モラルハラスメント 語りと癒しセミナー開催 | 後悔しない離婚協議書/DVモラハラ/毒親 相談実績5000件超の家族問題専門公認心理師/行政書士 佐藤千恵

後悔しない離婚協議書/DVモラハラ/毒親 相談実績5000件超の家族問題専門公認心理師/行政書士 佐藤千恵

家族問題/DVモラハラ/毒親問題専門 公認心理師/行政書士
【メディア掲載】
光文社女性自身 「モラハラ夫に気をつけろ」
NTTドコモ公式サイトママテナ 複数連載
NHK あさイチ「意外と身近?”モラハラ” 夫が怖い」取材協力
講談社 現代ビジネス 執筆中





本格的に、集中的にモラルハラスメントを扱う様になって以来、感じたことがあります。






それは、被害者が






・罪悪感を感じている






・自省的






・受容的






・自尊心を傷付けられている






・怒りを押さえ込んでいる






などの傾向を持つことです。


(もちろんこれが全てではありませんが)






みなさん、夫婦関係がこうなったのは


「自分にも悪いところがある」


と仰います。






人間関係ですから、もちろんどちらかだけが100%


良い悪い、は無いかもしれません。






けれどモラルハラスメントの被害を受けた皆さんが感じる


責任は、これから新たに立ち上がり、上を向き、前へ進んで


行く為には必要以上のものだと感じています。






この責任(罪悪感)の感じ方の原因の一つに






「語りの場」


「経験を共有する場」






の少なさがあるのではないか、とずっと思ってきました。






今回、アットホーム過ぎる弊事務所ではありますが;同じ様な


体験をした女性たちにぜひ語って頂く場を作りたいと思います。






「語り」に抵抗がある方も、私がカラーセラピーの手法を用いて


サポート致します。






少人数で行います。






ぜひ






「他者との感情の邂逅、共有」






の経験をして頂き、自分の辛かった体験を整理し、前へ進む


きっかけとして頂けましたら幸いです。






参加のお申込みは


・お名前


・返信用のメールアドレス


・連絡用の電話番号


上記3点をこのブログのメッセージか、東京よつ葉


法務オフィスのアドレス宛に連絡して下さい。


info@yotsuba-houmu.com


とき:2011年6月11日(土)13時~15時半


ところ:東京よつ葉法務オフィス


JR板橋駅 三田線新板橋駅 東武線下板橋駅徒歩3分


参加費:一人3,000円


*女性限定*


※飲み物ご用意します


※途中退席自由







少人数制ではありますが、皆様のご参加お待ちしております。



!募集締め切りました!