*秋の味覚*松茸ご飯&茄子と豚肉のはちみつ生姜焼き | マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
おはようございますcandy☆







昨夜は夕食も食べずに寝てしまったミレイさんをお風呂に入れなきゃいけないのが原因で今まで以上に早い更新ですcandy☆








珍しいでしょうニコ








いつもならこの時間帯で起きてるから・・・








さてさて、ミレイさんも一緒に起きて来たので急いで紹介します汗






昨日の夕食メニューですフライパン



$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory





早くも松茸ご飯ですウインク顔
って言ってもこちらは素を買ったから安かったし、しかも炊飯器に投入して炊くだけだから楽チンハート♪☆







それにまだ松茸自体は店頭にはまだ出回っていないみたいだし、去年よりもめちゃ早く味わえましたぁピース顔






炊き込みご飯自体は何でも我が家は大好きでおかわりもしてくれるから嬉しくって秋はしょっちゅう炊きますにっこり







てなわけで必然的に和食が多くなるあじよし家です♥akn♥







出したおかずはコチラ

$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory




作り方は簡単なので紹介したいと思いますコック




茄子と豚肉のはちみつ生姜焼き


4人分


茄子 大きめ3本
豚肉 300g
醤油 大さじ2杯
生姜 小さじ2杯
はちみつ 大さじ2杯





①茄子は放射線状に切る
②フライパンに分量外の油を敷き、茄子、豚肉の順に炒める
③ある程度火が通ってきたところで醤油、生姜、はちみつを入れて全体に火が通ったら出来上がり



にんじんとズッキーニナムル



4人分



にんじん 1/3本(50g程度)
ズッキーニ 1/3本(50g程度)
ハム 1パック(3パックもの)
ごま油 小さじ2杯
醤油 小さじ2杯
黒ごま 小さじ1杯程度





①にんじんとズッキーニ、ハムは千切りにする
②フライパンにごま油を熱し、千切りした材料を炒める
③にんじんに火が通ってきたところで醤油を入れて炒め、全体的に火が通ったところで火を止めて黒ごまを絡める







ずっと余りに残っていた茄子とにんじん、ズッキーニを使い切りましたぁペロリンチョ顔






野菜は中途半端に残っちゃうと炒め物に限ります我が家です笑







ちょっと調味料を変えるだけでイロイロなメニューに早変わり好







パパっと少しは楽~~~にねcandy☆








てなわけで今日は松茸ご飯と茄子と豚肉のはちみつ生姜焼きの紹介でしたぁぺこ





♥お知らせ♥



お弁当レシピコンテスト開催中!!

賞は3種類!!
キャラ弁賞、みんなが喜ぶおかず賞、アイデアいっぱいおにぎり賞と豪華ラインナップ!

是非初めての方でも挑戦して応募してみて下さいねぇ(^ー^)親子(^ー^)。

10月7日まで開催です




■なんと、あの人気3アイテムが300円均一!■
クルミ500g・・・760円→300円!
イーグル2.5kg・・・540円→300円!
チョコチップ500g・・・600円→300円!
https://www.cotta.jp/cotta.biz/cgi/lp/20110905lp/
↑は安いですよ笑
強力粉自体1㎏でも普段300円近くしますもんね0
買い時ですよ。


■今週はチョコと粉類が大特価中!■
毎週特価になるものがコロコロ変わるのよ~♪
https://www.cotta.jp/cotta.biz/cgi/lp/20110905lp/


■今月はヘルシオとゴパンがあたるっ!■
超豪華なプレゼントキャンペーン中。
https://www.cotta.jp/cotta.biz/cgi/lp/20110905lp/index.html#presentpart



マイペースな娘&私☆平凡Life Memory


マイペースな娘&私☆平凡Life Memory





なんとっっ!!【cottaは小麦粉を値上げしません!!!】と宣言されました
日本中で小麦粉の値上げが7月より一斉に実施されました。
そんな中、cottaは自社の利益を削り、販売価格を据え置きされます!




下記のランキングに参加しておりますダウンダウンダウン








お帰りの際にポチっとクリックして頂けると大変嬉しいです





画面が新たに立ち上がりましたら完了です




ランキングにご協力ありがとうございます





携帯からご覧の方はクリック出来ません





ペタしてね
読者登録してね