NATROM「これがオレの答えだ!キリッ」2 | 化学物質過敏症 runのブログ

化学物質過敏症 runのブログ

化学物質過敏症 電磁波過敏症 シックスクール問題を中心としたブログです

NATROM 2013/09/19 23:09
十六夜さんがもしまだお読みでないのでしたら、

香水の自粛のお願いに化学物質過敏症を持ち出さないほうがいい
http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20090216#p1

もお読みになってください。

run 2013/09/19 23:24
やっぱりまともな答えは出なかったね(o´・ω・)´-ω-)ウン
>十六夜さん
ことば:高残香性柔軟剤にあるアントラニル酸は向精神薬原料です。
健常者でも良くない影響が出る可能性があります。
以下Wikipediaより引用
アントラニル酸(アントラニルさん、anthranilic acid)は芳香族アミノ酸の一種である。

哺乳類に対して催乳作用を示すため、ビタミンL1とも呼ばれる[1]。生体内でのトリプトファン合成に関与するシキミ酸経路では、コリスミ酸とグルタミンからアントラニル酸シンターゼによって合成される。

また様々なアルカロイドの前駆体となる。

一方、トリプトファンの代謝経路であるキヌレニン経路においてキヌレニンより生合成される。

メタノールとのエステルであるアントラニル酸メチルはブドウやジャスミンに含まれる香気成分である。

1991年(平成3年)に改正された麻薬及び向精神薬取締法で、向精神薬原料に加えられた[2]。


カリスマさんがろくに調べてない事が解かりますね。

NATROM 2013/09/19 23:31
runさん以外に「まともな答えは出なかった」とお考えの方がいらっしゃったら、ご説明する用意があります。

高残香性柔軟剤に含まれる化学物質が「香りを感じるぐらいの量」で有害かどうかは論点ではありません。

アントラニル酸が健常者に悪影響を及ぼそうが及ぼさなかろうが、私の論点にはなんら影響しません。

run 2013/09/19 23:37
>runさん以外に「まともな答えは出なかった」とお考えの方がいらっしゃったら、ご説明する用意があります。


なら初めから書けばいいのにね。

run 2013/09/19 23:44
あ、そういえば認証失敗する時はあるみたいだね。
何故かIP変更ですぐコメントできたけどはてなブログはクソという事でしょうね。


で、まともに資料を出しても「私の論点にはなんら影響しませんキリッ」ですよ。
やっぱただ単に認めないというのは性質悪いですね。


runより:資料出してもこんなだから議論が無意味だっつーの(-""-;)

どうせ自分が正しいとか関係無いとか言うんだから。

さすがカリスマは格が違うなwww

そろそろツッコミも飽きてきましたね、最近NATROM記事ばっかで私としてはつまらないと思ってます。

そういえばツッコミ専門宣言に文句言ってないですね、自分のやってる事がいかに悪質か理解してる様ですね。