熊笹麩饅頭/北の麩本舗 | MJの☆気ままに更新☆食べ物ブログ

MJの☆気ままに更新☆食べ物ブログ

時間がある時、気ままに更新していきます♪

パンやスイーツ、食べ物を主にアップする予定です☆

ぜひぜひご覧あ~れ~(@^^)/~~~


先日我が家に届いたものε=(●'▽')ノ

photo:01


「日本きらり」さんより…
北の麩本舗の「熊笹麩饅頭」のお試しをさせていただきましたぁアップ

photo:02


こちらの「北の麩本舗」は北海道にあるお店で、生麩と湯葉の専門店!
そんなお店の麩饅頭ですから…
食べる前からテンションはアップアップアップ

1箱10個入りで、全て冷凍保存ビックリマーク
食べる1時間前に常温に出しておけばすぐに食べられます\( ˙▽˙ )/

photo:03


「熊笹麩饅頭」北の麩本舗

北海道産の熊笹粉末を練り込んだ、もちもち食感の生麩生地で
日本でも特に美味しいといわれる北海道産の小豆こし餡を包み込みんだ そうです ビックリマーク


photo:04


笹の葉でくるまれている為、すっごく笹のイイ香りがします~(*´∀`*)
この香り好きだぁ♪


photo:05


緑色の麩饅頭は本当に「もっちもち」ラブラブキラキラ
お箸で触ってみると「むにぃっ」と!
「もちもち」度は一目瞭然( ͒ ु- •̫̮ - ू ͒)

photo:06


中には説明にもあったように、北海道産のこし餡がたっぷりアップ

熊笹のイイ香りと「もちもち」食感、こし餡の「甘み」がマッチングしてめちゃ美味しいです~!!

photo:07


1個が小さいから小腹が空いた時にぴったりだと思うし、
冷凍保存で日持ちもするから、急なお客さんが来た時にもすぐ出せますよ~音譜


暖かいお茶と一緒に食べて、ほっこりタイムを過ごしませんか~??



日本きらりさん、美味しい麩饅頭をありがとうございましたアップ

日本きらりファンサイト参加中


日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」


<北海道>「北の麩本舗『熊笹麩饅頭』」



iPhoneからの投稿