2014秋 台湾 | C'est la vie

C'est la vie

良いことも悪いことも…全てをポジティブに考えていきます。それが人生♪

先週、家族で台湾に行ってきました。

義両親・私達家族一家の総勢六人ケロロ軍曹うん
もとはといえば…マイレージの期限が切れるため
「弾丸沖縄でも行かない?」と声をかけたはずが…なんだかんだで海外に

前回海外に行ったのは…4年前。それもマイレージ旅行でしたw
気づけば、立派な陸マイラー( ゚Д゚) 
4年の地道な努力で?(嘘)
5人分Cクラスを申し込めるほど貯まりました(ありがとう!A●A)

旅の内容は…というと、夜市に一度も行かない
という、以前なら発狂しそうな内容だったのですが(笑)

2日動物園に行くとか、ゴンドラ乗るとか…今までにない旅行でした

なんだかんだで隙間時間見つけて出店のご飯食べれたし
足裏マッサージ&角質除去もしてもらったので最高!!

備忘録としてまたお勧めだったとこ★さほど言ってないけど…

貼心小棧】 
キャラクターの名前シールやさん、出店です。
台北市忠孝西路50-1号 台北車站・站前地下街Z1入口広場
(私が行ったときはZ3出口近くでした、新光三越近くの地下街)

↑園グッズにお勧め!ひらがなの字体が選べないのが残念…
もっと買っておけばよかった・・と今さらながら後悔…

【猫空ゴンドラ】 

ゴンドラ、動物園に行くついでに・・・スリル有
約30分の空中散歩。5人までなら床がガラスtypeも有。
我が家一家は怖くてやめたけど凹…全員で楽しめました
ある意味台北101よりスリルがありましたorz

【台北動物園】
初海外動物園。娘が気に入ったため…2日続けて行きました。
パンダ推し・・・そして、広い!5元払ってでも園内バスに乗るべし。
そして、蚊がいるので長袖必須。
ちなみに、ふれあい広場は全く動物とふれあえない広場でした。

広すぎて全てのエリアを行くことはできませんでした…
ベビーカー貸し出しもあり。大人は廃人になります。
長袖でも日焼けしました…ガックシ

あ、あとホテルも堪能できました!(ほぼ8割ホテル食…ウマシ)
寒い寒い言いながらホテルの屋外プールも入ったよ…(15分で断念)

そして、久しぶりの飛行機は・・・・こんな感じ↑娘。
私は次女をあやすのに必死でした…しんどい…
当分飛行機は無理ですね…次はまた5年後か10年後か・・・・

あ、台北の免税店は広かったです!お店が多かった!
9年前は記憶にないから・・・・新しくなったのかな?
日本より価格は高めだったかも…
時間もなかったのであまり見れませんでしたが(´・ω・`)
物欲減ったなー・・・・・・落ち着いたなー…私。

滞在したホテル
シェラトン・グランデ 台北ホテル (クラブ)
ハード面での老朽化(+臭い)はあまり好きではなかったのですが…
クラブルームだったのでほぼ24hご飯食べ放題(笑)
屋台がNGな義両親にとっては安心して滞在できたようです(一番大事)

メインの駅からも近いし、アクセス環境もよかたなー^^;