長いこと書き込まなかったので、書き込み方も忘れてしまった愚か者です(笑)


ぶ~太さんが日本歴史占いを書き込んでおられたので、私もやってみました。


私は…。


聖徳太子でした・・・^^

ひたむきに頑張る理想主義者


根拠のない自信と威圧感で、周囲に大物と思われています。

その影響力は大きく、話術の天才です。聖徳太子もその才能を生かし、

20歳で天皇の政治を助ける摂政(日本初)に任命されます。

仕事人間で、弱音は吐きません。争いや対立が苦手で、結果よりもプロセスを重視。

みんなの個性や意見を受け入れる広い心を持ち、結果、聖徳太子は、家柄に関係なく

能力のある人材を登用する『冠位十二階』を制定しました。


これは私の理想かもしれませんね~。

人材は見つけるのではなく育てるもの…。常日頃からそう思ってます。


→頭脳・知識

情報発信能力がきわめて高い。舞台裏をしっかり整えて、TPOにあわせて情報を発信するので、

やたらとデカイ話もそれっぽく聞こえてしまう。周囲から「もしかしたら大物?」と思われている。


もしかしたら大物?(笑)見た目は大物ですが…(笑)


→センス

独特の世界観をもっている。「オレならできる」という根拠のない自信と威圧感はどこからくるのか知らないが、どれ一つとっても絵になるから不思議。良くも悪くも、記憶に残る。


確かに…周囲いわく、一度見たら忘れられない個性を持ってるようです。

あまり目立たないようにしたのだけどなぁ…(笑)


→感情

底無しの忍耐力と包容力がある。何でも受け入れる度量の大きさは宇宙サイズだが、誠実ゆえに自分の中にためこんでしまいがち。自暴自棄になって一気にヒューンってこともなくはない。


他人からはこう見えるんでしょうね…。こんな人には人には言えない苦労も山盛りあるんです…(笑)


→外見・言葉

話もデカイが態度もデカイ。堂々と振る舞い、他人に弱みを見せない強さがある。周囲からチヤホヤされても、図にのらない分別も備えている。考え方は古風で、個性派美人より正統派美人を好むタイプ。


いや~こんなに褒められちゃ…(笑)作った人になにか贈るか…(笑)

正統派美人も個性派美人も好きです(笑)


→行動

モーレツなスピードで走りながら考えるタイプ。強い意思と並外れた集中力、ひたむきさで大胆な行動をとるが、実は一つひとつが繊細。やや燃え尽き症候群の傾向あり。そんな時に詰めの甘さが出る。


す、鋭い…。パンツの中まで見られた気分です…(笑)



とまぁ…聖徳太子は置いておいて…。


なんとか生きています。

上記のごとく猛スピードで平成の世の中を駆け抜けています。

大嫌いなコンピュータの世界で日々を生きています。

本当にやめたい社長業とコンピュータの世界・・・(笑)


ん?体重?体重はまだまだ高値維持してますね…。増えてもなく、減ってもなくですね…。

忙しい日々…その中での維持は結構何にもしていない状態ですね…。


さぁ~そろそろまたはじめまっせ!


皆さんも頑張ってますか~^^

頑張っていきましょうね^^



TODAY ' S BGM : HIROMI / JUN SHIBATA