マクロ・魚眼撮影もOK! iPhone・スマホカメラレンズキットで撮影の楽しみがぐんぐん広がる |   おいしい毎日

  おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに




サンワダイレクト様からiPhone・スマホカメラレンズキットを頂きました。
こちらの製品は以前他の方が使用しているのを見てと~~~っても気になっていたもの。
特にマクロが使ってみたかったのです。 うれしいなぁ。ありがとうございます!!




使い方はクリップ上になったアタッチメントに撮りたいレンズを簡単装着。
写真ではケースを外しましたが、約5mm~1.5cmまで対応するので、日ごろはケースを装着したままパッとはさんで使用しています。内側にすべり止めのゴムがついていてずれを防止もしてくれます。





レンズはワイド・マクロ・魚眼の3種類。
ワイドレンズだけはマクロレンズの上に取り付けて使用します。




image



外装が黒に対してまっ赤な内装がスタイリッシュ。



image


マクロレンズは最大10mmまで近づけます。
なんでボケてるのかなぁっと思いながら撮影したのが上です。


image


それに対して同じくマクロで写したこちらは何だと思いますか?



image


答えは友達と飲んだ時にオーダーしたサーモンの付け合わせの一部。


image


このキレイナ断面図は


image


あるイベントでお味見した具材の一部。玉ねぎにぐぐーっと寄って写したの。
繊維がとってもきれいです。



image



公園の花壇をワイドで撮影。ちょっとお花がまばらかな。


image



次は魚眼で撮影したもの。思った以上に広範囲に撮影できるので周りの人やビルが入らないように結構気を使いました。


image


ここまで近づいてようやくはっきり見えてきました。
花弁がはっきり見えて面白い。


image


同じ花壇のサルビアもここまで近寄らないとはっきり映らないの。
マクロレンズって面白いなぁ。


image


最初にマクロで撮影したものを


image


魚眼レンズでみるとこんな場所でした。
もうちょっとこの公園にお花を植えてくれたらいいのになんて思いつつ写したもの。
枠にそってお花が円形に広がっています。


image


これは目の下に使うパック。先日イベントで頂きました。
なんでもこの商品の特徴として突起がたくさん出ていて少し皮膚に傷つけて成分を吸収させるのですって。


image


よってみたけど光ってしまった。でも平面じゃないのがよくわかります。

image



ワイド・マクロ・魚眼レンズとしてiPhoneやスマホ、パソコン・タブレットに装着できるレンズキット。
撮影方法がグーンと広がったのと同じくらい撮影をする楽しみが増えました。



パソコン周辺機器なら【サンワダイレクト】

サンワダイレクトファンサイト参加中