●8月6日に中学校で平和講話しました | 人生脚本家ようこ                                 ミシガンの森から

●8月6日に中学校で平和講話しました

こんにちは
人生脚本家のようこです音譜


今日は広島原爆の日ですね。
70年前の8月6日に世界で初めて、原爆が戦争に使われました。



長崎では8月9日の長崎原爆を登校日にしていますが、
広島では8月6日です。



ところで私も知らなかったんですが、
大分も8月6日が登校日なんですね。



大分県の日田市大山中学校からの依頼で
平和講話をさせていただきました。



小中一貫校の、中学生役70名と校長先生をはじめ
先生や地域の方々が来てくださりました。


私の生い立ちや、長崎と原爆の話
アメリカでの平和活動と
平和な世界という大きくてタフなテーマのために、
潜在意識をどう活用するか
などお話しさせていただきました。









潜在意識を活用する、体感型のイメージエクササイズでは
ほぼ全員に面白い結果が出ました
にひひ



わざわざ聞きに来てくださった、県教職員組合の書記長からは
「中学生にも、ものすごく分かりやすいので、来年の親子での集まりに」


という嬉しいオファーをいただきました💕



子供の頃から、平和の事だけが気になって
今こうして平和のために活動できる事が
本当にありがたくて、感謝です!



さて、中学生ににはアメリカでの平和活動の
詳しいお話しをしました。



お金も人脈もなく英語力もないのに
どうしても長崎人として平和に関して
日米をつなぐことをやりたかった事。


何にもないけど私には人生脚本があったこと。


人生脚本を書いたら、みるみるとやりたかったことが
かなったこと。


頭で考えたら損だったり無理なことも
心の情熱に従ってやり続ければ叶うこと。





感想は、、、、、、





「小泉さんがアメリカで貧乏しても、
平和活動したことに感動しました。
僕もこれから平和について知るだけじゃなくて
行動していきたいと思いました。」







わーーーーー!!


なんて嬉しい言葉でしょうラブラブ!



みんなで平和に決めたら、変化は早いです。
決めた人経由で潜在意識にインプットされるから。





先生や関係者の皆様
一緒に活動してくれた仲間たち。


ありがとうございます!





学校関係での講演会、大歓迎です。
お問い合わせお待ちしています。










平和のためにも使える「人生脚本」セミナー
次回は8月7日10ー18時
http://kokucheese.com/event/index/315501/