七五三 | ca*ca

ca*ca

colorful sugar*

ゆいの七五三してきました。

 

まずは写真館へ

着付けをしてもらって、ヘアセット

撮影アカンねん・・こっそり1枚だけね。

こんなおとなしいゆいが見れることないから。

 

ぐいぐい締められても、髪の毛ひっぱられても

ジ~~~っとしてました。

おまけに撮影の時もおとなしっ!!

なんともしおらしいゆいが撮れてると思います。

あした写真選びにいってきます。

 

 

写真館を出てパパと。

(*≧∀≦)プフーッッ

まぶしいのはわかるで!!

そんなおんなじ顔して・・((●≧艸≦)ぷぷぷ

かなり好きな1枚です。

 

 

それから神社へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、じいじに見てもらいに実家へ

 

 

 

ゆいの着物姿、

ちょっと名残惜しいけど。

苦しいやろ~し、ばあばに脱がせてもらいました。

 

ゆい、

「まだ着る!」言いましたわ((●≧艸≦)ぷぷぷ

あたまも「取らない!」言いましたわ(*≧∀≦)プフーッッ

でもでも・・・

頭こんなんやで!!

ボロボロやん(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

 

 

 

つらつらと写真並べましたが

やはり私なりのこだわりが。

 

3歳は被布(ひふ)を着せてやるんやけどね

着物見えへんやん。

ちなみに被布とは

↑水色の着物の上のピンクのヤツです。

※写真は借り物です。

 

 

一つ身やとええカンジなんやけど、

四つ身の着物やと確かに・・

こんなにつまんでやらんとアカンから

被布で隠くすんやろか??

↑まだ仮縫いです。このあとちゃんと二目落としで肩上げしてやりました。

このでっかい肩上げもまたかわいいやん!!

3歳ならでは。

 

 

ほんで、着物見えなアカンのです(≧∀≦)ゞ

うふハート

これ、私の七五三です。

私の着物着せました(≧∇≦)♪

 

見せたいやん!着物!!

 

 

で、髪も同じにしてもらいました。

最近のつけ毛、巻き髪の多い中、

日本髪希望(≧∀≦)ゞ

美容院にもいかず、写真館のヘアメイクさん。

断られるかな・・と思いましたが、

かわいく上手に仕上げてくださいました!!

着付けのお姉さんはド初心者で結構イライラしましたが・・

 

 

 

それからそれから

つまみ細工の髪飾り

友だちのみぃみちゃんに作ってもらいました!!

chima to chiku ←みぃみちゃんのブログ

 

みぃみちゃんとは私がスイーツデコやってるときからのブログの友だちです。

ご自宅で子どもたちに楽しいお裁縫やクイリングなんかを教えてはります。

 

あんなに電話やなんやで話して、いろんなこと相談してた友だちやのに

会ったことなくて・・

2~3年前にじけちゃんの実家に帰った時に初めて会えました。

つまみ細工の髪飾り、ゆいの七五三に合わせて作ってくれました。

 

みぃみちゃん、色も大きさもバッチシやったよ!!

かわいい七五三になりました。

ありがとぉ!!!!!