粉寒天/京のくすり屋 | MJの☆気ままに更新☆食べ物ブログ

MJの☆気ままに更新☆食べ物ブログ

時間がある時、気ままに更新していきます♪

パンやスイーツ、食べ物を主にアップする予定です☆

ぜひぜひご覧あ~れ~(@^^)/~~~



先日我が家に届いたもの♪

photo:01


「京のくすり屋」さんより…
ピュア粉末「粉寒天」のお試しをさせていただきましたぁε=(●'▽')ノ


こちらの粉寒天は、南米チリの海藻「オゴノリ」から作られており、「食物繊維」がレタスの "72倍" も含まれているのですビックリマーク

溶けやすくて、食物繊維を簡単に補給できるので毎日すっきり生活を実現できます。

photo:02


右上矢印粉寒天は真っ白で「サラサラ」♪

☆飲み方☆
・1日の目安は6g

・寒天2g(ティースプーン1杯)をジュースなどに入れてお召し上がり下さい。

・ご飯3合に寒天2gを入れて炊くと美味しいご飯が炊けます。

・ジュースや牛乳(100cc)を火にかけ沸騰後、寒天(1g)を加え、冷やすとゼリーができます。


photo:03


では早速、お茶と粉寒天を混ぜて飲んでみますアップ

photo:04


お湯を入れてよく混ぜます~

photo:05


いざ飲んでみると、若干「とろみ」がついて若干だけど「とろとろ」としますビックリマーク

でも粉寒天自体に味はないから美味しいお茶の味キラキラ


溶かすだけでなく、"寒天"粉末なので寒天も作ってみましたよ~♪

photo:06


水ゼリーが密かにブームだったわたし(笑)
ということで、水寒天を作ってみました!!

しっかり固まっていい感じアップ

photo:07


もちろんそのまま食べても美味しくないので、いろいろかけて食べますひらめき電球



photo:08


わたしの場合きなこが一番Best!!

寒天の「ポロポロ」とする食感にきなこの「香ばしさ」がmixされて「あっさり」としたスイーツに音譜


お好みで黒蜜をかけても美味しくいただけますよ~(*´`ω´)/



ということで…
「京のくすり屋」さん、食物繊維たっぷりの扱いやすい寒天粉末をありがとうございました(*´◒`*)


京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中


天然原料由来サプリメント販売店『 京のくすり屋 - 本店 - 』


iPhoneからの投稿