V・プレミアリーグ 女子バレーボール岡山大会(1日目) | ファジサポおやこ。

V・プレミアリーグ 女子バレーボール岡山大会(1日目)

昨日「岡山シーガルズの試合を観てみたい!!」という衝動にかられ,行ってきたぜ!!

初めてのVリーグ!!


桃太郎アリーナ到着!!
ファジサポおやこ。-モモアリ
ゲートがお出迎え!!



今日は岡山県DAYらしい。
ファジサポおやこ。-ももっち
そういう時は必ずいる「ももっち」。



まずは腹ごしらえだ。
ファジサポおやこ。-wys
どのテントに並ぼうかなー。



俺が選んだのはコレ!!
ファジサポおやこ。-ひるぜんやきそば
ひるぜん焼きそば!! 美味しいなー。

俺のちょっと後ろで完売していた。



当日券を買って中に入ると,MDPみたいなのをもらう。
ファジサポおやこ。-マッチデー
選手名鑑があるので俺のようなズブの素人にとっても便利だ。



アリーナの中はグッズショップなどが賑わっている。
ファジサポおやこ。-ばいてん
たくさんの人が来ている。



売店の横には…
ファジサポおやこ。-かんばん
こんなモノもあった。(本人じゃないよ。)



とりあえず,観客席に入ってみた。
ファジサポおやこ。-とりあえず
とりあえず一周まわってみた。



試合はモチロン,応援の様子もじっくり見たいと思ったので…

カンスタに例えると「メイン側のアウェー寄り」に座った。



第一試合は

「トヨタ車体クインシーズ VS 久光製薬スプリングス」



トヨタ車体の応援。
ファジサポおやこ。-車体の応援
チアがいる。



久光製薬の応援。
ファジサポおやこ。-久光の応援
おそろいの服ですごくまとまっている。



試合開始。
ファジサポおやこ。-車体vs久光
シーガルズの明日の相手であるトヨタ車体を見ておこう。



トヨタ車体強い!!
ファジサポおやこ。-車体勝利インタ
久光製薬になんとストレート勝ち!!



第二試合との間には…
ファジサポおやこ。-タイコ演奏
太鼓の演奏などのイベントがあった。



そして第二試合。

「岡山シーガルズ VS 東レアローズ」



俺はコレを観に来たんだ!!
ファジサポおやこ。-これからシーガルズ
頑張れ!! シーガルズ!!



シーガルズの応援。
ファジサポおやこ。-シーガルズ応援
ホームだけあってすごい人数。



東レの応援。
ファジサポおやこ。-東レ応援
おそろいのカラーで密集して,なかなかいい感じ。



試合開始。
ファジサポおやこ。-シーガルズvs東レ
シーガルズ頑張れ!!



しかし…
ファジサポおやこ。-サオリ
木村沙織は細くて美しいな…。



セット間には…
ファジサポおやこ。-ウィンディー
チアと共にシーガルズのマスコット「ウィンディー」も登場。



試合は第4セットへ。
ファジサポおやこ。-第四セット
一進一退の攻防で無茶苦茶面白い。



結果は…
ファジサポおやこ。-残念
シーガルズ惜敗。



木村沙織のインタビュー。
ファジサポおやこ。-サオリインタ
シーガルズのインタビューが見たかった…。(沙織も良いが。)



帰りがけ…
ファジサポおやこ。-拾った
チアスティックが転がってたので拾って帰った。



とても楽しかった初めてのVリーグ観戦。

シーガルズは明日トヨタ車体との対戦だ!!

見た限りかなりの強敵だが勝つしかない!!


頑張れシーガルズ!!


そういえば今日はファジのこと何も書いてない…。