あなたのこと知りすぎているかも…教諭がメール | 化学物質過敏症 runのブログ

化学物質過敏症 runのブログ

化学物質過敏症 電磁波過敏症 シックスクール問題を中心としたブログです

・あなたのこと知りすぎているかも…教諭がメール

 岩手県北部の小学校に勤務する男性教諭が昨年11月以降、県内に住む男性に、「私、あなたの色々なことを知りすぎているかもしれません。なぜでしょう?」などと不審な内容のメールを複数回送り、不適切だったとして県教育委員会から厳重注意の処分を受けていたことが14日、分かった

県教委は公表していない。

 県教委や男性によると、教諭はインターネット上のニックネームで、昨年11月25日から12月8日にかけ、男性に「県警本部に連絡し、(男性の)名前も出した」といったメールを送信。

男性の以前の勤務先や家族にも触れていた。

男性と家族は恐怖を感じたという。

 男性は自身のブログで、児童・生徒の健康問題に関する情報を発信している。

2010~11年頃、自身の子どもの健康状態を巡る対応で、地元の教育委員会や学校と意見が対立したことがあった。

この頃にも、同じニックネームで、男性の住居を知っていることを告げるメールが送られてきた。

 男性は昨年11月、地元の教育委員会に連絡。

教諭が特定され、県教委や勤務先の校長らが同12月上旬に事情を聞いたところ、教諭は「本当です。間違いありません」と認めた上で、「軽率なことをした。大変申し訳ない」と述べたという。

 教諭は以前、男性が住む自治体の学校に勤務していたが、男性の子どもが通った学校ではなく、男性との面識はないという。

メールを送った理由も不明。

 男性は、「教師はインターネットの危険を子どもたちに指導する立場。

二度と同じことを繰り返さないでほしい」と話している。

(2014年2月15日13時41分 読売新聞)


runより:昨日更新出来なかった訳・・・
http://ameblo.jp/cs-es-by-run/entry-11722401242.html
コメント合戦した教師が処罰されました。
http://ameblo.jp/cs-es-by-run/entry-11729966578.html
で書いた人物です、とうとう社会的制裁まで受けました。

県警に連絡した、久慈署に言ったなどは私とコメントで争った時に出してきた言葉でそれを被害者の男性に送り付けたんです。

そういう行動が裏目に出て新聞掲載となりました、結局ブログに乗り込んで人間性を探ったのは良かったとなります。

とても教師とは思えない発言連発、しかもコメント消しまでしましたが被害者男性と一緒に全て記録していました。

新聞掲載された決め手はこのコメントの様で記者に送ったそうです。

今更ですが被害者はランナーけいさん、シックスクールへの活動を止めさせたかったみたいです、ブログで書くだけにしておけば良かったのに・・・。


3月6日追記:ランナーけいさんが直接記者にコメントの記録を見せたと連絡がありました。

記者に味方が居るのは強いですね。

私も突入した甲斐があって良かったです(*^▽^*)