奇跡の星の植物館☆プチ・ガーデンツアー | 一音覚醒 幸せと豊かさを運ぶクリスタルボウル

一音覚醒 幸せと豊かさを運ぶクリスタルボウル

淡路島でクリスタルボウルやクリスタルを使いこなし、魂の目覚めを促す「覚醒クリスタルヒーラー講座」を開講しています。
未知の可能性を開いてステージアップしたい!
好きなことをして人に喜ばれる仕事がしたい!
そんな生き生きと輝きたい方の目覚めを応援しています。

淡路島夢舞台にある奇跡の星の植物館 のプチ・ガーデンツアーに参加しました。

ナビゲーターは、お花のレッスンをしていただいているdann faire(ダン・フェール)さん


まず、ウェスティンホテルで、ランチバイキングを楽しみました。

びっくりするくらいメニューが豊富。

食べきれないほど!


お腹が満腹になったところで、ウェスティンホテル周辺を歩きながら、奇跡の星の植物館(温室)に向かいました。

少し風が冷たかったけど、気持ち良いお散歩コースです。




ダンフェールさんがいなければ、通り過ぎてしまう花壇。

色とりどりの葉っぱガーデン。

葉っぱだけでも、こんなに華やかなのですね~




真上から見た温室。

ここは、まだホワイトクリスマスです。

真っ白の世界、美しいです。




メインのホワイトクリスマスの所に行くまで、いろんなコーナーを通ります。

こちらは、プランツギャラリー。


右側は、大きなアロエ。

もう樹木としか思えません。




変わったサボテンがありました。

鋭いトゲの両側には、可愛いハート型の葉っぱがいっぱい。




トロピカルガーデン。

リゾート風のアジアンな雰囲気です。




立派なランですね。

人の背丈ほどあります。



1月23日からは、ラン展が開催されます。

コンテストで優勝した豪華なランや、珍しいランが多数展示されます。




おおークリスマスの雰囲気が残っていますね。

まだまだ元気なポインセチア。

うちのポインセチアは、ちょっと元気がなくなって来ました。




この飾り付けは、すばらしかった!!




よーく見ると、小さな多肉植物で埋め尽くされています。




シックな日本庭園コーナー。




いよいよメインのフラワーショースペース。

グリーンとホワイトの素敵なクリスマス物語。




カサブランカの甘い香りが漂ってました。




大きな苔玉にびっくり。




近寄ってみると、星の王子様が。。。可愛いですね。




この温室の主人公とも言える高い高いモミの木。




今までずっと白い花ばかり見ていたので、色のある世界にほっと心が緩みました。

淡いピンク色に癒されました。




帰り道に見た空。

綿のように優しい雲でした。




淡路島以外からも参加された方々と共に巡ったプチ・ガーデンツアー。

意外なご縁もあって、人と人は、やはりどこかで繋がっているのだと改めて感じました。


色と香り。

豊かな自然の癒し。

ゆったりとした流れを五感のすべてで味わうことができました。

楽しかったです!


ダンフェールさん。

ご一緒したみなさま。

和やかなひと時をありがとうございました。