履いて腰サポート、歩いて筋トレ ”腰サポートガードル"サポトレ“を履いてみました |   おいしい毎日

  おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに


おいしい毎日


こんにちは! 長年の腰痛もちのとーりです(笑)
年だからねと思ったそこのあなた!老化して腰痛持ちになったのではないのですよ(笑)

その昔子供が高学年の時の親睦会でよそのでっかい子をおぶって走るリレーがあったのよ。
そのころうちの末っ子は小さかったので、ついしゃがみすぎたのです。
同学年といえど娘は細身で軽かったから、大きい子の重さにまで考えがおよばなかった(笑)
そして痛めたのが後を引き、数年後買い物をしたものをキッチンに置いたところで、ぐぎっとやってしまったというわけです。

いたたたとキッチンから部屋に入る途中で絶命(笑)
まぐろが運ばれるように部屋まで引きずってもらったという、なかなか美味しい経験を?しています。

今じゃ笑い話だけど、その時は足の指1本動かすだけでも、腰が痛かったの。
その後はこんなひどいことはありませんが、今日は調子が良いなと思っても、長時間歩いたり、長い間同じ姿勢でいるとやっぱり重くなる時があるのです。
まぁ、仰向けに寝て骨盤がずれていれば自分で治すようにしているので、歩けないほどひどいのはないですけどね。


おいしい毎日


■ 腰サポートガードル サポトレって?

株式会社シャルレ さんの”美と健康のシャルレ”腰サポートガードル"サポトレ“ モニターという、願ってもない機会が訪れました。

”腰サポートガードル"サポトレ“ は、腰を保護してくれるハイウエストセミロングタイプのガードル。

  • 着脱しやすいフロントファスナーとヒップの丸みを整える立体設計
  • 腰痛体操の理論を取り入れた設計
  • 腰をサポートしながら、歩くことでお腹や太ももの筋肉をトレーニングするハイウエストガードル
  • 腰にアプローチする機能だけでなく、女性らしい美しいボディーラインもキープする”サポトレ”ガードル
  • ガードルの技術的構造に特許技術を取り入れた4つの設計を取得


  • おいしい毎日


    ■ 腰サポートガードル サポトレを初めて履いてみた感想 

    実は初めに見た時はがっつりボーンが入っているので、痛そうと思いました。
    ですので、初めのうち食事会や飲み会が入っている日が続いていたので、ちょっとスルーしていたんですよね。
    そして、何もない日にお試しをしてみました。

    あれ?スルッと履けるんですけど!?
    履き心地が良いのです。

    履くときは前ファスナーを開けるので着脱しやすいです。
    気になっていたボーンも前かがみになってもじゃまじゃない。
    そして歩きやすい。
    早く履いて見ればよかった。

    日頃ガードルを履かない人なのですが、苦しくなく・・・いや、むしろ楽に履けてびっくりしました。
    これが短いガードルだとお腹の肉がこんにちはしそうですが、ロングガードルだとそういう心配もなし。

    なんだかびっくり。

    長期モニターをさせて頂くことになりましたので、この後どんな風になるか、後日ご紹介いたします。


    “美と健康のシャルレ”ファンサイトファンサイト参加中