魚と酒 はなたれ 野毛店は満開の桜を眺めながら飲めると葉桜を見て知る |   おいしい毎日

  おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに

image


魚と酒 はなたれ 野毛店。
店内から満開の桜を眺めながら釣りキンキが味わえる居酒屋です。
と言っても、桜もとうに終わってから訪れて知ったのですけどね。
場所は、桜木町駅より地図を頼りに徒歩3分。桜木町駅南口を左折、桜川橋北交差点を右折した所にあります。

 

お品書きは一覧表示。「毎日、横浜中央市場&佐島漁港より仕入れます」と書いてあります。

野毛にいながらにして産地の味を頂ける実感がわかるメニューの作り方っていいですね。

 

 

image


お通し 揚げ出し豆腐
薄衣で揚がったお豆腐の上に大根おろし、白魚、海苔がのっています。
少し甘めの出し汁が、最初に頂くのにほっとする味。

 

 

image


柚子サワー
急ぎ足で訪れたので、ググッと頂きます。

 

 

image

 

クリームチーズ3種盛り

酒盗、酒粕、いぶりがっこがトッピングされています。

酒盗やいぶりがっこは日本酒にぴったり。酒粕は甘めなので私向きではないけれど、甘いのが好きな方には良さそうです。

 

 

image

 

下関産のどくろ、五島産マアジ、千葉大原産さわら、沼津産赤鯖、根室産ホタテ、五島列島産キハダ、三重伊勢志摩産真鰯、岩手久慈産たこ、増毛産甘エビ、神奈川小柴産いか、銚子産石鯛。

 

 

image

 

ラベルが凝っていますね。お花見の季節により合いそう。

 

image


蟹味噌
蟹味噌って好きか嫌いかわかれますよね。甲殻類が好きな私はもちろんカニも大好物。
子供のころから1杯預けられれば、1人で解体して食べる子でした。
蟹味噌とくればやはり日本酒。この後日本酒にあわせて頂きました。

 

 

image;

 

うごのつき

 

 

image;


うみおでん
おでんじゃなく海おでん。初めて聞く名前で興味が沸きますね。
フワフワで厚みのあるはんぺんが美味しい。

店頭からですと、カウンターやテーブル席があるお店に見えますが、奥には個室があり場所によっては満開の桜を見ながら飲めるのだそう。私が伺った時は葉桜になっていましたし、団体さんがサクラが見える席にいたのでしっかり確認はできませんでしたが、部屋にいながら桜を愛でつつ飲めるなら来年は訪れてみたいなぁなんて思いながらお店を後にしました。

 

魚と酒 はなたれ 野毛店
神奈川県横浜市中区花咲町1-4-1 ベルメゾン桜木 1F
045-243-2911

月~金: 17:00~24:00(L.O.23:00)
土・日・祝日: 14:00~24:00(L.O.23:00)

 

 

<