C'est la vie -2ページ目

C'est la vie

良いことも悪いことも…全てをポジティブに考えていきます。それが人生♪

禁酒

オンライン(ZOOM)

自宅学習(吐血)

 

この3か月でいろいろとチャレンジしました。

子どものiPadのアプリに悪戦苦闘したり。。。( ゚Д゚)

 

あっちでもズーム、こっちでもズーム

私はズーム飲み会で胃もたれ二日酔いetc

 

生活様式が変わり、3食つくり・・・

「お母さん、我が家は米とパンと麺しかごはんがない!バリエーションがない!」と叫ばれ・・・

 

…テイクアウトに目覚めた春。

 

子どもの授業を聞きながら、ノートの雑さに気づき…

20分の動画に60分かけることも日常になりました・・・・・

 

そして、禁酒を始めました。

そういやこの二年…飲まなきゃやってらんないと深酒が深酒になり…

最近では4Lの角が2-3週間で空いてました(瓶だと捨てるのが恥ずかしいのでPET)

zoom飲み会の際に友人たちが夜勤や健康のために3日に1日は禁酒と聞き

いまは2週間続いています。のむのむ、休む。

 

最初のほうはお酒を飲んでいない自分に焦りましたが、今では炭酸or紅茶がぶ飲みでOK

 

健康・・・維持しよう。

 

コロナのおかげで子供と密にすごせてよかったとおもいます('◇')ゞたぶんね

そして早く働きに行きたい(涙)

FXを再開しました(もちろん少額)

そしたら、旦那の捜査心(?)が減りました。

興味が減った…ってこと?

 

よくはわかりませんが…とりあえず心は安定です。

方向性が違えばギャンブラーってこと??( ;∀;)

 

ただ、娘にはギャンブルとしか思われていません(苦笑)

でも、昔のようなレバ400倍とか懐かしいなぁ…(海外口座ならあるのかもしれませんが)

 

旦那への興味が減ることは良いことだ…勝負よりもそれが大事(苦笑)

そして、働きに行きたいけど働きに行けないのも事実。

でも、いまできることをしようかなー…と思います。

 

とりあえず、着付け予約していたのに、着物が実家で緊急事態宣言がでたので親にめっちゃ怒られているアラフォーです