ローソンのおにぎり屋使用の新潟コシヒカリを使った炊き込みご飯をオムライスにアレンジ |   おいしい毎日

  おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに

2011年2月に22~63歳女性109名に実施調査(したところ
「女性が選ぶコンビニおにぎりランキング」で「お米が美味しいおにぎり」の第1位
に、ローソンおにぎり屋使用米 新潟産コシヒカリが選ばれました。

詳しくは前回の記事で書きましたのでこちらをご参考に



おいしい毎日



今回作ったのはオムライス。
えっ?栗ご飯を作るって言ってなかったですって?

それがねー、こちらを作った数日前は絶不調の中、代官山からようやく帰宅。
頭痛から目をあけているのもいやになってたんです。
とりあえず栗ご飯用にお米を研いで、さて家族が見つけてきてくれた大きな栗をむくかと思って準備しつつも、そのまま寝込んでしまいました。

気付けば夜になっており家族に起こされるという失態。
お米は研いであったのでこれ以上ない簡単炊き込みご飯を使ったオムライスを作ったというわけです。


私はとろっとした割ると半熟卵になっているのが好きですが、こういう時はそんなことを言ってられません。
とりあえず形なんて気にせず卵でさっさと包む!


おいしい毎日


子どもがケチャップで何か書いているなぁっと思ったら・・・

オムライスか・・・




おいしい毎日

もうひとつを見ると・・・

くりごはん



まあ、指令どうりに大きな栗を探して買ってきたのにこれですから、わからなくもないですが、
あなたたちどれだけ食べたかったさ(笑)



おいしい毎日



そして中に炊きこんだのが↑こちら。
調子が悪いと写真写りも悪いですね。


旬のしめじとツナの炊き込みご飯。

材料:
ローソンおにぎり屋使用米 新潟産コシヒカリ 2合、しめじ1/2パック、ツナ缶2缶、人参10cm、コーン1缶、コンソメキューブ

作り方:
水加減をしたローソンおにぎり屋使用米 新潟産コシヒカリ 2合が入っている炊飯器に、ツナ缶を油きりせずそのまま投入。
コーンは水切りし、人参はコーンと同サイズの角切り、シメジはばらして入れる。
コンソメキューブ2個を崩していれ、塩小1をまぜて炊飯すれば出来あがり。


コツはツナ缶が油を使っているものであればそのまま入れること。
ケチャップを入れればオムライスにもっと合いますが、この日はそこまで頭が回らない。
ようやく作ったのでこれで十分。

お米が美味しければ美味しく頂けるのさと言いつつ、出した夕食です。


えっ?他のおかず?
いや、いや。これだけ作ればもう十分。
栗ごはんーと言ってる子どもの声を背中に受けながら、具合が悪いのによくやったわと自分をほめて食事もとらずに布団にもぐりこんだのでした。


ローソンおにぎり屋使用米 新潟産コシヒカリ 本日も美味しく頂きました。


当ブログ関連記事
ローソンのおにぎり屋使用米 新潟コシヒカリを使って炊き込みご飯を作ってみました
ローソンのおにぎり屋使用の新潟コシヒカリを使った炊き込みご飯をオムライスにアレンジ
ローソンおにぎり屋使用米 新潟コシヒカリで新栗の季節 こそ食べたい栗ご飯を作ってみた


トレンダーズさんのモニターに参加させて頂きました。

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー