2017シーズン ソルファーオダでの活動が終了しました。

 

お会いしましたみなさん、

大変お世話になり、そしてありがとうございました。

 

暖冬の2016シーズンに続き今期もオープンが1月15日頃と遅れ、雪不足に悩まされたシーズンでした。

 

モーグルコースも良い状態も少なく、エア台設置頻度も低い中、四国のコブフリークのみなさんと一緒に楽しい時間を過ごせました。

 

作成とメンテナンスのご協力には最近、多くのスキーヤーが参加してくれるようになり、モーグルコース維持にご理解を頂けるようになってきたと感じます。

大変感謝をしています!

 

モーグルコースでの一般スキーヤーへコブレッスンは昨年大好評でした。

 

今期はコブレッスンは少なく、一般スキーヤーへのフラット中心基礎レッスン希望者がプライベートで多かったです。

 

現在日本にある多くのスキー場事情は、初心者スノーボーダーやファミリー層が中心に集客が成り立ってることが多い中、ここのスキー場は少し違った感じがあります。

 

四国では最大級、斜面もそれなりに変化もあり、ロングコースなので四国中の滑れる中高年スキーヤーが集まって来ているのです。

 

短い期間の少ない積雪のバーンですが、社長はじめ従業員のみなさんの熱い思いが増雪、コース維持につながり、そこに腕を磨きたいスキーヤー、スノーボーダーが集まる!そんな感じです。

 

そう!中高年のリピーターで盛り上がってるスキー場なのです。

 

 

2日前も73歳の女性の方へのプライベートレッスンをさせて頂きました。

 

2年前にもレッスンさせて頂いた基礎スキーヤーなのですが、コブはかなり苦手!見ててはっきりとそれが見えます。

 

ほとんど2ターンで外れてしまってます。

 

いつもリフトから見させて頂いてレッスンの内容、処方箋(^^)の準備も万端♪でしたので、すぐにご希望に添えました。

 

激変!

 

二時間でモーグルコースを外すことなくフォールライン上を何本も滑れるようになりました。

 

一例ですが、今年はこんな60歳代、70歳代の上達に目覚めたスキーヤーにたくさんプライベートでレッスンをさせて頂きました。

 

みんな、子育てやお仕事からようやく手が離れて、これからの人生の時間を自分の為に費やそう!

そんな思いのある皆さんだと思います。

 

そして、みなさん叶うと凄い笑顔になります♪

 

 

2月の頭にも。

 

お店に72歳の女性のスキーヤーさんがご来店されました。

 

聞くと、「このブーツ10年以上履いたので、もう壊れる心配がある」

 

「私のようなものでも履けるブーツはあるのか?無ければもうスキーや辞めようかと・・」

 

その時、お店でその方のお話を聞いて1時間以上お話させて頂きました。

 

そして、みなさんの思いはなんとなく判り始めました。

 

体力の衰え、仲間、車の運転のことも、いろんな諸事情で粗縁になってゆくこともある。

 

なんとなく諦めようとする自分と、かすかに希望を持ち限られた時間に賭けようとする思い。

 

ブーツをお買い上げ頂いてプライベートレッスンにも参加頂き、ニコニコしていました♪

 

スキーショップしてて良かった♪

 

ありがとうございます!

 

来期もそんな熱意を持ったスキーヤーの為にもボク自身の腕も頭もカラダも更に磨かないと。

 

ソルファーオダの社長様、そして従業員の皆様。

 

お会いしたたくさんのスキーヤー、スノーボーダーの皆様へ。

 

 

ありがとうございました!

 

来期またお会いしましょう♪