憂鬱・・・ | 化学物質過敏症 runのブログ

化学物質過敏症 runのブログ

化学物質過敏症 電磁波過敏症 シックスクール問題を中心としたブログです

今非常に憂鬱です。
トラムセットという非常に強い鎮痛剤があるのですが、起きる時には両肩がとても痛むのでこの薬を飲んで痛みが引くのを待ってからしか起きられません。
先週の木曜日に他の薬と一緒にもらったはずでした。
しかしどこを探しても見つかりません、幸い2錠だけ見つけたので今日の昼ぐらいまでは大丈夫です。
問題は原因です、今の主治医のところでは10回ほど薬の入れ忘れがありました。
一回だけは私の失敗でした、1日朝夕の薬を3回に変えてもらいました。
この病院では薬ごとではなく薬を飲む回数で分けて袋に入れます。
そのため3回に増やした薬を見逃してしまったことがありました。
ですが今回は1日3回飲む袋には入っていません。
トラムセットは錠剤が大きいためかなりかさばります。
 1日3回飲む袋に入れていたらパンパンになってたと思います。
なので落としたとも考えにくいんです、先週の木曜日に確かに頼んだはずなんです。
今日病院に行って前回トラムセットを頼んだのか聞かないといけないですがとても憂鬱なんです。
「またか」ということになるんですよね。
あまりにも間違うので毎回メモに書いて持って行くようになったぐらいです。
前回は薬をもらうところでチェックはしませんでした、あまりにもそういうことをやるとさすがに嫌みったらしいのでやらないことにしてるんですね。
一番間違いないのが書いたメモを渡すということですが前回は先生に返されたので自分が持って帰りました。
やはりあまりにも私ばっかり忘れられているような気がするのでメモは必ず渡すことにします。
この病院は患者さんが多くて先生も信頼できて良い病院なのですが何かしらの問題があって薬を忘れてしまうんでしょうね。
以前は私があまりにもペラペラ喋るので薬のパソコン入力の邪魔になっていたのかもしれないと考えて医師に「私が喋るから邪魔になっているのかな?」と聞いたらそんなことはないと言ってくれました。
でも一応入力してる時はなるべく黙ってます。
ここまでやっても薬が見当たらないということが起こってしまいました、責任追及する気などは全くありませんがさすがに憂鬱です。
困りましたね、誰が悪いかわからないですが薬をもらいに何度も行くのがアホらしいんです。
私は生活保護なので すぐ病院に行く時には必ず市役所から電話してもらわないといけません、つまり土曜日はだめなのです。
金曜日の夜に気づいても月曜にしかもらえません、こういうことが何度あったか。
誰も責める気はありませんが憂鬱なのは多分自分を責めているのかもしれませんね。