何気ない日々を大切に・・・Rise+++ ・・・

wishing you a simple sense of happiness like the sound of birds humming in the morning



$何気ない日々を大切に・・・Rise+++ ・・・



*手にして頂いた時に ほんのり温かくなるような そんな作品をお届けします*



tetoteに出品中 リンク   Rise+++クリエイターズギャラリー




$何気ない日々を大切に・・・Rise+++ ・・・




ランキングに参加してみました!応援クリックお願いします☆

テーマ:
お隣さんから
沢山のフリージアを頂いた 

黄色はリビングの窓辺に 
赤・紫・オレンジのカラフルは
トイレの窓辺に 

自分で花を育てるのは
苦手だけど 
お隣さんから頂く季節の花達は 
我が家を明るく照らしています



{633D81D7-BE65-402A-89F1-A25EEC0428B1}

ずっとほったらかしの
エアープランツをソーキング



キッチンに飾ってある
チューリップと蘭も頂きました


{A676AE44-8FFB-4C47-AAE1-C02E45EAFCFA}


重い腰を上げて
少しずつリビングの模様替えもしたい


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
春休みがはじまって 
早速ハメを外しまくる息子 


私が仕事に行ってる間に
友達連れ込んだり 
まー、嘘つく嘘つく 
それがまたバレバレやねん!
アホちゃうかー! と、
怒りまくっている私です 


図書館で借りたままやった 
【幸福な食卓・瀬尾まいこ】 

一度読んだことがあるんやけど 
内容忘れてたから
もう一度読もうと

私に怒られ
テレビを観れなかった息子が 
先に読み切った
そして、泣いたらしい 

『 ママー!早く読んでめっちゃ泣けるから 』

うん、確かに号泣やったわ 

こんな内容やったかなー? 
でも、とてもわかりやすくて
優しくて 
四月から中学生になる息子に 
ぴったりやったかも 

とても温かい 
家族の再生の物語です



{DC097F5B-205A-43A7-A6BA-7FB137345CD1}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

無事、そう滞りなく、 
息子の卒業式が終わりました。 

体育館あまりにも寒くて 
後半は身体がガタガタ
震えてましたが 
不覚にも校長先生のお話で涙 

6年生の最後の言葉
1人ずつ台詞があって 
息子の大声が
ビックリするほど低くて

 『 そんな声出るんや、、、』と 

知らんまに
ほんまに知らんまに 
大人になっていくんやな 

6年生の中で
一番大きい我が息子は 
卒業式では大泣きでした! 

その涙は 
言葉に出来ない沢山の想い 

自分で歩きだした君に 
卒業おめでとう 

ほんとはまだまだ 
前を歩いて 
大きな石も小さな石も 
全部取り除いていたいのです 


{C99B2C7C-BF97-4AA8-BF66-4E5E11DC5AAA}


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの手仕事

我が家のパールネックレスをかき集め 
それに合わせる
シルク糸のラリエットです



{7CF2E3BC-9350-406C-85CB-13B4E24B95D2}



極細の糸なので細かい作業ですが
ひと針ひと針
編みあがっていく様子は 
とても好きな時間です 

息子の卒業式と入学式につけよっと! 



{2C743A2D-41BA-40AD-90C4-51CAD161100C}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夫くんを見送り
二度寝が幸せの土曜日
なんだかんだで10時過ぎ


この前実家の母からLINE
綺麗な虹が見えたよと

ちょうど同じ頃
私も空を見上げていたので
嬉しくなる



虹のはじまりと

{C633AC0B-8EA0-459C-84C9-D02AC7CABF9F}




虹のおわり

{09A545C1-32EC-4158-B75B-9D5CCD3C9529}



この全部が見える空が
私の原点です


再来週は息子の卒業式
もう、なんだか
心をしっかりしていないと
気持ちが溢れそうやわ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は小学校最後の参観でした。

親に感謝の手紙を。
と、恒例の涙涙の参観です。

 前々から息子には 
『 ママ絶対泣くわ!泣かんといてや!
俺の感動やし!』って
言われてたから
覚悟はしてました。 

もう、最初から女子は泣いて。
一生懸命お手紙を読むわけです
しかもお手紙なのに
手紙は手元になく
覚えてる訳ですよ。
まるでひとり舞台。 

男子でも泣いてる子がいたりして 
『お母さん生んでくれてありがとう。
大好きです。』って。 

息子は最後から3番目、
息子で感動して 
次の子で笑いをとって。
みたいな構成は
聞いてたんやけど、、、 

我が息子ね、読みましたよ!
 『お父さんお母さん
いつもありがとう、
最近反抗期でごめんなさい。
いつも、お父さんとお母さんの前では
態度が違うと言われますが、
それには訳があります、、、』 

パパがいる日曜日は、
子供たちめっちゃいい子で
 自ら進んでお手伝いします。
それが納得いかなくて。
なんでやねーん!と、
母怒る!みたなね。 

そしたら 
『 お父さんは僕の憧れです!
お父さんは仕事も頑張ってくれて、
休みの日は家族と楽しく
過ごしてくれて、
僕はお父さんの様な人になりたい!』 

うん。それはそうやで、
パパは素晴らしい! 

『 お母さんは、親と言うか
ライバルって感じで
負けたくないって思います!、、、
僕もいつか、
いつも楽しくて笑いの絶えない
こんな家族を作りたいです!
お父さんお母さん
今まで本当にありがとう!
これからもよろしく! 』 、、、、、

えー⁈どこで泣くねん! 
お母さんはライバルって
カッコつけやがって! 
100万年早いわって
言いそうになったわ! 
結婚式の新郎の挨拶かー!


その後、
六年生最後の親子行事の
ドッジボールがありまして。
お望み通り勝負してやりましたよ!

 あっさりボール受けられましたが、、、
 『 ママ本気出してよー!』って
家で言われました。 

ママはいつでも本気や! 
君が大きく強くなったってことです。

 涙が溢れたのは
今朝の掃除機かけながら 
小さい頃の写真が
目に入った時 

もうしっかり
自分で歩いてるから 
母は後ろから見守るとします。 



{2B1DAF18-C2FA-4630-ABA7-89373E23CDFE}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。