☆これを機に模様替え☆大阪北部地震震源地にほど近い場所にある我が家はなかなかの被害... | 何気ない日々を大切に・・・Rise+++ ・・・

何気ない日々を大切に・・・Rise+++ ・・・

wishing you a simple sense of happiness like the sound of birds humming in the morning

☆これを機に模様替え☆ 大阪北部地震 震源地にほど近い場所にある我が家は なかなかの被害を受けました 同じ市内町内でも 被害がないお家もある中で さすが歴史ある築年数の我が家は 揺れも崩れも大きかったようです 今すぐ倒壊する危険性はないとわかり 少しほっとしております ・ 地震の瞬間 私はトイレに 息子はリビングのソファーにいました 慌てて息子にかけより 2人で外に出たら ご近所さんが続々と集合し 安否確認 でも、息子によると ・・・ リビングでワナワナなってる私に 『大丈夫やから!』と励まし 揺れがおさまると 『外に出よう!』と連れ出したそうです ・ すぐに夫から電話がかかってきましたが ずっと手の震えがおさまらず 一人暮らしの母の事が心配でした 南河内に住んでいる母と妹家族とすぐに 連絡がつき大丈夫だと聞いてからは 少し落ち着いて 息子を学校へ送り出しました ・ 息子は、かなり遅れて登校したので なんかあったんちゃう⁉︎とみんなが 心配してくれていたようです ・ ・ 家に戻ると キッチンの棚に飾ってあった物が ほとんど落ち割れていました でも、大切な物達は壊れてなくて 今になってやっと これくらいの被害でよかったなと 心から思えるようになりました あの時キッチンにいたらと思うと ・ ・ ・ これからは キッチン棚には 軽いものを飾ります ポストカードと私がとった写真 簡単に気軽に模様替え出来るスペース ・ ・ 大切な物は オープンシェルフへ 父の形見のカメラも 母からもらった食器も 綺麗に収まりました ・ ・ ・ 今後は耐震診断や地震保険の調査と 何かとバタバタしますが 家族が元気で過ごせる事に感謝して 毎日を大切に生きます ご心配をおかけしましたが 私は元気です(トイレはこわいが) ・ ・ ・ #大阪北部地震#これを機に#模様替え#キッチン#棚#雑貨#インテリア#リビング#オープンシェルフ#ここに被害とか書きたくない心理#トイレがこわいとかよーゆわん#今も揺れてる感覚やし#お風呂もシャワーやし#夜にお酒は飲まれへんし#ゆっくりリラックスなんて想像出来へんけど#守ってくれてありがとうって家中に言ってる#掃除機かけながら#壁さすりながら#もちろん心の中でやけど #中2の息子よ君はかなり頼りになったよ#いつまでも子供じゃないねんなと実感#俺がしっかりせなあかんって泣き言ほとんど言わず#今にも泣きそうなママを励まし#泣いてる時はそっと見守り#トイレがこわいとか言えば大丈夫やからと元気づけ#娘も迎えに行った時に泣いてしまった私に笑顔でちょっと楽しかったと安心させ#家の中でボーゼンとする私に寄り添い#ママが動揺してるからいつも通りにする優しさ#ほんまにありがとう君達がこれからも元気に過ごせるようにママは頑張るいやこれからも助けてね

kayo+++さん(@kayo696969)がシェアした投稿 -