さぁ、お前の罪を数えろ!!
ref1-16860.jpg
さぁ、ショータイムだ!!
kamenriderwizard01.jpg
ここからは俺のステージだ!!
41AWMNFYDNL._SY445_.jpg


o(^o^)o 待ってました、って云うか、カッコいいでスね!!


よっぽど強さに自信が無いと決まらんよなぁ。
これで、マスカレードドーパントやグール…それに下級インベス辺りにボコられたらカッコつかんで。


(^ー^) 平成仮面ライダーシリーズも、ダブル以降は所謂“決め台詞”って云うか、“口上”が印象的ですな。


小林靖子氏が、電王で“俺、参上! ”とか“俺は最初からクライマックスだぜ! ”ってのをシナリオに持ち込んだら、「次の味方になるイマジンはどんなセリフですか? 」って期待されちゃったらしいな。

そういや、テレビ『仮面ライダーディケイド』の16話であったんだが、
カブトの世界を訪ねたディケイドが、特務機関ZECTとひと悶着起こした時に、「新しいカードを使ってみるか」と電王絡みのカードを使ってカメンライドの能力を使うんだよな。


( -_・) 確か前のエピソードで、電王の世界を救った時に得たンでしたか…


電王ソードフォームに変わり、“Attack Ride… Ore Sanjyo! ”
で、“俺、参上! ”と決めポーズと台詞…
しかし、なにもおこらなかった!


(^_^;) ……!?


何だそれは!? と突っ込まれて、じゃあコレだ、とガンフォームに変わり、軽快なステップを踏んで、“Attack Ride… Kotae ha Kitenai! ”


(´∇`)b “答えは聞いてない、って、ガンフォームのヤツじゃないですか? 倒すけどいいよね? とか問い掛けときながら、答えを待たずに攻撃を仕掛ける…


勿論、なにもおこらなかった(笑)
ZECT隊員の中には無線で“おい、誰が質問されたか!?”と仲間に問う者も。


(;´д⊂) 他のカードを手にすると、電王ロッドフォームの“釣られてみる? ”…
“あのアホどもが”と呆れるディケイドをZECT側のライダーがいい加減にしろーって、クロックアップでのハードなツッコミ…


ブッ飛ばされたディケイド。舞うカードが、電王アックスフォームの決め台詞“泣けるで! ”を発する…


(´・ω・`) ホンマ、泣けるわ…

日常生活で使える「平成ライダー」名セリフ! 仕事・就活・ケンカでの活用法を伝授

   


まぁ、“答えは聞いてない”ってのは、ハナッから相手の考えとかを聞く気が無いってコトだもんな。


(o^ヘ')b リアルにいますからね、そんな人。


似た奴に仮面ライダーアクセルこと照井竜の“俺に質問をするな”とか。


(¬_¬) 電王ガンフォームとは最悪の取り合わせや…
つか照井竜って刑事でしょ? その姿勢はどやねんって、なぁ…


最新作テレビ『仮面ライダーエグゼイド』の仮面ライダーブレイブこと鏡飛彩は6話で音楽ゲームのガシャット、《ドレミファビート》にはしゃぐポッピーに、“お前の趣味は聞いてない”とバッサリ斬って凹ませてたな。


┓( ̄∇ ̄;)┏ 流石、鏡先生。“俺に切れないものは無い”の面目躍如ですな…


皮肉か? まぁ、友達無くすわな。こんな事言っていたら…


以上、日常に向かない平成仮面ライダーの決め台詞でした。


ヾ(^^ヘ) 使わんって。