こんにちは〜〜
雨が降ったりやんだり、すっきりしない日が、続いていたので、明日からは、お天気が続くといいですね〜

今日も、輪投げで盛り上がります。
{F386A682-9337-4D58-B451-2FACB550F571}

{75280230-D733-44A3-9BF8-990B1F843430}

{3D1863C4-9097-4B30-BBE9-C69B2EBEE012}

{EF8B9909-E78F-40F7-B8FF-32DA26397360}

見守り隊も、目が離せないでいます。
みんな、順番で頑張りました
高得点ばかり狙うので、そこの場所の修理が多くなりますね〜
皆さん得点王ぞろい
スタッフの気配りが、想像されるでしょう☺️
優しい雰囲気で、ゲームも終わり、美味しい昼食になりました。
 
日曜日の午後は、デイサービスは休みです。居室でゆっくりして頂きます。
そんな時間を利用して・・・
{1324125F-6380-4BA5-AD24-CAF9F6180407}

{0775F6FA-B6BF-4BB0-B8E3-E04E41E0C105}

介護リーダーの指導のもと、職員研修を行っています。
利用者様の状態にあわせての、介助の仕方など、関わり方の勉強会です。
とても分かりやすく、手取り、足取りの説明に感謝です
直接、接している方々への介護方なので、具体的で即実行できます。
介護力が身につくと、介護される方の安心感が得られ、それが、無理のないケアに繋がっていきます。

限られた時間内に行われるケアは、信頼関係が必須になります。
介護される方と、する方と、心穏やかな関係性を大切に守って行きたいですね〜

{44BF3AC6-95A6-473C-B079-7CD929B90E54}

{977CE307-6CAD-48B5-B4BE-B807D47C8F4F}

体操をしていたのですが、ツボにはまって大笑い⁉️止まらなくなっちゃいました
どこがそんなに可笑しいの❓
「エッ、私のカオ❓」
こればかりは、いつも一緒よ☹️
明日もよろしくお願いします