ひんやり冷やして佐野団子みたらしを食べてみた |   おいしい毎日

  おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに

栃木県にある太田屋さんの佐野団子みたらしをお土産に頂きました。
みたらし団子じゃなく、団子みたらしなんですよ。

おいしい毎日


ぱっと見た目は焼き色がついていて焼きまんじゅうのようです。
もっちとしたお団子の中にとろりとしたみたらしあん。

おいしい毎日


このごろ蒸し暑くなっているので、冷蔵庫で冷やしてみました。

そのまま頂くのも良いですが、ヒンヤリとしたなめらかなお団子の生地がもっちりやわらかいままで、冷えたみたらしあんと共に、蒸し暑さをすっと流してくれて良い感じでした。
この頂き方くせになりそうです。

おいしい毎日


御菓子処太田屋 和菓子 / 田沼駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル