A・DAINING 新橋駅徒歩1分の立地でリーズナブルにランチを頂く |   おいしい毎日

  おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに




ランチというとカフェやイタリアンが多いのですが、寒くなってきたので珍しくアツアツで辛い麺類が食べたい。
お使い物を探す前に立ち寄ったのは新橋から徒歩1分ほどにあるA・DAINING。
母がいると中華が増えるな。



担々麺(赤)

オーダーしたのは11時~15時までのランチメニューの中から担々麺の赤。
担々麺は赤と黒があります。
このほかに香物・サラダ・デザートが付いて1000円。

山椒の効いたきりっとした辛さ。ついついくせになるしっかりとした辛さが心地よいです。
ひ~となるほど辛いのではなく旨味があるのでついつい食べ進んでしまいます。
そういえばこのところ辛いというほどのものを頂いてなかったかも。
食べ終わる頃には体が温まり当初の目的達成。
ちょっと鶏とカシューナッツにも心惹かれたけど初志貫徹してよかったわ(笑)。



デザート。
これは担々麺についていたのか、母のについていたのか不明になってしまいました。(デザートはこれのみ写真を撮っていた)
たぶんフォルムが気に入ったからだわ。
マンゴープリンとフルーツがのっているだけじゃなく、ソースと下に敷いた英字の部分も含めた総合的なデザインがいい。
マンゴープリンはちょっと固め。もちろん固すぎというのではなくちょどよい好きな固さ。美味しいです。



胡麻団子


ランチメニューにはデザートがついていますが、辛い物の後はやっぱり食べたい甘いもの。
デザートを見る前に別にオーダーしちゃいました。
揚げたての胡麻団子は美味しいですからね。




割ってみたら白あんでした。小豆あんを想像していたので予想外。
周りをびっしり覆い噛むほどに広がる胡麻の風味・もっちした生地とその中に包まれた白あん。
あぁ、やっぱり胡麻団子って好きだわぁ。
辛い物の後に頂くにはぴったりなお味でした。




テーブルが広々としていて店内過ごしやすい雰囲気があります。
私が座ったそばには西岡徳馬さんのサインがありました。
店内から広がる景色は電車好きにはとっても楽しいパノラマビュー。

ランチメニューは850円からが6種類。鶏肉とカシューナッツの炒め物や麻婆豆腐ならライス・香物・スープ・サラダ・デザートがついていました。このほか1000円~1500円、ほかにスペシャルランチがあり、気になってちょっと迷いましたわ。次回はオーダーしてみようかな。




A・DAINING
http://a-dining.jp/
〒105-0003 東京都港区西新橋1丁目4-5
03-6280-6455

食べログ  http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13169782/
ぐるなび  http://r.gnavi.co.jp/menammrh0000/