ブログランキングに参加させて頂きました。
再挑戦ですスマイル
このブログを若さを保ちたい、キレイでいたいという思いの
一人でも多くの方にお届けしたいと思い再挑戦しました。
ご協力を頂けたらうれしいですぺこり


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
はな。コラーゲンを育てる 潤肌石鹸の入荷状況のお知らせはな。

9月25日入荷分を完売させて頂いました。
ありがとうございます。

次回入荷は10月中旬を予定しております。
現在ご予約購入をしてして頂けます。

毎回、お待たせをしてしまっておりますが
生きたまましっかりと成分を閉じ込める製法で
コラーゲンを育てる石鹸として職人さんが
一つ一つ作っております。

大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで
完売させて頂いております。
ご予約購入の場合は確実に在庫の確保をさせていただきます。
現在、ご予約購入を承っていますので
ご要望の方はこちらをご覧いただければと思います。
http://cspring-official.com/uruhada
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、藤田千春ですニコちゃん

前回のお話は、こちらからご覧くださいね♥akn♥
「おうちで出来る水素水の作り方」


このところ、
毎日たくさんの方とお話をさせて頂く機会が増えて
感じたことがありました。

このことは、記事にしようか少し迷いましたが、
セルフケアを伝えてきて、
私が一番伝えたいことじゃないかと感じたので書いています。

きれいになりたい、このシワをここのたるみを
このシミをなんとかしたい、
ここがもっとこうなればいいのに、
老けたくない

きっと女性はみんなそんなふうに思ったことが
あると思います。
私も同じです。

自分の見た目のやだなという部分を見つけたり
自分の老化を感じると多かれ少なかれ
落ち込んだりするかと思うのですが

以前の私の場合は、そういう部分を
自分の顔に見つけるとものすごい勢いで絶望してました。
もうなんにも出来ないってくらいの落ち込み方でした。

大げさではなく、もういなくなってしまいたい
誰にも会いたくない、そんな風に思うほどでした。

その頃の私は見た目のコンプレックスや
老化が少しずつ顔に現れてきたことを見つけると

こんな私じゃ認めてもらえない
こんな私じゃ嫌われる
こんな私だからうまくいかない
こんな私だから愛されない
こんな顔じゃ何もできない

と思っていました。

鏡を見ながら
なんでこんな顔なんだろう
なんで、あの人みたいにきれいじゃないんだろう
いつの間にこんなに老けたんだろう
何がいけなかったんだろう

ということをぐるぐる思いながら

もっとキレイだったら、この部分がよくなれば
私はのびのび自分を出せて自信を持てるのに、
そうすれば愛されるのに、
自分のことも好きになれるのに

そんなことを考えていました。

なので
ちょっと人から褒められたり、
男性からアプローチされると
ものすごく喜んで、気分が良くなって
一瞬自信が持てた気になるけれど

自分よりもキレイな人や友人を見たり
恋愛がうまくいかなくなったり、

自分の顔が鏡に映った時に老けた感じや
コンプレックスに思っている部分が
しっかり映し出されているのを見ると
また落ち込んで、

一生懸命積み上げてきた自信は一瞬で崩れて、
また積み上げないとならない
そんな無限ループにはまっていました。

もっときれいにならないと
もっと頑張らないと
アラを隠さないと…
そう思って鏡を見ていたので、

自分がきれいにたるためのスキンケアや
メイクをしていても楽しくなかったです。
恋愛もするのも怖かったです。

いつも満たされた感じがしたことがない
いつもなんだかさみしい
そんなことをやってきました。

ここ数ヶ月、たくさんの方とお話する機会を頂いて
過去の私と似たような感情になったことがある
というお話を何度かお聞きしました。

ですので、
ご自分の何かに変換して読んで頂ければと思い
書かせて頂いています。

今思えば過去の私は、自分の見た目を引き合いに出して
自分を責めて、落ち込んでいましたが、
要は

さみしいよ
認めてよ
わかってよ
愛してよ

と言っていたように思います。

いったい誰に認めて欲しかったんでしょうか
誰にわかってほしかったんでしょうか
誰に愛してほしかったんでしょうか
なんでそんなにさみしかったのでしょうか

それは親や友達や恋人や
他の誰かに言いかったのではなく、
自分に言っていたと思います。

自分の理想と違う自分を責めて
人と比べて

こうなれたら自信が持てる
こうなれたら自分を好きになれると
自分に条件をつけていたから

いつまでも今の自分を認めてあげられなくて、
いつも満たされた感じがしなくて

だからその穴を埋めるために
外からの評価や賞賛を求めて頑張るけど
自分が満足できるようなことはなくて、

人から嫌われたら、
自分の価値がなくなってしまうような気がして、
だから相手の反応が怖くって、

相手に合わせて、合わせすぎて
自分を隅に隅に追いやってきたから
自分が本当はどうしたいのかも、
もうわからなくなって、

だから、何をしても
とてつもなく寂しかったと思います。

長いこと今の自分を認められなくて
理想の自分とかけ離れている自分を責めて
人と自分を比べて落ち込んできました。

全く関係がないことなのに
自分の見た目と自分の価値を結びつけていました。

人からの評価とか
自分が人より劣っているとかどうでもよくて

自分が自分に条件をつけてしまっていたから、
今の自分を無条件で認めてあげないから
しんどかったのだと思います。

世界中の人から愛されて、あなたは美しい
あなたは素晴らしいと褒められても
たった一人、自分が自分を認めていなかったら
いつまでたってもしんどくてさみしいと思います。

私はコンプレックスの塊のような人だったので、
「そのままの自分を認めよう」とか言われると

「だって、シワもここのたるみも、ここもここも
やなもんはやなんだよボケ」
と思ってましたが
それは、それでいいと今は思います。

それが正直な、今の自分の気持ちだったら
そのままでいいと思います。
そう思うんだね。そう感じてるんだね
でいいと思います。

女性がきれいになりたい
そう思うのは女性の本能だと思うので

見た目のことで落ち込んだり
絶望したりすることはあると思います。

その落ち込みも絶望も
人と比べる気持ちも自分を責める気持ちも
マルだと思います。
その自分の気持ちをそらさないで見てあげたらいいと思います。

それがあったから、
もっときれいになりたいという気持ちになって
自分と向き合えるんだと思います。

その気持ちになったから
自分の欠点と思う部分をそらさないで
ガン見して、その部分を
なかったことにしようとしないで
手段を探したり、出来ることをやったりしているんです。

それは、自分はもっといけるという
自分に対する期待だと思うんです。
道の途中だと思います。

だから、
安心して自分を責めていい
安心して人と比べてもいい
安心して落ち込んでいい
安心して絶望していい
と思います。

矛盾しているような事を言っていますが
それが今の素直な正直な自分の感情だったら
それでいいと思います。

そのままその気持ちごと
抱いてやればいいと思います。

どんなにネガティブだと感じるようなことを思っても
それでいいとその気持ちを認めて、
自分だけは自分のその気持ちを
受け入れてやればいいと思います。

自分の受け入れたくないと思うような所も
受け入れたくないと思うなら
それでいいと思います。

みんな本当はどんな自分であっても
自分の事が大好きですから
本当は受け入れたいという気持ちが根っこにはあります。
だからそのままでいいと思います。

それは自分に対する信頼だと思います。
大丈夫だからそのままにしておく
受け入れられない自分もそのまま受け入れる

きっと
「好きだバカ」
って感じなんだろうなと思います。

今の自分をそのまま認める
自分を認められない自分も認める

それがセルフケアのスタートで
セルフケアの土台じゃないかと思いました。

だから、悩んだり
落ち込んだり、絶望して笑えなかったりしていても
今のままのそのままのあなたでOKです。
それもうまくいっていると思います。

好きだ。バカです。

今回はいつもとちょっと違ったお話でしたが
セルフケアの根っこの根っこの土台の部分だと思ったので
記事にさせていただきました。

この記事を書かせて頂いていて
過去の自分を振り返ってみて、
ああ私昔からとてつもなく幸せだったんだなぁと思いました。
書かせて頂いてありがとうございました。

最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございます。

次回のテーマ「白髪を黒くする若返りセルフケア2」はこちらからご覧ください♥akn♥
藤田千春

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若さを保ちたい、キレイでいたいという想いの
方に届きますように
愛のポチッにご協力をお願い致します
ぺこり

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

はな。コラーゲンを育てる潤肌石鹸の詳細はこちらから
http://cspring-official.com/uruhada/

はな。藤田千春の個人カウンセリングの詳細はこちらから
http://cspring-official.com/counseling

♥akn♥2000人以上の方にご購入頂きました♥akn♥
ありがとうございます
ぺこり
整形しないでたるみを解消!ナチュラルフェイスリフト (ハリ回復の3つのレシピ) [DVD]/C`spring.

¥1,500
Amazon.co.jp


たいよう。追伸:フェイスブックやってますsei
お友達申請して頂けると、とても喜びますきゃー
http://goo.gl/7Wkpq

はな。藤田千春オフィシャルサイトはこちらからご覧いただけます♥akn♥
http://cspring-official.com/