お水や炭酸で割って・ヨーグルトにかけて 密-hisoca- でインナービューティー中 |   おいしい毎日

  おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに

おいしい毎日


年末年始のあわただしさをすぎて、なんとなく本調子になりきれていないなと思うことがありませんか?
なんだか眠かったりだるかったり、お正月明けはしょうがないかなと思いつつも、そんな暇な事はしていられません。

そうなるとお肌の状態も今一つ。
これは外から付けるものに目を向けるだけではなく、インナービューティにもそろそろ気を配りたいなと思い始めて密-hisoca- をお試し中。

密-hisoca- は大正製薬さんが長年生薬を研究してきた中で東洋と西洋のハーブを取り入れ、変化する女性のリズムやバランスをサポートするよう開発された飲料です。

今回私が頂いているのは、昔から女性に良いといわれている柘榴。
しかしざくろというと、私の中では種ばっかりの実というか、美味しいけど食べるところが少ない実という印象です。
ということで、実の取り出しずらいざくろをしっかり頂ける密(柘榴)はちょっと気になっていたんですよね。


おいしい毎日


密-hisoca- (柘榴)の原材料
果糖ブドウ糖液糖・ざくろ濃縮果汁・和漢洋植物エキス(ヤマイモ・びわの葉・緑茶・桑の実・甘草・赤爪草・ウコン・セージ・タンポポの葉・レモンバーム・ベニバナ・マカ)・レッドラズベリー濃縮果汁・桂皮抽出液・クエン酸・保存料(安息香酸Na)。
10mlあたり26.2kcal。


どのくらい頂けばいいかというと、おおさじ1杯(10~15ml)程度を、お水やお湯で5~6倍に薄めて頂きます。
↑上の写真は大さじ1杯。 ↓下の写真はそれは希釈したものです。


おいしい毎日


色々入っているので飲みにくいかなと思いましたが、実際に頂くとプルーンのようなお味というか。
入っていないプルーンでたとえるのもへんですが、とにかく飲みやすくてジュースのようにくいっと飲んでしまいました。

このほか炭酸やりんごジュース・牛乳で割っても良いそうですが、私はこのままで充分好きな味でした。

とはいえ、他にも割れると聞くとちょっと試してみたくなるのが人情です(笑)

おいしい毎日


ヨーグルトと一緒に頂いてみました。
こちらは薄めずにそのままのものをかけるだけ。
パイナップを添えるだけで、デザートみたいに頂けます。
写真はオレンジと生姜のコンフィチュールも添えてみました。
もちろん添えてもいいですが、なくてそのままで充分美味しくて思わず2杯目を作りそうになっちゃった。
一応大人なので、これでやめましたけどね(笑)


密-hisoca- には柘榴・生姜・西洋梨王乳・蔓苔桃・西洋李どくだみと悩み別に5つの種類がありました。
冷え、むくみ、代謝改善、便秘など、自分の体調に合わせてピンポイントで選べるので、他の種類も試してみたいなと思っています。


「大正製薬」のモニターに参加中