると思います。

なので、保湿がしっかりできる美容液や
クリームと組み合わせて、保湿をいつもよりしっかりする
ということを心掛けてください。

あと、あればイオン導入器
これも、高いイメージありますが
3000円くらいのネットで買えます。

それではやり方です。

【ステップ1】
洗顔を終えた後に、水分が付いた状態で
ビタミンC誘導体のパウダーをこのくらい
手にとって、



このくらいの精製水とを両手のひらを合わせて手の上で混ぜます。
水は足してOKです。


これ混ぜてすぐ使うのがポイントですので
化粧水みたいにボトルに入れて置いておいて
使わない方がいいと、使ってみて思いました。

【ステップ2】

手のひらを合わせて混ぜあわせたら、鼻の横の
毛穴を中心に平を使って抑えるようにして馴染ませていきます。
摩擦しないように、抑えるのがポイントです。


【ステップ3】

肌に馴染んだら、コットンやシートマスクや
なんならティッシュでいいので、化粧水をたっぷりつけて
顔に載せます。

ちなみに私は化粧水はお金をかけない部分だと思っているので
手作りのものを使ってます。
精製水に植物性のグリセリンにその時の肌の状態に合わせたものを
入れて混ぜて100mlを2日間くらいで使っちゃいます。
毛穴にはグリシルグリシンいいですよ

【ステップ4】

イオン導入器がある方はこれをイオン導入します。
3分以内で終わらせてください。

※3分以上コットンパックすると肌の水分を持ってかれちゃうので
で、3分以内です。
イオン導入期も摩擦厳禁です。抑えて離すを繰り返します。

イオン導入器がない方も3分以内でパックを終らせます。

※肌が乾燥する方はこの後にもう一度
手持ちの化粧水などでコットンパックしてみてください。
ティッシュでもOK

【ステップ5】
3分経ったらコットンなどをはがして
さらにステップ1と同じようにしてビタミンCの粉末を
顔に載せて馴染ませます。

【ステップ6】
通常のスキンケアに入って、美容液をなじませたら
再度、イオン導入します。(導入器がない方はそのまま馴染ませるのみです。)
この時は肌に直接導入器をあてて行います。5分ほどでOKです。



で、クリームなどで油分をたっぷり補ってあげてください。
※乾燥する方はステップ4までで終わって通常のスキンケアに入ってください。
ビタミンC誘導体は、皮脂の分泌をコントロールするので
ものすごく乾燥肌の方には向かないと思います。

※スキンケアは摩擦厳禁です。
抑えるようにやさしく馴染ませるがポイントです。


以上のケアで、
私は鼻横の毛穴が小さく目立たなくなりました。
美白効果も高いです。

鼻の横の頬の部分ががきれいになると、肌の印象が変わりますキラキラ

今回はスキンケアのお話でしたが
その土台となる部分を固めることで
スキンエアの効果が生きてきます。

セルフケアは自分の肌と身体と心に向き合いながら
自分を大切にしてあげることだとつくづく思いました。

日々のケアで自分の持っている顔、肌、身体、細胞
をいい状態に導いて、自分のご機嫌をとっていきましょう♪

先日は、たくさんのお誕生日おめでとうのメッセージ
ありがとうございましたハート
メッセージを届けてくれた気持ちが本当に嬉しいです しあわせ
ありがとうございます♥akn♥


次回のテーマ「■鼻横の頬の毛穴を小さくするスキンケア法」はこちらからご覧ください♥akn♥

藤田千春(^-^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若さを保ちたい、キレイでいたいという想いの
方に届きますように
愛のポチッにご協力をお願い致します
ぺこり

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

はな。コラーゲンを育てる潤肌石鹸の詳細はこちらから
http://cspring-official.com/uruhada/

はな。あなたのきれいを最大限に引き出す
あなたのための一生もののセルフケアを直接教える
藤田千春の個人カウンセリングの詳細はこちらから
はな。
http://cspring-official.com/counseling

たいよう。追伸:フェイスブックやってますsei
お友達申請して頂けると、とても喜びますきゃー
http://goo.gl/7Wkpq

はな。藤田千春オフィシャルサイトはこちらからご覧いただけます♥akn♥
http://cspring-official.com/