春の陶器市!!かさましこ編 | マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
こんばんわぁ




いつも遊びに来て下さって本当にありがとうございます





今日からGW始まりましたねぇ




でも今年は中途半端に平日が挟まれちゃってるからうまく休めないなんて方も多いと思いますが~~~




我が家は暦通りのお休みで、2年近く宿泊旅行もご無沙汰だったので、楽しみにしてました





って言ってもほぼ私の趣味で行ってるだけで、家族は大して興味なさそうでしたけどね





で、今日から1泊2日でどこに来てるかというと~~~






詳しい人は知ってるはず!!
今日から5/8まで開催されている栃木県益子陶器市茨城県笠間の陶炎祭に参加するために里山リゾートホテルに来ております





有名作家さんのお皿が欲しくて欲しくて~~~





元々は益子で陶器を見るためにホテルを予約してたんですが、笠間でも陶器市がやってるのを知って~~~
しかも益子から直接送迎バスが出てたので、今日は笠間の陶器祭に行けたんです






本当は我が家から1時間半で着くはずなのに、朝7時過ぎ出発でしたが、もうそれはそれは高速が激混みで付いたのは昼前






4時間超え
楽しむ前からトホホ





で、益子でまずはゆっくりするはずだったんだけど、お昼前ということで、先に笠間にやってきました
{75DC93D9-0961-494C-A384-D2CA95FC8532}




さっそくミレイさんとパパは焼き団子と大きなつくね食べてましたけど…



{E7395881-DEF1-4A4F-9B7C-A0C8BFF90ADC}


{BFB4536A-3F38-40FA-9C4B-574FCFA737EB}


一口だけ貰ったんだけど、やっぱり炭火焼きだけに美味しいね




で、私はというと勿論お皿の物色~~~

{AD31077B-B7CA-4B0D-9F21-3A4D97A957A3}

{91E0C7E7-27FB-4A59-81A1-F5D634F0781A}


欲しいもの沢山あったんだけど、着いたのが遅かったから残念ながら人気作家さんのテントでは終了してたり、周り切れなかったところも



Getしたものは、私が把握しておくためにもInstagram載せたので、興味があればそちらもご覧下さい




いやぁもうね、激戦区ですね…
すきあればなくなる





見れなかったところは明日もあるので、朝一から並んでこよ





開催時間が終わってホテルに戻ってきた時にはもう夕食前



お部屋には子供には嬉しい駄菓子と花火がありました


{14CB3E4E-0040-4634-82EC-875A5EF76523}


楽しい時間はあっという間です




ホテルに戻ってきて、しばらくしてすぐ子供も大人も沢山の夕食に囲まれてお腹一杯です


{5CAFB4DE-BE61-4EE6-AAB6-D7B6EC7BBA95}

{6C5975D7-DAB0-4B2D-A632-74F3E2B90D17}

これに大人はご飯と味噌汁、デザートに夏みかんゼリーも付いてきましたからね




頂いた花火はホテルの外でやっていいとのことで、夕食後家族で楽しんで今日は終わりました





今日は着くまでに時間が掛かりロスしてしまって満足出来なかったので、明日はいろいろ見回れるといいな




我が家の自己満でしたぁ
明日の記事も気になる方はお楽しみに~~~
そしておやすみなさい