羽田空港第一ターミナルのクリスマスツリー |   おいしい毎日

  おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに

2011イルミネーション&クリスマス 10  


旅への楽しみが空間から感じられる羽田空港へ、クリスマスのディスプレイを見に行ってきました。


おいしい毎日


「ドイツ・ローテンブルクのクリスマス」をテーマに7mのツリーが飾られていました。

当日はちょうどボジョレーヌーボーの時期と重なっていて、フランスワインフェアの真っ最中。
全体を写せるスペースがありませんでしたので、大きく撮影してみました。
これはこれで、良い感じです。(あくまでも前向き 笑)

この記事が出ている時には、すでに第一ターミナルから飛び立っていますが、マーケットプレイス2階で何も行われていなくて、光のカーテンと共にこのツリー全体像が撮れるといいなぁなんて思っています。
撮れたら別記事でご紹介します。

ちなみにこちらのツリーにはLEDイルミネーションが約6000個使われているそうです。



おいしい毎日


すでに終了していますが、ツリーの前で行われていたフランスフェア。
光のカーテンがきれいですね。
モンサンミッシェルの写真を見ていたら、思い出して行きたくなったわ。

実はこちらはボジョレーヌーボーに合わせてのイベントでした。
クイズに全問正解すると賞品が頂けるということで、
      ・
      ・
      ・
鶴丸がついたボジョレーヌーボーを頂いていました(笑)


おいしい毎日


JAL便で空輸された、Pierre Ferraud社のBeaujolais Villages Nouveau です。
記事にする気はなかったのですが、流れで今頃出しちゃいました。



おいしい毎日


マーケットプレイスB!1Fはエレベーターの両脇に、高さ4.8mのクリスマスツリーがあります。
LEDイルミネーション約3000個/台がついているそうです。

天使の羽かな?大きなオーナメントがついていますね。
私始め歯に見えちゃいましたよ。
ツリーに歯なんてついているわけないのにね。


クリスマスツリーの設置は12月25日(日)までです。