ca*ca

colorful sugar*


テーマ:

本日、人生初の散髪

人生初の美容院

 

大袈裟??

((●≧艸≦)ぷぷぷ

 

いや、ホンマに人生初なんです。

ゆいさん。

 

 

いっちょこ前にこんなことなってます。

 

 

めっちゃかわいい(≧∀≦)ゞ

 

 

3歳10か月・・

一度も切らず、ここまで伸びてました。

 

くくれんと困るので、少し長めに切ってもらいます。

 

 

おとなしい(*≧∀≦)プフーッッ

 

 

なかなか好きなカンジの店内

 

 

ん????

 

寝てるわぁ~~~((●≧艸≦)ぷぷぷ

 

緊張してても睡魔には勝てず。

そして無事、初のさんぱつ終了。

 

 

くりんくりんに巻いてもらってかわいかったので

思わず外で撮影会(≧∀≦)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

何枚撮っとんねん!って突っ込まれるほど

 

親ばかv(≧∇≦)v ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「  ・ゆい」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

11月9日、私お誕生日でした。

 

たくさんの友だちにプレゼントやメッセージいただきました。

ありがとう!!

 

今年はゆうたからプレゼントハート

かわいいマグ

 

「スタバ マグカップ 新作」って検索してから

買いに行ってくれたらしいよ。

 

じけちゃんからも

 

たっぷりの不二家のケーキ

家族からは特にうれしいねぇ~~(≧∀≦)ゞ

 

 

この日、茶柱立ちました。

はじめて実際に見たかも。

なにかホンマにラッキーなことが起こるなら・・

ゆうたにあげよう。

優しいええ子やのに、なぜか先生受けが悪い((●≧艸≦)ぷぷぷ

ま、要領だけええ子よりもええと思います。

 

 

この前も買い物行ったとき、ゆいが車で寝てしまっとったから

ゆうたに車で待っててもらいました。

途中でゆいが起きたらしく遊んでくれてました。

探しにいったらアンパンマン乗ってた(*≧∀≦)プフーッッ

 

そのあとも、ジャマやろ~に

 

一緒にドライブしてました(≧ω≦)b

優しい兄ちゃんです。

 

 

で、きのう選びに行ってきた七五三の写真

 

 

 

4枚購入しました(≧∇≦)♪

 

 

 

それから~~

今日はゆいの参観日

手話やら、カスタネットでリズム遊びやら、

そんなことできるんや~~ってこと

見せてもらいました。

こんなかわいいのも、作ってました。

ロボットやて。

お友だちもみんな上手に作ってました(≧ω≦)b

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆいの七五三してきました。

 

まずは写真館へ

着付けをしてもらって、ヘアセット

撮影アカンねん・・こっそり1枚だけね。

こんなおとなしいゆいが見れることないから。

 

ぐいぐい締められても、髪の毛ひっぱられても

ジ~~~っとしてました。

おまけに撮影の時もおとなしっ!!

なんともしおらしいゆいが撮れてると思います。

あした写真選びにいってきます。

 

 

写真館を出てパパと。

(*≧∀≦)プフーッッ

まぶしいのはわかるで!!

そんなおんなじ顔して・・((●≧艸≦)ぷぷぷ

かなり好きな1枚です。

 

 

それから神社へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、じいじに見てもらいに実家へ

 

 

 

ゆいの着物姿、

ちょっと名残惜しいけど。

苦しいやろ~し、ばあばに脱がせてもらいました。

 

ゆい、

「まだ着る!」言いましたわ((●≧艸≦)ぷぷぷ

あたまも「取らない!」言いましたわ(*≧∀≦)プフーッッ

でもでも・・・

頭こんなんやで!!

ボロボロやん(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

 

 

 

つらつらと写真並べましたが

やはり私なりのこだわりが。

 

3歳は被布(ひふ)を着せてやるんやけどね

着物見えへんやん。

ちなみに被布とは

↑水色の着物の上のピンクのヤツです。

※写真は借り物です。

 

 

一つ身やとええカンジなんやけど、

四つ身の着物やと確かに・・

こんなにつまんでやらんとアカンから

被布で隠くすんやろか??

↑まだ仮縫いです。このあとちゃんと二目落としで肩上げしてやりました。

このでっかい肩上げもまたかわいいやん!!

3歳ならでは。

 

 

ほんで、着物見えなアカンのです(≧∀≦)ゞ

うふハート

これ、私の七五三です。

私の着物着せました(≧∇≦)♪

 

見せたいやん!着物!!

 

 

で、髪も同じにしてもらいました。

最近のつけ毛、巻き髪の多い中、

日本髪希望(≧∀≦)ゞ

美容院にもいかず、写真館のヘアメイクさん。

断られるかな・・と思いましたが、

かわいく上手に仕上げてくださいました!!

着付けのお姉さんはド初心者で結構イライラしましたが・・

 

 

 

それからそれから

つまみ細工の髪飾り

友だちのみぃみちゃんに作ってもらいました!!

chima to chiku ←みぃみちゃんのブログ

 

みぃみちゃんとは私がスイーツデコやってるときからのブログの友だちです。

ご自宅で子どもたちに楽しいお裁縫やクイリングなんかを教えてはります。

 

あんなに電話やなんやで話して、いろんなこと相談してた友だちやのに

会ったことなくて・・

2~3年前にじけちゃんの実家に帰った時に初めて会えました。

つまみ細工の髪飾り、ゆいの七五三に合わせて作ってくれました。

 

みぃみちゃん、色も大きさもバッチシやったよ!!

かわいい七五三になりました。

ありがとぉ!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

1次審査を通過したTHE MAD GENTLES

2次審査にいってきました。

 

1次審査通過バンドは11組

ここでグランプリをとると来年のCOMIN'KOBEに

(カミングコウベ、略してカミコベ)

出演できます。

 

 

2017.11.11 神戸アートビレッジホール

 

マッジェン、初のホールでの演奏

しかも、審査員の目の前(o ̄∇ ̄)o

こんな雰囲気初めてです。

お客様は後ろの方~~で静か~~~にみてます。

 

 

 

すごいライトでした。

いつも通りの暗いライブハウス設定で撮ってしまいました(o ̄∇ ̄)o

 

 

 

 

 

あ~あ。

写真 真っ白(o ̄∇ ̄)o

スマホのがキレイに撮れたかも

 

 

 

 

 

 

 

 

持ち時間10分、2曲だけの審査です。

 

数日で結果連絡がくるようです・・

とりあえずここを通過しないと!!

次回本選は1月13日です。

 

2次審査通過していますようにo(>_<)o

 

 

ライブ後、ちょっと写真撮影

数か月前にTeens Boosterというバンドバトルに出場した時に

アンサー賞(ベストパフォーマンス賞)をいただき

バンドTシャツを作ってもらえました。

そちらのブログ等に載せる写真をといわれて撮ったんですが・・・

 

マシな3枚(o ̄∇ ̄)o

 

 

 

まともな写真がないんです。

 

どれでも使ってください(,,,> <,,,)

と全部お送りしましたが・・・

使えるのか??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年11月5日 THE MAD GENTLES

大舞台に立ってきました。

 

BRUSH UP KANSAI決勝ライブ

 

ゆうたもTwitterでつぶやいてました。

 

ほんま、グランプリほしかったね~~~

残念ながらグランプリに届かず・・

瀬戸内智之助さんおめでとうございました。

 

 

先に結果のご報告になりましたが・・・

 

さてさて!

12時30開場の大阪城野外音楽堂

20~30分遅れての開場でした。

たくさんのお客様。

 

 

本日のTHE MAD GENTLES

持ち時間15分のライブ、やりきりました。

 

 

 

 

 

 

 

ゆい、ゆうだいにかぶりつき((●≧艸≦)ぷぷぷ

 

気付いてるゆうだいも笑顔です!

 

 

ありがとう!!お客さま!!

 

 

ええなぁ~野外ライブ。

これからもどんどんできたらええな。

 

この日の1曲

 

 

 

 

本日、マッジェンTシャツ発売でした。

 

 

事前にうちで撮った写真ですが・・

表↓

 

裏↓

 

↓絶対よってくる人

              その顔よ↑

 

 

なかなか好評やったみたいよ(≧∇≦)♪

 

 

 

 

 

THE MAD GENTLESと一緒に決勝4組に残った

「THE BEG」

かっこよかった~~

正直、BEGがグランプリやと思ってました。私。

審査員の紹介もなかったからどんな人が何人で審査したんかしらんけど

これまた審査員の好みでしょう。

私ならBEGに1票入れてますよ!!

・・いや、ごめん!!やっぱりTHE MAD GENTLESに入れるわ(,,,> <,,,)

BEGの音でノリノリのマッジェン3人(赤矢印)

と、

もう少し下↓で登場する白い人(白矢印)

 

 

BEGかっこよすぎて缶バッジ買ってもた私。

ゆうたも買ってた((●≧艸≦)ぷぷぷ

 

 

ゆい、初のタトゥーシール

「あした幼稚園で先生に見せる~~」と

こすらんようにお風呂入ったのに

ドロドロなりました(≧∀≦)ゞ

 

 

そうそう、ゲストのBRADIOもよかったぁ~~~

 

THE BEG にしても BRADIOにしても

カラダがのる楽しい音楽!!ええねぇ~~

 

おとなしいキレイな音楽は・・

「お上手でした!」で、後をひかない。

↑完全に私の好みの話です。

 

なんにせよ、ホンマにどのバンドも歌がうまかった!!

 

 

 

ライブ会場ではいつもほぼほぼ自由なゆいさん

↑で出てきた全身タイツの白い人が気になって気になって!

よっていくんです。

そして~~~(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

動画でどうぞ

追いかけられる(*≧∀≦)プフーッッ

自由人・・

 

 

この日は結果をみるために最後までいました。

BEVERLYのライブ

ゆい、前の方でちょこんと座ってみてます。((●≧艸≦)ぷぷぷ

3歳にして慣れたもんです(o ̄∇ ̄)o

 

 

なかなか経験できひん大阪城野外音楽堂でのライブ

ホンマに楽しかった。

もちろんTHE MAD GENTLESも貴重な経験で

さらにがんばる気になったでしょう。

来週11日は神戸アートビレッジセンターで

ロック・ポップスバンドコンテストBattle de eggの2次予選です。

グランプリをとると来年のカミングコウベに出演できます。

観覧無料ですのでよろしければ応援にいらしてください!!

 

 

 

最後にお詫びです・・

BRUSH UP KANSAIとTHE MAD GENTLESとのコラボTシャツ

楽しみに購入してくださった方。

色が違ってごめんなさい!!

 

 

濃いパープルを注文してましたが、当日渡されたTシャツはこれ!

マッジェンらしからぬ、さわやかラベンダー

マッジェンのためにイラストを描いてくれた子もがっかりですわ。

 

 

言いましたよ!責任者に!!

その返事

「注文通りで作ってます!モニターによって見え方が違うだけです!」

 

おい、こら

 

そらね、主催者側も忙しいのはわかるで。

ほんでも、私も高校生の3人の負担にならんように

メールのやり取りや書類の記入提出・・

マネージャー業がんばっとんです。

責任あるんです。

これはアカン!

メンバー3人が許しても私は「モニターの見え方の違い」では許さへん!

 

THE MAD GENTLESの曲「イルデパンロード」

ゆうたが詞をかいてます。

「クソみたいなことをいう

頭のかたい連中の

言いなりなんかにならずに

ただしたいことをすればいい」

ニコリと笑って引き下がるのが大人の対応なんでしょうね。

すいません。私にはまだ少年の心が残っているようです。

 

ホンマに買ってくださった方、ごめんなさい!!

完璧違う色です。

こんなことありえんことです。

ほんまは注文と違う色が届いたら交換して当然です。

でも私のチカラでは・・・

 

ごめんなさい。

私が変わりにお詫びいたします。

 

 

 

そして、本日11月6日

バースデーケーキゆうたの17歳のお誕生日クラッカー

おめでとぉ~~~!!!

今日は彼女とお祝い。

ま、どんどんそうなるよな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。