C'est la vie

良いことも悪いことも…全てをポジティブに考えていきます。それが人生♪

2008年春に結婚したアラサー主婦。
結婚式準備の記録として作ったブログですが、今では…

テーマ:
実は、昨日が予定日でした。
生後二週間、動きも表情もお肉もついてきました。

1人目の時は丸ひと月半外に出さず、1日何度も検温してたのに…

すでに送迎の時に外出させられてる四子!!!


経験値って怖い💦

退院後ベビーベッドも買ってもらえず、服はお風呂、寝場所は段ボールにザブトンや残り物のベビー布団を置いたものに置かれてますが無事に育ってます。

今回は四人目ということもありますFBでの出産報告は夫婦で話し合ってナシということにしました。

聞かれた人に答えるという形式で。
(まだ媒酌人の先生の奥様に連絡してない)
でもよく行くスーパーのおばちやんに

最近見てへんかったけどどないしてたん?
(主人に買いにいかしてた)

すみません、実は子供出産すてきました!

ファッ!!!(四人目)お、おおおー。


という反応が多いです…(*´Д`*)

全員女児ですといえと、近くの商店街には全員5人男児ファミリーと、全員5人女児ファミリーがいるらしく、あと1人やで!

とそんなサークルに入れようとさせられてますゲッソリ

で、もう一つのびっくりが…
大学の友人の4人目妊娠発覚。
ちなみに、彼女は4人目完全否定派でした…
妊娠中の私と会った直後のクールで妊娠。しかもその時の会話はマジデニンシンモウイイヨ!だったのに…

…人生いろいろあるよね( ・∇・)ガンバロ
と、お互いに励ましあってました笑笑




テーマ:
二週間検診が終わりました。
一日の増え幅は25グラム、ギリギリらしいです。
体重を計ってもらえて、体調を診てもらえて、病院に行けて一安心。

退院してから一週間ちょっと。
妊娠ロスなきがします。

九月末からほぼ?引きこもり系で子宮頸管とお腹の張りを気にして、ほぼ毎週病院行って似通ってました。

お腹の虚無感と予約データのない診察券。

予約のないことはよいことのはずなのに寂しい気分です。
子育てのことはテキトーになってるので心配無いのですが、なんかそこがはひっかかる。
先生に会えないの寂しいとか。
いや、病院に先生に会いに行き続けるって健康的じゃないからないことのほうが幸せなんだけど笑笑

二週間検診でもその話をした時にうるっと来そうになりました。耐えたけど少し弱ってそうです。

まぁ…一か月検診までは家のものの整理と断捨離で過ごす予定です。
結婚十年目を迎えましたが我が家のものは多い…
結婚式や新婚旅行の想い出雑貨を処分しました。(半分くらい?)
切ないけどこの10年でみたのは最初の一年だけ💦まぁいいかな…



テーマ:

先日退院しました。

入院中は大変でした。まず痛い。

手術の日は痛い。背中から下が痛い。とりあえず眠い。相方が来ても、義父や親族が来ても5分としゃべれませんでした。

2日目以降は硬膜外のボタンを押すほどではなかったけど、ガスがたまってたまってしまって・・・

歩くたびにゲップがでて、おなかも妙なハリ具合で地獄でした

体調がもどったのは4日目頃かな??

 

今は傷口が傷む程度ですが・・・・ほんと前回も思ったけど傷口がぱっカーンと裂けたらどうしようかと思ってしまう・・・

手術のときに貼ってもらったシールは昨日まで粘ってつけていました

ほんと、はずれないで~~~~と切に願っていたのですが、退院前診察のときに先生に

「ほとんどはずれてるやん」ペリッと簡単にめくって取られたときになきそうでした

(くっついている部分は1cmもないぺろぺろ状態) ←機能的というより心の支え

 

ま、そんなこんなでした・・・

母は問題なし(傷口が痛い~~、体重が減らない~(妊娠前+2kg)

 

子は・・・・聴覚検査にひっかかりました。。

 

初回、退院直前の2回目でも片側がリファー・・・

ちょっとへこむ。

 

でも、反対側はパスしたんだなぁ・・・よかったなぁ・・・と思っています。

今は尿検査の結果待ち。ひっかかったら入院の可能性有りとのことで。

(可能性は低いらしいけど)どきどきしながら待っています。

 

脳室拡大の診断もあったってことで・・・・いろんな可能性も視野にはいってますっと。のこと

 

次の検査は来月。それまで母は得にすることなし

母乳をあげて体力をつけるとします。

 

次女のときは放心状態だったことが多かったのでどうしてもその頃と比較してしまう・・・と軽く考えてしまうorz

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。