5億あっても、10億あっても、もっともっとってなるんですよね | お金の流れが舞い込む人の思考を知る音声セミナー♪辻ちゃんねる

お金の流れが舞い込む人の思考を知る音声セミナー♪辻ちゃんねる

テン☆プラネットで明日を創る!辻ちゃんねるは、笑いと楽しさあふれる人生を創造し体験するために必要なヒト・モノ・オカネについての情報を辻ちゃんこと辻稔子が、厳選して発信しています♪

私、NHKのプロフェッショナルという番組が好きでよく見るのですが、録画がたまってくると、自分の興味のあるものから見ます。

で、今日見たのが5月11日放送の「ファンドマネージャー・新井和宏」さんの回


会社員時代は、「億」じゃなく、「兆」を動かしてきた方だそうです。


で、この放送の中で

「5億あっても、10億あっても、もっともっとってなるんですよね」

と新井さんはおっしゃっていました。


「億」という単位じゃなくても、私たちの生活の中でも一緒ですよね?


あと3万あれば、あと10万あれば、あと100万あれば・・・

私たちの「欲」に限りはないんじゃないでしょうか。

(これ、ウチの子講座でもお伝えしたことです。)



「お金さえあれば」ってよく聞きますが、
じゃあ、そのお金があったら何をしたいのか?


「何のために」お金が必要なのか?

本当の意味でここが腑に落ちないと、「お金がない」からの脱出はできないのだと思います。


でも、私は「お金がなくても愛があれば」っていうのも違うと思うんだよね。

だって、私たちが生きている資本主義経済では、お金はあった方が幸せだと思う。


私が今やっている辻ちゃんねるは、「お金の流れが舞い込む人」って

・どんな考え方を持っているんだろう?
・お金をどういうふうに捉えているんだろう?

そういうことをゲストの方にお聞きして、私自身のロールモデル探しもしています。


だって、実際に稼いでいる人、お金持ちの人、成功している人に聴いてみないと分からないし、自分の目指すところが目の前に見えた方がイメージしやすいですよね。

そもそもロールモデルって一人じゃなくてもいいですから、AさんのココとBさんのココを合わせた感じが自分の理想!っていう組み合わせでOK!


リスナーさんが目指したいモデルと私が目指したいモデルは違ってOKだと思っています。
いろんな方の生き方、考え方を知って、自分の理想のイメージを確立させることが一番大事♪

そういう視点でも辻ちゃんねるを聴いてみていただけたら嬉しいです^^