縁結び出雲へ 子宝の旅にお越しください。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


大阪や東京などの都会で

カウンセリングやセミナーをしませんか?


と誘っていただくことがあります。



それも、いいかなーと思うんですが、

ぼくが出雲にこだわるのには、

大きな理由があります。




実は昔、

電話相談だけで漢方を送りしていたことがあったのですが、

その時に遠くから来店して漢方を始められる方と

電話相談だけで漢方をお送りする方で

妊娠率が3倍も違った

のです。





びっくりしました。





でも、

お話をうかがううちに理由がわかりました。






みなさん忙しい中、

なんとか時間をやりくりしたり、

有給を取ったりしてお越しになられます。





『わざわざ出かける』

そのことが、



今までの生活を見直すきっかけになった方。




普段なかなか向き合って話せない「不妊治療」について

夫婦で話し合われる方。



二人で一緒に旅する間、こどもを授かるということについて、

夢を語り合われる方。



日常を飛び出して旅することで、心が軽くなられた方。







出雲大社に参って、子宝相談をする。



そして、妊娠しやすい体づくりをスタートするからこそ、

心も体も変わりました。

そんなふうにおっしゃる方が多かったのです。




ああ、体験をしてはじめて、

ひとは変わることができるんだなぁ。

つくづく、そう思いました。







時間をとるのは大変かもしれません。

距離も遠いでしょう。

お金もかかります。






でも、





大変だからこそ、お越しください。








心も体も変わる、

出雲へ

子宝の旅へ

お越しいただきたいのです。