ようやく | 人工肛門。閉鎖悩み中。

人工肛門。閉鎖悩み中。

直腸がん、人工肛門、直腸腟瘻。
3回の手術をして、今に至ります。
治療の話、趣味話、スヌーピーの話、旅話。
色々綴ります。

今日は、癌と診断されて1年経過の日です。
朝から婦人科受診。
神先生は癒されます(´∀`)
ミレーナのおかげで月経困難症は経過良好。(痛み止め飲む量が減ってるから)
子宮は相変わらずの大きさらしいです( ´△`)
まぁ次は来年の3月3日のひなまつり(笑)にいつもの早い時間に頑張って来てね。と優しい言葉です。
内診の時に膣瘻の話がでて、
神先生「消化器外科のほうは大丈夫なの?
経過いいんやろ?良かったね。後少しだね。」
私「はい、でも先生から人工肛門閉じられないかもと言われました。」
神先生「えっ?先生はE先生?」
私「はい、そうです。今日から検査です」
神先生「そっか…、検査は何時から」
私「15:30です。」
神先生「えっ?今10:00過ぎ、今日の診察遅くすれば良かったね。ごめんね。お腹も空くね。」
と会話して、内診。

私は心の中で、神先生あなたは気を使わなくていいですよ。
気を使わなくていけないのは、E先生ですから。
今から数時間御飯も食べれないのにウロウロする私のこと考えろ(`Δ´)
検査予定を予約の時、この時間しか空いてないし、ウロウロしてれば時間は早く過ぎるよ的なこと言われた。

神先生あなたが消化器外科の先生だったら、私は反抗期にはならずに、お利口な大人でいれたのに。

そして検査まで数時間、ショッピングモールにてウロウロ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
まぁ、平日は主婦の方多い。
4時間狭いショッピングモールで買い物妄想してました。
収穫は、毛糸のパンツ。
最近お隣の国に旅行にいかないから、靴下を久々に日本で買いました。
靴下高いんですねΣ(゚ロ゚;)

ショッピングモールでお腹が空きすぎて
珍しく、昼までで水分500は飲んでしまいました。
いつもは1日で500位かな?
トイレに行く時間が持ったないと思う発言です。

ようやく検査に行く時間に。
造影CTなので看護師さんから生理食塩水のルートとりを。
いつも放射線科の看護師さんは優しい。
15:00前には準備出来ましたが。
ERの患者さんが先になり(・c_・`)
命の優先はERですね。待つことに。
それでも早く終わり、会計に着いたのが15:30でした。
スムーズで良かった。

帰りは腹が空いてたピークで、暴食。
検査終わって、大好きなパンがあるか確認買いに。
ありました、コーヒーメープルパン。
皮はコーヒー味、中にメープルが染みこんでる、ドームパンです。
早く食べたいε=(ノ・∀・)ツ

会計を我慢して待ち、終わり。
今日は診察がなく安心。
ようやく食べました。

そしたら、あれよあれよで多量に食べてました。

帰ってただ今辛いことになってます。
ベッドで横になってないと、辛い( TДT)
またもやってしまいました。

来月も大腸カメラで、前の21:00までの食事から以降は翌日の14:00まで食べれない。その日は診察が12:00からなので。
これで結果が分かるから。
ドキドキします。
とりあえず1年終わり。
2年が始まりました。

今からも頑張って、マイペースに、ポジティブに。

読んでくれて、いいね。やコメントありがたいです。
これからもブログに思いをのせて、私らしく生きたいです。

今月は、乳癌検診がある。
先程、検診前の予診票が来てました。