レシピブログモニター当選★クミン入りコロッコロコロッケ | マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
続いて本日の夕食メニューのご紹介ですコック








最近いろいろなところでのモニター応募をするようになったのですが、ついに当選したんですイェイ








その当選した商品はこちらですワーイ







$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory







今回はクミンパウダーを使ってお料理しましたフライパン







出来上がったのはこちらハートバー






$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory






小さめ20個分
鍋材料鍋




じゃがいも 中5個
豚挽き肉 100g
玉ねぎ 大1/2個
塩/こしょう 小さじ1杯
クミンパウダー 大さじ1杯


【衣】
小麦粉 20g
生パン粉 50g
玉子 1個




sei作り方sei




№1
$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
じゃがいもの皮を剥き、ある程度作業しやすい大きさに切って、ある程度潰れそうなくらいまで茹でる。



№2
$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
茹でている間にフライパンにみじん切りした玉ねぎを炒め始めます。




№3
$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
茹で上がったじゃがいもは水気を切る。




№4
$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
玉ねぎがしなっとなってきたところで挽き肉、塩/こしょう、クミンを入れて、玉ねぎがきつね色になるまで炒める。




№5
$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
じゃがいもをあつあつの状態でマッシャーで潰します。





№6
$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
潰し終わったじゃがいもと先程炒めた玉ねぎミートと混ぜ合わせます。





№7
$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
好きな形に丸めます。
※我が家ではお弁当のおかずにもするため小さめの平型にしてます。





№8
$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
小麦粉、玉子、パン粉の順に付けていきます。





№9
$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
170度の油で揚げます。
※中は火が通っているので、衣がこんがり揚がっていたら出来上がりです。







このクミンを入れるだけですごく美味しくなりますうまい







是非是非皆さん試してみて下さいaya





「クミン」でおいしい秋レシピ★レシピモニター参加中





プリントアウトする方がいらっしゃるかなと思い、cookpadクックパッドcookpadの方でもレシピを公開したので、気になった方は下記までダウンダウンダウン
Cpicon クミン入り♣コロッコロコロッケ by ☆あじよし☆






cotta プレミアムメンバー



下記のランキングに参加しておりますダウンダウンダウン





お帰りの際にポチっとクリックして頂けると大変嬉しいです





画面が新たに立ち上がりましたら完了です




ランキングにご協力ありがとうございます





携帯からご覧の方はクリック出来ません




ペタしてね