遠い夏の日の海水浴

テーマ:
(;-_-)=3 海水浴離れとか…


う~む、そうなると浜茶屋『海が好き』の再建はどうなるのか…


( ^▽^)σ また懐かしいネタを…


海水浴離れね…
レジャーの多様化。鮫やヒョウモンダコと云った危険生物。日焼けを嫌う風潮。砂浜の減少。マナーの悪い輩の跋扈とそれに伴い厳しくなる規制…
幾つもの要因が絡んでの事だな。
まぁ、俺も何年行ってないかなぁ…


┐('~`;)┌ 流行るはホテルのナイトプールばかり、とか…
f56485e064fcc335949745d41d58d2c6.jpg


ナンパよけにも良いかもね。
ナンパの為に何千円も使いたかないだろ?

霧船霧 霧船霧 霧船霧 霧船霧

【なぜ?閉鎖相次ぐ海水浴場】

連日の猛暑で水辺が恋しくなるシーズンがやってきました。夏を代表するレジャーと言えば海水浴。しかし今、全国で年間に10か所のペースで海水浴場が閉鎖されています。
砂浜でのスイカ割りやビーチボール遊びは過去の風物詩になってしまうのでしょうか?(ネットワーク報道部 後藤岳彦記者・長崎放送局島原支局 下田舞記者)

■砂浜に石がごろごろ…

長崎県雲仙市にある千々石海水浴場。日本の自然100選、白砂青松100選にも選定される美しい海岸です。

例年7月中旬から8月中旬まで、市が更衣室やシャワー室を開設し、監視員を置くなどしていて、毎年夏には多くの海水浴客が訪れています。

ところがことし6月。雲仙市は千々石海水浴場を閉鎖することを決めました。市によりますと近年、砂浜の砂の減少が目立つようになり、海底の石が露出して、海水浴客がケガをするおそれがあるというのです。砂の減少の原因は分かっていません。
K10011076281_1707271442_1707271449_0.jpg
K10011076281_1707271442_1707271447_0.jpg


地元の男性は「小さい子どもも浅瀬で遊べる憩いの場で、毎年来ていたので閉鎖は悲しい。海水浴場として整備し直して再開してもらいたい」と話していました。

また千葉県でも砂浜の浸食のために平成22年に匝瑳市の堀川浜海水浴場が閉鎖となったほか、一宮町の東浪見海水浴場も閉鎖されています。


■砂浜の後退 なぜ?

なぜ海水浴場の砂が減ってしまうのでしょうか?

海岸工学が専門の大阪大学大学院の青木伸一教授によりますと、海岸の砂が流出し、砂浜がやせていく現象は各地の海水浴場で見られるということです。

砂は山から河川を通じて長い時間をかけて海に流れ出ますが、上流部にダムを建設した結果、供給される砂が減ったり、河川の砂利をコンクリートの原料として採取したために、海に流れ出る砂が少なくなったりしていることが考えられるということです。

また、海水浴場の砂は波で流されても再び砂浜に戻ってくることでバランスを保っていますが、砂浜から海に突き出るような防波堤などの構造物をつくると左右からの砂の供給が減るため、砂浜の砂が減ったりするということです。


■ここ10年で年10か所以上が閉鎖

しかし、砂浜の浸食だけが海水浴場が閉鎖する原因ではありません。

新潟市の浦浜海水浴場は去年、閉鎖しました。理由は海水浴客の減少。
新潟県によりますと、平成27年度の浦浜海水浴場の利用者は5400人でピークだった平成8年度の7万人余りに比べて10分の1以下にまで激減しています。
海水浴客が休憩や食事をする「浜茶屋」もなく、1軒だけあった旅館も廃業しました。海水浴客が減る一方で、砂浜を清掃する作業や監視員の人件費は大きな負担となり、閉鎖を決めたのです。
市の担当者は「子どもも海水浴よりプールに行くようになってきた」と話していました。

日本生産性本部が発行している「レジャー白書」によりますと、全国の海水浴人口は平成27年は760万人と平成19年の2040万人に比べて半分以下まで減少しています。
東日本大震災のあとも減少傾向が続いているところをみると、必ずしも津波の影響だけではないようです。

海水浴客の減少に合わせるように海水浴場の数も減少。日本観光振興協会によりますと、全国の海水浴場の数は平成17年度の1264か所から平成27年度には1111か所まで減りました。1年間で10か所以上の海水浴場が閉鎖している計算になります。
若者に進む“海離れ”
若者を中心に進む「海離れ」も背景にあると指摘されています。

日本財団がことし行った「海と日本」に関する意識調査によりますと、50代や60代は「海にとても親しみを感じる」と答えた人が40%余りだったのに対して、10代は「あまり親しみを感じない」と答えた人が42.5%に上りました。

また「小学生の頃にどのくらいの頻度で海に遊びに行ったか」という質問に対して、10代や20代はおよそ6割が「年1日以下」となり、ほかの世代に比べて少ないことがわかりました。

「海水浴と日本人」の著書がある日本大学の畔柳昭雄教授は「携帯ゲームの普及や、テーマパークの増加などレジャーの多様化が進んでいるほか、
子どもに日焼けをさせたくないとか、プールや海水浴場での水の事故への懸念から、親が子どもを海水浴に連れて行かなくなったことが背景にあるのではないか。
さらには、近年、サメが海水浴場のそばで出没したことなども、海水浴の客が減少している原因になっていると考えられる」と指摘しています。


■1年を通して海のイベントを

海水浴は過去の風物詩になってしまうのでしょうか?

NPO法人の日本ビーチ文化振興協会は自治体や地元の住民と連携して、夏の海水浴シーズンだけでなく1年を通して海水浴場を多くの人でにぎわう場所にしようと取り組んでいます。
子どもから高齢者までが参加して、地域の運動会を砂浜で開いたり、ビーチバレーボール大会などを行っています。
K10011076281_1707271228_1707271447_0.jpg
このほかにも、海水浴のシーズンが終わったあとの海の家を図書館として活用することで、夏以外でも砂浜に人が訪れる取り組みも行っているということです。

日本ビーチ文化振興協会は「夏の海水浴シーズンだけでなく、砂浜でさまざまなイベントを行って、海水浴場を1年を通して人が集まる場所にすることで全国各地の海水浴場を守っていきたい」と話しています。

毎年夏に、多くの人でにぎわってきた海水浴場。その維持・管理が年々、難しくなっていますが、海に囲まれた日本の代表的なレジャーとして、にぎわいを取り戻し、活性化していってほしいと思います。

おわり

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170727/k10011076281000.html?utm_int=news_contents_news-closeup_003

霧船霧 霧船霧 霧船霧 霧船霧

(o^ヘ')b 海があまりキレイじゃないってのもありますけど…


北陸のハワイと云われる福井県の水島なんかは凄くキレイだけどね。ダウン

霧船霧 霧船霧 霧船霧 霧船霧

http://yomiuri.co.jp/economy/20170723-OYT1T50004.html

メモ1年で2か月弱限定で、福井県敦賀市の無人島「水島」へ渡る定期船の運航が始まった。

南国を思わせるような透明度の高い海で、夏季しか上陸できないという希少性もあいまって、近年人気が高まっている。

mig.jpg
mig.jpg

水島は美しい白浜で「北陸のハワイ」と呼ばれ、海に入れば足元には魚が泳いでいる。昨年はテレビ番組や旅行雑誌などでも取り上げられた影響で、入り込み客数は過去最高の約5万200人(前年度比約1万100人増)を記録した。

定期船乗り場は、色ヶ浜桟橋と浦底桟橋の2か所。定員60人、1日7便(午前9時~午後4時)で、料金は往復で中学生以上1200円、小学生650円。運航は8月31日まで。ゴミ箱はなく、ゴミは各自持ち帰る。問い合わせはオーミマリン敦賀営業所

20170723-OYT1I50001-1.jpg
http://yomiuri.co.jp/photo/20170723/20170723-OYT1I50001-1.jpg

霧船霧 霧船霧 霧船霧 霧船霧

音符砂浜で肌を灼いている
君を置いて 僕は一人泳いだよ

~AKB48 /カラオケ『真夏のSound goods!』


夏歌も様変わりしていくのかな…

AD

観光 韓国 閑古鳥

テーマ:
もうちょいすればお盆休みなわけだが…


σ(^_^;) やっぱり近くて安くて安全なところでスかね?


8月15日前後は、かの国はヤバいかもな…


(;・∀・) 日本では終戦記念日でスが、あちらさんは光復節で、云わば“勝利”の扱いでスねし。


日本相手に独立戦争していたわけじゃないけどな。(だったらもう少し早く戦争は終わってるよな)

+--+--+--+--+--+--+--+


メモ2017年7月24日、韓国・ニューシスによると、韓国を訪れた外国人観光客が5月に続き6月も100万人に達しなかったことが分かった。

韓国観光公社が24日公表した「6月の韓国観光統計」によると、6月に訪韓した外国人観光客は99万1802人で、前年同月(155万4413人)に比べ36.2%減少、5月に続き2カ月連続で100万人を下回った。
これで今年上半期(1~6月)累計の訪韓観光客は675万2005人となり、前年同期(810万9847人)比で16.7%減少した。

5月の訪韓外国人客は、在韓米軍による高高度防衛ミサイル(THAAD)配備への報復として中国政府が下したとされる「禁韓令」の影響に加え、北朝鮮の核・ミサイル実験などによる安全保障への不安が重なり、前年同月比34.5%減の97万7889人、中東呼吸器症候群(MERS)の騒動以降1年10カ月ぶりに最低水準を記録していた。

6月の訪韓客の国・地域別統計では、中国人の減少幅が前月までよりさらに広がり前年同月比66.4%減の25万4930人、日本も16万7785人と、前年同月(18万192人)比で6.9%減少した。

中国、日本以下、訪韓客の多い順に前年同月からの減少幅をみると、米国2.6%、台湾11.1%、香港6.2%と軒並み減少している。
またフィリピン(29.3%減)、インドネシア(26.8%減)、インド(48.7%減)などアジア各国からの減少も目立ち、ベトナム(28.8%増)、マレーシア(15.5%増)と増加した国もあったものの、アジア全体での訪韓客は前年同月比41.8%減少となった。

こうした中、反対に韓国国民の海外旅行者の増加傾向は続いており、6月に出国した海外旅行者は前年同月比18.0%増の209万8126人を記録、上半期の累計海外旅行客は1262万人を超え、前年同期比18.7%増となった。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「あなたが外国人だったら、韓国に来たいか?」
「どう考えても韓国は観光に来る国じゃない」
「見るべき場所もないのに誰が来る?」「韓国はぼったくりが多いから、観光客も敬遠するだろう」
「景福宮(キョンボックン。ソウルにある李朝時代の正宮)くらいしか見る所がないしね」
「魅力のない韓国だから…」など、外国人観光客が減少していることに納得する意見が多く寄せられた。

また、「日本は東京、大阪、九州、至る所に観光地がある。それに引き換え韓国はソウルぐらいしか行く所がない」
「日本に1回だけ行ったことがあるけど、街はきれいだし、人は親切だし、昔の情緒もちゃんと残っている。こんな国が隣にあるのに、韓国に来るか?」など、日本と韓国を比較したコメントもみられた。(翻訳・編集/三田)

2017年7月26日 5時30分
http://news.livedoor.com/article/detail/13386428/


+--+--+--+--+--+--+--+


今回の調査だと、やはり北朝鮮の核・ミサイル実験などによる安全保障への不安が大きいのではないかな。


(o^ヘ')b ミサイルもそうですが、破壊工作による不正規戦に巻き込まれるリスクもありますからね。


こうした不安で観光産業を削るのも計算の内かな…


(¬_¬) 文在寅(ムンジェイン)政権の「対話の呼びかけ」もシカトされてるし…


そりゃ北朝鮮にしたら、“ワシがサシで話つけるのはアメリカだけじゃあ”ってモンだしな。


【韓国の緊張緩和提案、北朝鮮は無反応 対話路線に限界】

7/27(木) 21:24配信

メモ朝鮮戦争の休戦協定締結から64年にあたる27日、北朝鮮は、軍事境界線付近での敵対行為をこの日を機に双方で停止しようと呼びかけた韓国側に対し、無回答を貫いた。
この日に可能性が高いと指摘されていた大陸間弾道ミサイル(ICBM)などの発射はなかったものの、文在寅(ムンジェイン)政権の「対話の呼びかけ」は行き詰まりを見せつつある。

「朝鮮半島に恒久的な平和体制を築く努力を、決してあきらめない。それが皆さんの献身に応える道だと信じる」。この日、ソウルで開かれた記念式典で、李洛淵(イナギョン)首相は朝鮮戦争の元兵士や家族らを前に訴えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000108-asahi-int

AD
音符コバルトの空 群青の海
銀色の雲 金の陽射し
数えきれない命が生まれて
一緒に今日を生きている
この星の 美しさ 優しさを守りたい
青い地球は母の星 俺の心の故郷だから

~ハーリー木村/カラオケ『青い地球は母の星』:テレビ『宇宙刑事ギャバン』挿入歌。


(¬_¬) …それ持ってきますか?
矢沢永吉/カラオケ『時間よ止まれ』、岩崎宏美/カラオケ『聖母たちのララバイ』のほか、青い三角定規/カラオケ『太陽がくれた季節』、中村雅俊/カラオケ『ふれあい』、カラオケ『時代遅れの恋人たち』、堺正章/カラオケ『北風小僧の寒太郎』に加え
アニメや特撮からは子門雅人のカラオケ『勇者ライディーン』そして串田アキラのカラオケ『宇宙刑事ギャバン』と名曲揃いの中で…


挿入歌だから触れる機会は少ないが、埋もれさせるには惜しいからな…

個人的には中村雅俊/カラオケ『時代遅れの恋人たち』の、

音符恋人よ 愛なんて 言葉は捨てろよ
流行りの服も 生き方も 疲れるだけさ

…も好きだけどね。



山川啓介氏死去=作詞家「聖母たちのララバイ」、72歳

 岩崎宏美さんの「聖母たちのララバイ」をはじめ幅広いジャンルで多数の歌詞を手掛けた作詞家の山川啓介(..........≪続きを読む≫




メモ矢沢永吉さんの「時間よ止まれ」や岩崎宏美さんの「聖母たちのララバイ」の作詞を手掛けた作詞家山川啓介(やまかわ・けいすけ、本名井出隆夫=いで・たかお)さんが24日午前7時5分、肺がんのため長野県佐久市の病院で死去した。72歳。長野県出身。葬儀・告別式は近親者で行った。喪主は妻満(みつる)さん。

「時間よ止まれ」「聖母たちのララバイ」のほか、フォークグループ「青い三角定規」の「太陽がくれた季節」、中村雅俊さんの「ふれあい」「時代遅れの恋人たち」などのヒット曲を作詞。
アニメ「勇者ライディーン」や特撮ヒーロー番組「宇宙刑事ギャバン」などの主題歌も多数手掛けた。

https://this.kiji.is/262863206602244102
2017/7/26 18:27



音符君も燃えろ 君も飛び立て
さあ広い 宇宙が 呼んでいるぜ(Blue Flash!)


~串田アキラ/カラオケ『宇宙刑事シャイダー』

…平成仮面ライダー主題歌が藤林聖子氏による作詞なら、メタルヒーローはこの方の歌詞が作品世界へ誘ってくれた。


合掌。
AD

少女は…ISになる!?

テーマ:
>少女は東部ドレスデン近郊の田舎町プルスニッツ出身。

(゜_゜;) ドイツ人、といっても、所謂“移民の子”ナンですかね?


もし、生粋のゲルマン系なら、それはそれで厄介だ。
本来、文化的にも民族的にも異文化なISにあっさり鞍替えしちまうってこった。

移民を叩き出せ、とか極右は言ってられない。

注意 爆弾 注意 爆弾 注意 爆弾 注意 爆弾 注意 爆弾

メモ家出したとみられる16歳のドイツ人少女が今月上旬、過激派組織「イスラム国」(IS)が最大拠点としたイラク北部モスルで見つかった。
ドイツメディアやAP通信などが報じた。インターネットを通じてISの過激思想に感化され、ドイツからトルコ経由でシリアに入り、ISに加入したとみられる。

ドイツメディアなどによると、イラク軍などが今月上旬にモスルを解放した際、民家の地下室にいたこの少女を拘束した。イラク当局がドイツ語通訳を介して事情を聴く方針。少女はISに加入して「警察」に所属していたとみられるという。
健康状態はいいが、精神的なショックが大きく、ISに加わった経緯などは聞き出せていないという。

独誌シュピーゲルによると、少女はIS加入後すぐにチェチェン人の指揮官と結婚させられたという。
少女は東部ドレスデン近郊の田舎町プルスニッツ出身。昨年7月1日、両親に「週末は友人宅で過ごす」と言い残し、トルコに向かい、シリアに越境した。

少女はキリスト教の洗礼を受けており、学校の成績は良く、特にフランス語を熱心に勉強していた。
同級生によると、少女は積極性や自主性があるようには見えず、1人で電車に乗るのも好まない性格だった。

様子が変わり始めたのは昨年春ごろ。突然イスラム教に興味を持ち始め、フェイスブックを通じて、イスラム過激派と接触するようになった。

同6月にラマダン(イスラム教の断食月)が始まると、少女は断食を始めたが、両親はダイエットをしていると勘違いしていた。
少女が学校長にスカーフ着用の許可を求めたことをきっかけに、両親は少女がイスラム教に関心を抱いていることがわかったという。

独DPA通信などによると、ド…

残り:273文字/全文:969文字
http://www.asahi.com/articles/ASK7R5DP4K7RUHBI00D.html


注意 爆弾 注意 爆弾 注意 爆弾 注意 爆弾 注意 爆弾

>少女は積極性や自主性があるようには見えず、1人で電車に乗るのも好まない性格だった。

>様子が変わり始めたのは昨年春ごろ。突然イスラム教に興味を持ち始め、フェイスブックを通じて、イスラム過激派と接触するようになった。


…自主的、積極的に動き出して繋がったのが、イスラム過激派とは…

ナンで極端な形でしか世界を捉えられないのか…

メモホンダは、2017年7月27日、シビックハッチバック/シビックセダン/シビックタイプRを発表した。なお、発売は9月29日(金)となる。

今回で10代目となるホンダ新型シビックシリーズだが、ハッチバックとセダンは2010年に生産を終了した8代目以来、
日本国内では9代目が販売されなかったので、実に7年ぶりの復活となる。

また、高性能モデルのシビックタイプRは、2015年に750台限定の抽選販売で9代目が販売されたが、
10倍を超える倍率となり、購入できなかった人が続出した。

今回発売される新型シビックタイプRは台数に制限なく購入できるようになり、予約の段階ですでに1500台ほど受注しているという情報も。
ホンダのスポーツモデルを待ち望んでいたコアなファンが多いことがうかがえる。

新型シビックタイプRは、ベース車からのチューンアップではなく、開発当初よりタイプRとして目指す理想の姿をゼロから思い描いて追求したことで、
大幅なスポーツ性能の向上を実現。さらに街中での乗りやすさや居住性、快適性なども一層向上した。

価格(消費税込)は、450万360円となる。

目指したのは究極のFFスポーツ

新型シビックシリーズの開発当初より、タイプRを見据えてプラットフォームが新たに開発された。
先代シビックタイプRに対し、ねじり剛性が約38%向上し、ボディは約16kgの軽量化を実現。低重心化やホイールベースとトレッドの拡大などにより、さらに優れた走行安定性を追求した。

シャシーは、圧倒的なスタビリティを実現するマルチリンク式リアサスペンションを新採用したほか、
先代モデルからさらに進化したデュアルアクシス・ストラット式フロントサスペンションやアダプティブ・ダンパー・システムなど制御技術の進化により、運動性能を大幅に向上させている。

その結果、2017年4月に行われたドイツ・ニュルブルクリンク 北コースでの走行テストでは、FFモデルとして最速となる7分43秒80のラップタイムを記録。
先代モデルのタイムを7秒近く更新するなど、運動性能の高さが証明されている。
(以下ソースで)

7/27(木) 14:04配信 オートックワン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00010003-autoconen-ind

076_o.jpg

車 フラッグ 車 フラッグ 車 フラッグ 車 フラッグ 車 フラッグ

>ベース車からのチューンアップではなく、開発当初よりタイプRとして目指す理想の姿をゼロから思い描いて追求した


…発想が、89年に発売された8代目日産スカイラインのGT-Rみたいだのう…


w(゜o゜)w 出力といい、価格といい、当初の燃焼効率のいい燃費に優れたCVCC搭載のシビックを遥かに越えてますな…

ShortStories 13 ヒトリズモウ

テーマ:
“…お前は何もわかってねぇンだろぉがぁ!!”


ため息をついて、モニターのボリュームをおとしたのが見えた。無理もない。
自分に名指しで向けられた訳でも無いが、剥き出しの敵意と云うのは聞いていて気持ちいいものではない。

「状況は前より悪化しているみたいです。一層攻撃的になって」

モニターの向こうで口汚く罵り、荒れ狂う男は、歳を重ねた様にも、意外に若いようにも見えた。
彼の双眸が写している敵は誰なのか…


「元々、親や兄弟とよく衝突していたとか」

学校でもな。自分を理解してくれないバカな奴等ばかりとか発言を重ねて、敬遠されぎみだったとレポートにはある。


「ネットに耽溺していったのも必然と云うわけですか」


そう、ネットだけが真実を語っている。ネットだけが、現実を伝えてくれる。…と、確かにリアルおりがちな話だな。

ネットで繋がるのが自分と同類ばかりになるタコ壺化現象とは 20141217


ネットを当たれば自分と近い傾向の考え方をしている者に容易く触れられる。
必然的に心地いい蛸壺にハマる事になる。


「そして、ウェブを彷徨くコトで、行った先の掲示板やコメント欄で自分の思う事と異なる人間に片っ端からつっかかる」


あるブロガーに対して、“お前のブログをX氏に伝えたら、お前の事を否定していたぞ、ざまぁみろ”ナンて勝利宣言していたくらいだしな…


「何ですかそれは? X氏がわざわざ出向いて論争して、相手を屈伏させたわけでも無いのに?」


しかも、その自分が理解者とするX氏からも、《同じ答えを何度も出さなくていい》とたしなめられていたし、他のコメント投稿者からは、《チャットじゃないんだぞ》、とか言われていたからね。


「結局ネットでも疎外されたんですか…」


疎外された、と言うよりは、自分の方が他者を拒絶しているとしか思えない。


軽い気持ちや正義感が犯罪に 侮辱罪・名誉毀損になりうるネット投稿に弁護士が警鐘

(stevanovicigor/iStock/Thinkstock)レイ法律事務所・弁護士の松田有加..........≪続きを読む≫






「この人は例え理解してもらえなくても、家族や友人と語り合うべきでしたね」


ネットで広い世界を知れても、間近な現実から目をそらしていては…

もっと間近なリアルを大事にしてほしいな。

オバマ大統領「もしネットで他人との議論にうんざりしたら、リアルに誰かと話してみること」


~この物語はフィクションです。

但し、リアルにネットで見かけた人々の反応を幾らか参考にしています。

流石にここまでの人は居ないでしょうが…
DFf8FNSVwAAwfQh.jpg
パソコン渋谷凪咲 @_Nagisa_Shibuya

私個人の意見ですが、りりかの卒業寂しいです。。

りりかと一緒に過ごした日々は、私にとってどれも楽しくて、どれも大好きな思い出です。

りりかがヤギ汁を飲んでむせたのを必死に皆んなで隠したりもしたなあ・・

色んな意見があると思いますが、りりかをちゃんとお見送り出来ますように・
DFf8FNUV0AIbOsV.jpg

 キラキラカラオケブーケ1 キラキラカラオケブーケ1 キラキラカラオケブーケ1 

パソコンまずは、応援して下さっているファンの皆様をはじめ
沢山の方々に、ご心配とご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

当日の事については、発表されるまで誰も知りませんでした。

故に、あの宣言をあの場で真剣に事実だと捉えるメンバーは
配信で観ていた私含め、1人も居なかったと思います。

ただただ、驚きと混乱だけが生まれていました。

あの状況でおめでとうと声をかけているメンバーが居たのも
どうすれば良いか分からない中、咄嗟に考えた NMBメンバーなりの配慮だったと思います。

今回の事について色んな思いや、意見があると思います。

あの場で言わなければいけなかったのか
これからどうするのか

私も、昨晩ずっと考えていました。

ただ、今回が全てではなくて
今まで須藤凜々花という1人の人間と向き合い
その努力や軌跡を見てきた身としては
一緒に過ごした間に積み上がった信頼も決して薄くないので
全てを簡単に否定出来ないというのが本音です。

今はまだ、本人の口から詳しい事を語られていないこともあり
私ばかりが言葉を並べるのは違うかと思ったので
こうな風にしか話せず、すみません。

凜々花からの言葉を改めて聞いて
また私から書かせて頂くかと思います。

どうぞ、宜しくお願いします。
http://ameblo.jp/nmb48/entry-12284873574.html VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

アップNMB48 公式ブログ 2017.06.18 山本彩の投稿

カラオケ 演劇 カラオケ 演劇 カラオケ 演劇


( ̄~ ̄;)これらの発言をどうとればいいンでスかね。


近くで一緒にやって来た人間だからこそ辛いし、また悩むのだろうね…

カラオケ 演劇 カラオケ 演劇 カラオケ 演劇


メモ6月17日の「AKB48選抜総選挙」のステージで突然、結婚意思を表明したNMB48の須藤凜々花(20)が24日、大阪・NMB48劇場で行われた公演で、8月30日に卒業公演を行い、グループでの活動を終了することを発表した。
6月の「AKB選抜総選挙」での突然の結婚宣言が物議を醸したが、通常の卒業メンバー同様に卒業公演が開催されることになったことに、須藤は感謝。
卒業後も芸能活動を継続するとみられる。

この日の公演のラストで須藤が「卒業公演の日程が決まりました。8月30日に卒業公演を
させていただくことになりました」とファンに向けて報告。
客席から「おおっ!」と驚きの声もあがる中、「卒業公演をさせていただくということで、たくさんの意見があると思うのですが、最後までNMBのメンバーとして送り出していただくということで、最後まで応援してくださる皆さんがいる限り、私は最後までできることをやり切りたいです」と、騒動を起こし、前代未聞の形で卒業する立場でありながら、通常のメンバー同様に送り出されることになったことを感謝した。
会場からは拍手と「りりぽん!」「がんばれ!」の歓声が起こった。

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/07/24/0010401411.shtml#btnMore

カラオケ 演劇 カラオケ 演劇 カラオケ 演劇


( -_・)d 8月30日と云えば、確か…


須藤が、アンダーガールズとして c/wに参加している49thシングルリリースの日だな。

まぁ、あの辺の騒動を歌詞やMVに採り入れるバカな真似はせんだろうな。
ンな事すりゃ、今度はアンダーガールズの子らの推しからも要らん恨みを買うわ。

今後も芸能活動を続けるなら余計な敵は作らないのが吉だけど…


(-"-;)それ以前に彼女にどれだけのサバイブスキルがあるのか…寧ろ最終的な目標たる哲学者を目指して堅実に勉強した方が良いかも。

カラオケ 演劇 カラオケ 演劇 カラオケ 演劇

メモ6月の「第9回AKB48選抜総選挙」で突如、結婚を宣言し波紋を呼んだ人気アイドルグループ「NMB48」の須藤凜々花(20)が24日、
大阪市のNMB48劇場での公演後、8月30日に卒業公演を行うことを発表した。

グループを卒業後も芸能活動は続ける見込み。須藤が人妻アイドルとしてグループ残留を拒否し、タレント転身に至った舞台裏を探った――。

24日に行われたNMB48の公演の最後に、須藤は「8月30日に卒業公演をさせていただくことになりました」
と卒業日程について自らの口から発表。「卒業公演をしていただけるということで、たくさんのご意見があるとは思いますが、
最後までNMBのメンバーとして送り出してくださる皆さんがいる限り、最後まで全力でできることをやり切りたいです」と話した。

握手会への参加は、8月26日に行われるNMB48のアルバム発売記念握手会が最後になるという。

総選挙での結婚宣言を受けて6月21日に行った会見で「(秋元康プロデューサーから)卒業しないという提案も受けた」と明かしていた須藤。
“人妻アイドル”としてグループ内で活動する可能性も浮上したが「卒業することを考えていて。できるなら(卒業したい)と思ってます」と保留。

一方、卒業後のタレント活動について問われると「その選択肢もあるかなと思います」と話していた。
グループ卒業に至った理由について、事情を知る関係者は「結婚相手(20代男性A氏)への愛が深い」と明かし、こう続ける。

「(A氏との)『卒業したら結婚しよう』という約束を守ろうとする意識が強かった。須藤はまだ20歳。
周囲は『結婚は早い』という声もあり、勢いで突き進んでいるだけかもしれないと心配していた。

ネット上も『どうせ離婚する』などと心ないコメントも書き込まれていた。
しかし、須藤はこの『離婚する』の書き込みに対しても『最初に離婚するなら、この人(A氏)がいい』と明かしていた。
これは本気で愛していなければ、出ない言葉だと思う」(前同)

また、AKB48グループのOGである大島優子(28)、元総監督の高橋みなみ(26)らの批判や、
現役メンバーが“恋愛禁止”を守る現状では、秋元氏の提示する残留案を受け入れられる状況でもなかっただろう。

一方、須藤がタレントとしてソロ活動することは当初から想定されていたことだったという。

「総選挙での結婚宣言後、一部で『事実上の解雇が濃厚』と報じられましたが、運営サイドは一度も解雇は考えていませんでした。
NMBを運営しているのは、吉本興業の子会社。ただ須藤を解雇させても、一銭の得にもなりませんからね。
あれだけ世間を騒がせたアイドルはそうはいない。テレビ番組などから声がかかるでしょうし、タレントとして稼げると踏んだのでしょう」(前同)

NMBではアイドルらしからぬ奔放なキャラで注目された須藤だが、卒業後もタレントとしてお茶の間をにぎわせるか。

https://news.goo.ne.jp/article/tokyosports/entertainment/showbiz/tokyosports-entame-entertainment-713122.html

カラオケ 演劇 カラオケ 演劇 カラオケ 演劇


…マハトマ・ガンジーの慰霊碑に刻まれた“現代七つの大罪”の一つに“原則なき政治”ってのがあるそうな。


>「(秋元康プロデューサーから)卒業しないという提案も受けた」


┐( ̄ヘ ̄)┌ そりゃ、こんなアップ提案してりゃね…


運営は知ってて、発表も黙認していたって噂を裏付けるねぇ…
しかし、普通に残留せずに卒業されるのは、目論みがハズレたんかな?


(。・_・。) もう後は粛々と卒業してもらって、過去にした方が良いかも。


卒業公演で送り出されるのが気に食わない、って思うヤツもいるのかな?


( ̄~ ̄;)かと言ってナンかゴダゴタ…警察沙汰になるようなコトがあれば、なんばにとって最悪でスね。


須藤はさや姉がリーダー、パフォーマー、スポークスマンを兼ねて賄っているなんばで、スポークスマンを担える逸材と買っていたンだが…

もっとマシなエンディングは無かったのかよ…


音符I'm editor この映画のフィルムの最後は捨てよう
I'm editor この映画のラストシーンは僕には作れない

~ザ・チューリップ/I'm editor ~この映画のラストシーンは僕には作れない











KR File セミと『悪魔のトリル』

テーマ:
出勤で乗り換えの車両に乗って席座ったら、ジーって音がしたのよ。
「ぅわ、びっくりした!?」と一瞬、俺のケータイ携帯のアラームか? と思ったら、座席の背もたれにセミがおってな、発車迄の間に摘まんで外へ出したったわ。


(o^_^o) それはまた…


晴れショック!あせる 晴れショック!あせる 晴れショック!あせる


(o^-')b 夏の風物詩たるセミをモチーフにした怪人もわりとありますね。

セミミンガとかヒーターゼミな。後者は鳴き声で人間の喉を枯らし、 ビールス入の水を飲まさせて都民ミイラ化を企てていたな。


o(^o^)o やはり音がモノを云う能力を持ってますね。


そんな中で印象的なヤツは、今年30周年を迎えるテレビ『仮面ライダーBlack』から第8話「悪魔のトリル」に登場するセミ怪人だな。
images.jpg


( -_・)d 音符『悪魔のトリル』と云えば、ジュゼッペ・タルティーニが夢の中で聴いた、悪魔がバイオリンで弾く曲の美しさに魅了され、目覚めてすぐに楽譜に起こした…って逸話のあるバイオリンソナタト短調のコトでスね?


そう、実際この話でも触れてるけどね。

t132715267480513129758.jpg
仮面ライダーBlack コト南光太郎が知り合った女性、百合は入院してる男の子の為にバイオリンを奏でていた。
そんな百合はコンクールで落選。
百合に接近した坂田代議士の秘書が、優勝した令嬢の父親は大企業の経営者で、大会主催者に莫大な寄付をしているとか吹き込み、このままでいいの? と迫る。


9737ac02b98013066d494daf5e9a0a97.jpg
(-_-;) 実は坂田代議士は暗黒結社ゴルゴムの協力者で、百合のような実力派のバイオリニストを集めていた。
その音楽をセミ怪人とシンクロさせて破壊音波を生みだし、混乱を引き起こそうと云うのが今回の計画。
c627de82aa698e5f48613b28987f5ad1.jpg


怪人を攻撃すればヘアバンドを通じてシンクロしている百合たちにもダメージが及ぶため、苦戦する仮面ライダーだった。

が、百合たちを洗脳し直した額の“第三の目”に気づき、これに打撃を与えると百合たちは解放され、後は逆転勝利する…


(o^_^o) もう自分の弾く曲は聴いてもらえない…と思っていた百合だったが、病院の庭で奏でると、男の子からメッセージの紙飛行機が返ってくる…ンでしたか。
592f0cf92a4a7dc889fe64e79b5e06b5.jpg


冒頭、坂田代議士にダメだしされた女性はセミ怪人の口吻を突き立てられて始末されたんだよな…


(¬_¬) ショッカーの頃なら、ミイラ化か白骨化されてますな…

相・撲・攘・夷

テーマ:
テレビ「感謝しなければならないのは日本人の方」
「あれだけ相撲界が苦難のときに一生懸命、屋台骨を支えてきた白鵬にファンはああいう態度かよ」
「イチローがメジャーリーグで何かしたときにブーイングが起きたら悲しいわけですよね。そう思って相撲を見ていかなければならない」

~デーモン閣下/テレビ『クローズアップ現代+』7月24日放送(NHK総合)


…2017-07-25更新【閣下、狭量な相撲ファンに苦言を呈す。】でも扱ったけど、悲しいことに一定数はいるわけだな。


(o^ヘ')b 国技たる相撲、ましてや上位に“ガイジン”が蔓延ってるのはけしからんって感性の方でスね。


収入と名誉が得られ、社会的地位も高い(天皇陛下の前で裸の尻を出して許されるくらいだもの)職業格闘技には、そりゃ世界の腕自慢が集まって来るわな。とりわけ組技系は…


(¬_¬) 神事って部分が引っ掛かるかも。


エジプト出身でムスリムの大砂嵐などは大変だな…


( ̄ヘ ̄)“おい、イスラム国!”と心ないヤジ
を飛ばした輩も居ましたからね。


そういうヤツはオレンジの拘束衣着せて膝まづかせて××(以下自主規制)…

mig.jpg
メモ「例のシリアの人質事件で肩身が狭くなっている。外出を控えさせた方がいいのではないだろうか」

角界から、こんな話が聞かれる。
エジプト出身でイスラム教徒初の力士、大砂嵐金崇郎に心配の声が上がっている。
関係者によると「大砂嵐にコメントを求めようと待ち構える記者の姿があった」という。

大砂嵐は多数の死者を出したエジプト混乱の際、たび重なる取材を受け、
テレビ番組で「平和的解決が難しい」という見解を述べた際、それが誤解されて一部から批判を浴びたことがある。
過敏になりがちなイスラム教がらみの問題でも、何か見解を出すのは危険だという周囲の不安がある。

「首相官邸の周辺では、日本の外交の脆弱さを非難する活動家がデモを繰り返しているんですが、
中には右翼系の連中で“大相撲からイスラム教を追い出せ”と叫んでいる者もいて、
国技館の千秋楽では遠藤に敗れ、8勝7敗と勝ち越したものの“おい、イスラム国!”と
心ないヤジが飛びました」(関係者)

大砂嵐は大相撲への強い憧れから宗教の壁を乗り越えた人気力士だ。
母国で相撲を始め、世界ジュニア選手権3位の実績を挙げた学生時代、
日本の相撲部屋に何度も手紙を出したが、色よい返事はなかった。
そこでエジプト革命後の11年に来日、体験入門に押しかけた。
当初はどこの部屋にも断られたが唯一、大嶽部屋から「宗教は関係ない」と迎え入れられ、
翌年に晴れて初土俵を踏んだ。

本名のシャーランにちなんだ砂と嵐の当て字を使ったシコ名で、同年5月場所は7戦全勝で序ノ口優勝。
13年に幕下優勝で十両に昇進した。イスラム教徒初の力士とあって世界中からの注目を浴びたが、
一方で文化の違いに苦しみ、断食を行うラマダーンの時期でも平常通りのスケジュールをこなし、
体調を崩すこともあった。

スポーツ紙の担当記者は「今回の事件が影響したか、ラマダーンでもないのに体重を4キロほど
減らしたらしい。ストレスがたまって、携帯電話のスイッチを切ったままにしていたとか」と話す。

「今回、見解を話すのは難しいから、取材は断っている状況。いつもなら観戦に来ているタレントに
ウキウキで興味を示すような陽気な男だが、今場所では、そういう雰囲気は感じられなかった。
以前は出稽古によく出ていたのに、最近は人に会うこと自体を避けるようになっていて、
親方によるとイスラム関係のことが気になるらしく、エジプトの友人とチャットしてばかりで、
日本語の勉強もおろそかになっているほど」(同)

部屋にはイスラムをからかうイタズラ電話もあったと聞く。
今年のラマダーンは6~7月で名古屋場所にも重なっているが、
それ以前に、世界中を騒がすイスラム国による事件の悪影響が心配だ。

http://news.infoseek.co.jp/article/cyzo_20150202_622761
2015年2月2日



…まぁ、そういう排外主義的相撲ファンが望む様にするなら、まず外国人新弟子を採らない。
そして白鵬や日馬富士など現役の外国人力士が皆髷を落とす…

それでやっと叶うだろうな…

もっともその間に強くて丈夫で華のある日本人力士がどれだけ育ってくれるかだけど。

純国産力士を望む人は我が子や孫を本『巨人の星』の星一徹よろしく相撲をさせるべく鍛えて、部屋に入門させてみれば、とも思うが、やる人は少なかろうて…