平成12年クロススタイルカップ四国モーグル選手権 IN 久万

 

彼はその時、選手として出場してくれてた。

 

当時私の勤務するスキーショップに来ては、あれこれ商品を楽しそうに見に来てたモーグラーのひとり。

 

それから体をこわして入院。

 

一報を聞いて駆けつけた時、彼はもう動かない抜け殻だった。

 

モーグルにハマってる、いつもニコニコした優しいイイヤツ。

 

あれからづーーーと!

 

滑れないかもしれないけれど、彼は毎年この大会には参加してもらってる。

 

テントの高い一番いい場所で観戦。

 

毎年、定位置でこの大会を見守ってくれてる。

 

二年前も前日まで大雪、大会当日はドピーカン♪

 

昨年も雨予想の当日、雨は降らなかった。

 

今年は連日猛吹雪のなか、大会開催の時だけ運よく天気は良くて決勝が終わると同時に大雪に。

 

いろんな方々から「この大会の天気!梅ちゃんは持ってるよねぇ!」って言われるけど。

 

それは実は違う。

 

この大会には彼がいつも居てくれる。

 

そう。

 

守り神の彼がいるからだ。

 

 

ごめん吉浦。

 

大会後の数日間、どこにしまったか、居なくなったおまえを真剣に探した。

 

どこにも居ない・・

 

本気で昨日まで参ってた・・

 

 

昨日、スキー場のしまってたテントでなんと発見!

 

そして、いつもの店内の定位置に戻したよ。

 

ほんとすまんかった。

 

ボクの不注意が招いたこと、反省。

 

 

おい、ところでおまえいくつになったよ?

 

彼は永遠の25歳!

 

いーなー。