全曲解説『うたかた』編 | crystal boy オフィシャルブログ 「グレイな街並みに彩を・・・」 Powered by Ameba

全曲解説『うたかた』編

『うたかたfeat.etsuco』


これもRIMAZIがトラックを創ってます。


もともとCMのコンペの為にRIMAZIと創ったんですがあまりに出来が良く、途中からはCM落ちろ!!と願うくらいもったいない曲になってました(笑)


無事CMに通らなかったのは良かったのですが、フック部分をさあ、誰に歌ってもらおうってことになる。

今回のアルバムは名古屋、東海のアーティストONLYで創りたかったので誰かいないか、誰かいないかと探せど捜せど見つからず。

しかも、もともと歌ってもらう予定だった某アーティストにキーを合わせているって制限もある。。


合う子がいない、、、、



去年のトーカイサミットオーディション。審査員をなぜかやってくれといわれ、そんな偉そうな立場じゃないと断ってましたが断れず、審査員をしました。

大抵のクラブ環境はせいぜいラッパーが歌えるくらいで大きい箱じゃ無い限り、ボーカル物の子には過酷な状況、、、

しかも実はR&Bとかあまり聴かない人間。若手ラッパー勢に票でも入れようと自分でも思ってた。

そんな環境で伸びのある包み込むような声で綺麗に歌いあげてたのがこのetsucoでした。

あまりに引き込まれラッパーびいきのこの男が票をいれましたよ。


etsucoは惜しくもオーディションは逃したが、ほんとにあんまり良かったの普段は出し惜しみするけど、相性も良さそうなのでヒッキーを紹介してあげてた。現在もヒッキーと何曲か創ってるようなのでお楽しみに!!


そんなことも忘れ今回はRIMAZIとの曲の為、2人で探しててもみんなしっくりこなくて、『良いボーカル探してる』と前回からメインでトラックを創ってくれてるヒッキーにポロッと言うと『etsucoちゃんじゃいかんのですか?』と、、

『そうか~~、そうじゃ~~ん、決まり!!!』

と2秒で決定した。


そんな感じで決まったetsuco。


レコーディングは順調そのもので楽しく創れました。

みんなで馬鹿話ばっかりしてた気がする

ちなみに『TOO LATE』のフックのコーラスまで入れももらってます。



この曲で僕が歌ってる歌詞はすべて女の子の気持ちで歌ってます。

そう聴いてもらったらすべての詩のつじつまが合うと思います。




そんなetsucoが何度かに渡り、僕よりうまく宣伝してくれてるので是非みてください!!!!


そしてPCの方はその素敵な歌声も聴けますよ


http://ameblo.jp/etsuco-825/

コチラ



ありがとエッチャン!!!


早く披露しましょう!!!