5月14日発売 スリーエフ新メニュー発売記念キャンペーン商品試食会に参加しました |   おいしい毎日

  おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに

photo:01


株式会社スリーエフ ・株式会社エフエム東京 「天野企画」コラボ企画として 5月14日から発売になる「新メニュー発売記念キャンペーン商品試食会」に参加させて頂きました。
星より明るいスリーエフ ♪でおなじみのスリーエフさんからどのような商品が発売されるのか、会場となったTOKYO FMさんへ楽しみに伺いました。


おいしい毎日


「天野企画」はTOKYO FMで 毎週金曜日に放送されている、キャイ~ン 天野ひろゆきさんの番組です。
この番組内企画レストランプロジェクトの中でコンビニファンの為に天野さんがプロデュースをして誕生した天野会公認メニュー8品を試食しました。

ちなみに天野会とは、天野さんがビビる大木さん等芸能界のお仲間の方たちに手料理を振舞う会のようです。


■ 5月14日発売

おいしい毎日

天野会鉄板のコールスローサラダ  150円

通常のコールスローサラダとは違いすし酢とマヨネーズを使った一品。
すし酢なら初めからお酢や塩・胡椒が入っているので手軽に作れるというところから生まれたレシピは、すでに天野会では鉄板となっているメニューです。


おいしい毎日

食材はキャベツ・にんじん・コーン。
すし酢ならではの甘みがあって食べやすくまとまっています。
大きなボールで頂いても良いと思うお味だなと思ったら、ご説明をされた担当者のご自宅でも奥様がよく作られているそうです。


■ 5月15日発売

おいしい毎日

初めて食べるクロックムッシュ  180円

ゴーダ・モザレラ・エグモントの3種類のチーズを使用したクロックムッシュ。
3種のチーズと共にコクを出すために玉ねぎをソテーしたものが入っています。


おいしい毎日

横から見るとチーズとハムが2層になっているのがわかります。
当初はパンの耳なしで出そうと思っていましたが、ビジュアルも大事ということで耳ありにしたそうです。
3種類のこだわりチーズを使ったクロックムッシュは温めて頂くと旨みが増します。



おいしい毎日

鮭といくらのチャーむす   150円

鮭とバターを入れて炒めたチャーハンをおむすびにし、上にいくら・紫蘇・ねぎがトッピングされています。


おいしい毎日


当日参加したブロガー20名ほどの為に、小さくにぎってくれたチャーむすをお味見しました。
鮭のおむすびはどなたでも相性がよく頂ける安心のお味です。
上にトッピングされたいくらがかわいい^^
頂いてみると見た目以上に紫蘇とボイルしたネギがよいお味のアクセントになっていました。
いくらがのっているので温めずにそのまま頂いて美味しいお味に仕上がっています。



おいしい毎日

俺が本当に旨いと思うあんかけ焼そば   498円

鉄板で麺を焼き次に玉子を入れて炒めることで香ばしく仕上げたこだわりの2度焼き麺。
オイスターソースとごま油を隠し味に使用し、具材たっぷりの餡をかけて仕上げました。


おいしい毎日

玉子を絡めることで優しいお味になった麺とたっぷりの具材をからんだしっかりしたお味付けの餡のバランスが良いです。



おいしい毎日

えっ!逆カレー  460円

サフランライスにスパイシーなキーマカレーを載せ、コクのあるふわっとしたホワイトソースを添えた一品。

サフランライスをカレーに、ホワイトソースをライスに見立て、ひき肉と人参の入ったキーマカレーを載せたことから命名されました。

ホワイトソースはたっぷりの牛乳を使ってコクとふんわりまろやか感を出し、その分キーマカレーはしっかりとした塩気をつけてバランスをとっています。

初めはカレーピラフとホワイトソース案でしたが、キーマカレーとホワイトソース、次にサフランライスを付け加えるなど改良を重ねてできあがっていました。


■ 5月17日発売

おいしい毎日

パンドラパンケーキ ~リコッタチーズ添え~  290円

天野さんのパンケーキっておいしいよねという声から生まれた一品。
どら焼きの生地を用いているのが珍しいです。
すっきりした味わいのリコッタチーズと果実のソースをかけたパンケーキです。

パンドラはどら焼きの皮を指しているのでしょうね。
天野さんからリコッタチーズを使って欲しいと言う声に応えて、ムリをしてイタリア産リコッタチーズを使ったそうです。スリーエフさんがんばったのねー。

6回くらい作ってはお味見をしてOKを頂いたこちらの商品ですが、どら焼きの皮をパンケーキ生地にするアイデアに天野さんから「これは良い」と言って頂けたとうれしそうにお話をされていました。

おいしい毎日

断面は↑このようになっています。
細かく刻んだナッツも入っていて、パッと見ただけではわからないこだわりがありました。


■ 5月22日発売

おいしい毎日

俺の地元のナポリタン  450円

天野さんの地元愛知のお味をです。
レシピ通りにケチャップだけで味付けしたパスタとその下に薄焼き卵を敷いた一品。
別添えのチーズは通常の1.5倍用意されています。


おいしい毎日

天野さんの著書にもナポリタンが載っていますね。

おいしい毎日

赤いウインナーには切れ目もしっかり入っていて、お味は確かにケチャップなので甘めです。
お子さんや昔懐かしのナポリタンが好きな方が懐かしくて喜びそうです。



おいしい毎日

ジューシーチキンねぎ盛りで 弁当  498円

黒コショウをして焼きあげたジューシーチキンにたっぷりのネギを載せた一品。
隠し味にごま油が使われています。
塩だれねぎは天野さんからたっぷりとリクエストがあったそうです。

スリーエフさんがお聞きしたお話ですが、こちらのねぎ塩が載ったチキンを和田アキコさんにお出ししたら感動して涙を流したとおっしゃっていたそうですよ。


なお、販売地域は以下の通りになります。
東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・徳島県・愛媛県のスリーエフ店舗


おいしい毎日

天野会公認メニューを味わってみたいなぁっと思われた方、うれしいコラボ企画があります。
内容は1日限定で行われるレストラン天野へのご招待やTポイントのプレゼント。
詳しくは店内ポスターまたは公式サイトでチェックしてくださいね。


株式会社スリーエフ

スリーエフ モニプラ店ファンサイト参加中