あなたの売りがわかる【マンガ占い】ラブコメ、ヒーロー、歴史大作、あなたはどれ?

(o^-')b “あなたの売りがわかる【マンガ占い】”…コレって、生年月日を構成する数字を全て足して、二桁になったら十の位と一の位を一桁になるまで足して、その数字【運命数】で見るんでスね?


やってみたら、【運命数1】でヒーローマンガだったわ。
売りは、“逆境に負けないド根性”だって。

無料『マンガ占い』で亀梨和也さんを占ったらけっこう当たってましたので、石ノ森萬画館も救いましょう☆ 20111107

ビル石ノ森萬画館のサイトにある【キャラクター占い】の方も試しにやってみたら、【仮面ライダー】だった。

芯が強く合理的な考えが出来、持ち前の行動力で目標に一歩一歩確実に進んでいくリーダーになれる素質がある…らしい。

あまり当たってねぇな(笑)


(゜ロ゜ノ)ノ 無いんかいっ!?


穏やかでのんびり屋だが、プライドが高いのが玉にキズとか、物事に固執しやすい…ってところは納得だけど。
しかし、適職にヒーローは無いのかねぇ?


┓( ̄∇ ̄;)┏ アレは職業じゃないでしょ…アナタは同じヒーローでもデッドプールでしょうが…
俺ちゃん増殖中!?無責任ヒーロー「デッドプール」、謎の特別映像公開


せめて、スカイライダーの“がんがんじい”と言ってくれ(笑)
c0040422_1025953_ed_ed.jpg

本 パンチ! 本 パンチ! 本 パンチ!

好きなマンガ教えて?(o^-')b ブログネタ:好きなマンガ教えてもらえまスか?


…そんなモンどれだけあると思ってるんだ(笑)

まぁ、せっかく占いでヒーローマンガが出たから、その系統から話そうか。

有名どころもあるが、その影の埋もれた名作ってのを…


例えば、本『ウイングマン』で知られた桂正和の本『超機動員ヴァンダー』

異星人犯罪に対抗すべく設立された部署に配属された最新の超機動員、ヴァンダー。それは男性が強化スーツを着用し、アシスト役の女性がデータ化されて融合し運用するシステム。
テレビ『仮面ライダーダブル』をイメージするとわかりやすいかな)


本『特攻の拓』の所十三なら、本『名門! 多古西応援団』

この作品に頻繁に登場する暴走族の描写が、迫力あったのが皮肉にも本『特攻の拓』に繋がったとか…
このマンガの中では“ワルにならない勇気もある”って台詞もあるのに…

本『ジョジョの奇妙な冒険』の荒木飛呂彦なら、本『バオー来訪者』もあるが、ここは本『魔少年ビーティー』

友達にするにしても、結構アクの強いビーティーだが、敵には絶対したくない。それは読んでもらえりゃわかる。


本『バツ&テリー』、本『おやこ刑事』他多数の作品がある大島やすいちなら、本『一撃伝』かな。
ホームドラマ、学園ドラマ、格闘アクションが融合している。


本『デビルマン』、本『キューティーハニー』等の永井豪で本『無頼・ザ・キッド』

永井豪氏、『マジンガーZ』『デビルマン』連載は1度断られていた 編集長に直談判で結実

食糧難や資源不足に備え、決闘による殺人が合法化された近未来の日本。まさに西部劇の世界で銃をとる主人公。

古い作品が多いが、せめて知ってる奴が思い出してやろうと…



ヒーローマンガと称していいのは、誰かを守り、救うために戦う事。