速く聴くことは、頭の回転を速くする! | お金の流れが舞い込む人の思考を知る音声セミナー♪辻ちゃんねる

お金の流れが舞い込む人の思考を知る音声セミナー♪辻ちゃんねる

テン☆プラネットで明日を創る!辻ちゃんねるは、笑いと楽しさあふれる人生を創造し体験するために必要なヒト・モノ・オカネについての情報を辻ちゃんこと辻稔子が、厳選して発信しています♪

「速く聴くことは、頭の回転を速くする」という脳科学の研究結果が報告されたそうなのです!


速く聴く → 前頭葉が活性化する → 頭の回転を速くさせる

ということらしいのですが、前頭葉は思考・創造・判断などの働きをする部分で、これらの働きが速い人は、しばしば「頭の回転が速い人」と言われています。



ちなみにこの共同研究をされているお一人は、脳科学おばあちゃんとして有名な久保田カヨ子氏のご主人の久保田競氏(京都大学名誉教授)。

上記サイトで紹介されている「速聴」というのは、1日にわずか15分プログラムを集中して「聴くだけ」で、多くの脳力アップが期待できるというものです。


ということは、、、