やわらかジューシーなカナダポークを使って 人参といんげんのロールかつを作りました |   おいしい毎日

  おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに




レビューブログさんのモニターでカナダポークを頂きました。

カナダポークは、広大なカナダの豊かな土地と清らかな水、そして飼育密度の低さによるストレスフリーの生活で育った豚です。
また研究を積み重ねた飼料を与えることにより、肉に美味しさが表れているそうです。


おいしい毎日


■ カナダポークの特徴

やわらか、ジューシー
きめ細かい赤身と、あっさりしていながら旨味たっぷりの脂身。
やわらかくて、とってもジューシー。

低脂肪、低カロリー、高タンパク
飼料の配合などを研究することで、ヘルシーな栄養バランスを実現。
お子さんからお年寄りまで皆さんにお薦めできるポークです。

国産ポークと比べてリーズナブル
国産ポークと肉質が近く、しかもリーズナブル。


おいしい毎日

SPF表示もあります。


では、解凍、調理してみます。

おいしい毎日


人参のいんげんのカナダポークロールかつ

材料
カナダポーク ロース薄切り  300g
人参    1/2本
いんげん  10本
卵      1個
小麦粉・パン粉  適量
塩・こしょう     適量

作り方
①人参は豚肉の幅にサイズを合わせて拍子切りにする。
  そのさい、一緒に巻くいんげんの幅に合わせる
②人参・いんげんを茹でる
③ロース薄切りは脂の部分を筋切りし、塩・胡椒をし、手前に人参・いんげん、その上にいんげん、人参と交互になるように置いて巻く。
④薄力粉・溶き卵・パン粉の順につけて、170~180℃の油で揚げる。
⑤油切りをしたら斜めに切って皿に盛る。


おいしい毎日


いっただきまーす。

カナダポークがやわらかくジューシーです。
人参といんげんを巻き込みましたが、食感は柔らかく、しっかり豚肉のお味が感じられます。
私と娘は脂身が苦手で、日頃頂くことはありませんが、カナダポークの脂身は旨みがあり気にならずに頂けました。
というか、むしろあって美味しいと思う旨みとジューシーさです。

ロールかつは時折作るメニューですが、購入してくる豚肉によっては、肉質が固いものにあたるときがあります。
しかし、カナダポークはすっと切れるやわらかさなので、お子さんやお年寄り、歯の悪い方にも頂きやすいのではないかと思いました。

豊かな自然ときれいな水。ストレスのない環境で育ったお財布に優しいお値段のカナダポーク。
最寄スーパー何件かにも置いてあるそうなので、チェックしてみたいと思います。


おいしい毎日

カナダポークはメープルの葉の中に王冠をかぶった豚が描かれていますよ。

お取り扱い店舗およびカナダポークの詳細は以下のリンクをご参照ください。
取扱い店舗
カナダポークの詳細

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ    レビューブログさんのモニターに参加しています。