ぼくは、霊感ないよー。でも直感は鋭い。(たぶん) | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

『気』が入ってくるとか言うし、

↓  ↓  ↓

 

出雲大社という土地柄や、風水薬膳®とかやってるから、よく誤解されるけど、

ぼくは全く霊感ないよー。

 

オーラとかも見えないし、

龍とか神さまとかもあったことないし

幽霊も見たことない。

 

神社とか聖地は好きだけど、

あれは、

なんとなく場所が気持ちいいから。

いままでたくさんのひとが祈りを捧げてきた積み重ねに対して自然と敬意を払っているのもある。

祈りの場って、なんか好き。

 

その場で力を授かれるとか、

いい気をいただくとかもあんまりなくて。

その場所で、自分が研ぎ澄まされて、気分がよくなるから結果的に気がよくなる感じがする。

 

 

んー、こう書くと

やっぱりスピ系なのかな。笑

 

わからないものや

自分の理解出来なものを好きだったり、

なにかを信じてるひとに対しては、そのことを尊重するけど、

ぼくは意外とかなり現実的だったりするから、

言われたことをそっくりそのまま自分が受け入れることって、ほとんどない。

実感とか体感重視なんだよねー。

 

 

 

でも、

たくさんのひとのカウンセリングや相談をしてきたからか、

人相とか雰囲気の「気」はよくわかる。

 

いろんな経験を積み重ねると、

それって一見、第六感のようにみえるのかもしれない。

どんな分野でもあることだと思うんだよね。

 

 

なんとなく、妊娠されそうだなぁってのが当たったりするのも、経験の積み重ねからの直感だと思う。

(でも変に期待させるの嫌だから、絶対に相手には教えない)

 

 

ぼくは人相学とかもわかんないけど、

このひと、好き、嫌いってよくわかる。

 

先入観よくないけど、

直感ってまぁ、当たるんだよね。

 

 

ぼくは、この直感は鋭いほうだと思う。

たぶん。

 

 

はずれることもあるけど、

あんまり騙されたとかも思わないの。

そのひとを信用したのは自分じゃない?

その一点で、ぼくは自分に対して自己責任だと思ってる。

 

裏切られないことに対する信用というよりも、

あなたにならだまされてもいいや。

と思って信用する。

 

もちろんもしも、騙されたり裏切られたら、その時は激怒したりショック受けたりすると思うけど、引きずらない。(と思う。)

とりあえず、いままでもそんな感じだったから。

そんなだまされたこともないけどね。

 


 

 

 

人間の顔って、いままで生きてきた人生が出ると思うの。

絶対出るよね。

 

いい顔になる人生を日々生きていたいなー。^^

 

 

 

 

 

 

☆28刷20万部突破!『血流がすべて解決する』☆
↓  ↓  ↓

血流がすべて解決する/サンマーク出版

 



☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

 

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶



☆出版記念講演会&ワークショップ情報☆

7月15日(土)大阪
『「血流」&「ほめ達」コラボ講演会』

8月6日(日)三重県・伊勢

『ヨガx血流ワークショップvol.16 in 伊勢』


随時ご案内しているので、Facebookグループへのご参加もどうぞ^^
↓  ↓  ↓
『ヨガx血流ワークショップ』

『血流がすべて解決する」堀江昭佳講演会』
 

☆心と体を整える風水薬膳®☆
各種講座のご案内はこちら
↓  ↓  ↓
風水薬膳®講座のご案内


※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、基本個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!